【ミラノコレクション誕生30周年】ミラコレ史上最高の仕上がりを叶える「フェースアップパウダー2020」数量限定発売へ

NEW COSME

【ミラノコレクション誕生30周年】ミラコレ史上最高の仕上がりを叶える「フェースアップパウダー2020」数量限定発売へ

カネボウ化粧品は、2019年12月1日、プレミアムブランド『ミラノコレクション』から、おしろい市場11年連続No.1を誇るおしろいの最新作「ミラノコレクション フェースアップパウダー2020」を限定発売。6月1日より、予約受付を開始しています。

この発売を記念した発表会には、フリーアナウンサーの宇垣美里さんとメイクアップアーティストのKUBOKIさんが登場。2020年でブランド誕生30周年を迎えるに相応しい新コレクションの紹介や、「まるで名画のような」美肌の作り方を教えてくださいました。

『ミラノコレクション フェースアップパウダー』とは

デザイン性の高さと仕上がりの美しさで、多くのファンに愛され続ける高級おしろい

ミラノコレクション フェースアップパウダー
撮影:GODMake.

1991年にフェースパウダーを発売して以来、高いデザイン性と気品あふれるコレクションにより、常に時代をリードしてきたミラノコレクション。

事前予約に基づく限定発売や、毎年変化するミラノの建造物にインスパイアされたデザインなど、独特の販売スタイルが特別感を呼び、多くのファンの期待に応え続けています。

そんな『ミラコレ』は、2020年で誕生30年目を迎えます。そしてそのような記念すべき年を機に、発売以来愛されている商品設計を継承しながら、「仕上がり」「香り」を向上させ、新たなステージへと上がります。

2020年はブランド誕生30年の記念すべき年

ミラコレ史上最高の仕上がりを叶える「フェースアップパウダー2020」発売へ

「フェースアップパウダー2020」発売へ
撮影:GODMake.

2020年のテーマは「~守る幸せ~ 守護天使たちが気づかせてくれる幸福」。2人の天使がお互いを守り、喜びを分かち合うことで優しさに満ちあふれた日々が訪れるよう、幸せへの願いを込めたコレクションです。30周年を記念した特別デザインは、大聖堂のステンドグラスのような清らかな輝きで、見る者を魅了します。

守る幸せ
撮影:GODMake.

また、容器デザインのみでなく、パウダーも新たなステージへ。きめ細やかなパウダーは、まるで繊細なベールのように肌の上へ重なり、品のある透明感を演出。「美は、本質に宿る。」のメッセージの元、ラファエロやフェルメールが描いた名画のような触れたくなる美しい肌を叶えます。

〈ミラノコレクション 2020〉発売記念イベント実施

宇垣美里さんがKUBOKIさんによるメイクアップで登場

宇垣「ミラノコレクションは憧れのメイクアップアイテムだった」

宇垣美里さん
撮影:GODMake.

本フェースパウダーの発売を記念した発表会には、フリーアナウンサーの宇垣美里さんとメイクアップアーティストのKUBOKIさんがスペシャルゲストとして登場。

〈ミラノコレクション 2020〉で仕上げた名画のような美肌を主役に、清楚で可憐なピンクのワントーンメイクを施された宇垣さんは、ミラノコレクションについて「母が毎年のように買っていた憧れのもの」と、大人の女性の証のように感じていたと話します。

実際に今日のメイクで使ってみた感想を問われると、「パウダーはマットなイメージがあり、ツヤ肌が好きだから敬遠していたのですが、こちらは重ねれば重ねるほどツヤのある仕上がりになります。香りも気分があがるので、化粧直しの際も活躍しそう」と大絶賛。

そんな、美しさや優雅な香りの秘密とは?

〈ミラノコレクション フェイスアップパウダー2020〉の秘密とは

①名画のような美しい肌を実現するパウダー

元々美しい仕上がりに定評のあるミラノコレクションですが、2020は、〈きめ細やかさ〉〈透明感〉〈化粧もち〉がこれまで以上にアップしたのだそう。その秘密は、新配合の「シルクベールパウダー」と「ジェリーコートパウダー」にありました。

名画のような美しい肌を実現するパウダー
撮影:GODMake.

宇垣さんの手の甲・左が「シルクベールパウダー」、そして右が一般的なパウダーです。新技術は、白さやカバー感がないのに、明るさと透明感が自然にくすみをカモフラージュした『純白質感』を実現しているのがわかるでしょうか?

板状のパウダー
撮影:GODMake.

これに加え、球状ではなく板状のパウダーを用いることで、密着度が高く、こすれにも強い仕上がりに。長時間美しさが持続します。

磨きのかかった粉がキメ細かさと透明感を高め、名画のように美しく、くすみのないトーンアップした肌へ。

②希少な天然精油によるプレミアムな香り

希少な天然精油によるプレミアムな香り
撮影:GODMake.

合成香料ではなく、希少な2つのローズ(ローズ・アルバ/ローズ・ダマセナ)の天然精油をいかした、奥行き感のある上品な香りを採用。

ムエットを鼻に近づけると、「ふんわり良い香り。いつまでも嗅いでいられる優しい香りがします」と宇垣さん。香りを堪能するその表情が、心地良さを体現していますよね。

③上質な使い心地のベルベット生地を使用したパフ

上質な使い心地のベルベット生地を使用したパフ
撮影:GODMake.

ファッションブランドの服も手掛ける繊維工場で製造されたオリジナルパフは、ふわふわとしており、なでるだけで気持ちが良いなめらかな使い心地が特長。

こだわりのパウダーが持つポテンシャルを100%活かすことのできる、ベルベット生地を使用しています。

KUBOKIさん直伝「名画のような美肌」の作り方

KUBOKIさん直伝「名画のような美肌」の作り方
撮影:GODMake.

ここからはお待ちかね。メイクアップアーティストのKUBOKIさんによる、「ミラコレのパワーを最大限に活かし、“まるで名画のような美肌”を演出する」メイクアップポイントの紹介です。

KUBOKIさんいわく「肌のキレイさは何よりのチャームポイント。これまでの湿度のあるツヤとは違い、今はふわっとベールをまとったような品のあるツヤがトレンドです」とのこと。

そんな旬肌は、〈ミラノコレクション 2020〉で表現可能。上質なパウダーを正しく使うことで、肌に品が出ます。

ポイント①手の甲で余分な粉をオフした後、頬や額など面の広いところからつけていく

頬や額など面の広いところからつけていく
撮影:GODMake.

パフにむらなくパウダーを含ませたら、一度手の甲で余分な粉をオフします。そうすることでつけすぎ防止に。頬や額など、面積の広いところからつけるようにしましょう。

ポイント②つける順は「中央→外」、「下→上」

つける順は「中央→外」、「下→上」
撮影:GODMake.

パフを滑らせる際は、「内→外」「下→上」へ。こうすることで、リフトアップした表情に見えます。

その後、パフを曲げるようにし、小鼻など細かい部分を抑えましょう。

ブラシ使いの際は…

ブラシ使いの際は
撮影:GODMake.

目の下のツヤを残し、フェイスラインのテカリを抑えて顔をタイトに見せるなど、部分的にパウダー量の調節をしたいときはブラシが活躍。パフと同じく1度手の甲でオフしたら、クルクルと肌を磨くようにのせます。

小鼻は小さなブラシに持ち替えて
撮影:GODMake.

小鼻は小さなブラシに持ち替えて、ブラシを置くようにして。

コスメを超える。進化したミラノコレクションで名画のような美肌へ

より深い感動が、私たちの肌に美しさをまとわせる

より深い感動が、私たちの肌に美しさをまとわせる
撮影:GODMake.

美術品のようにつくり込まれた容器と繊細なパウダーによって完成する、唯一無二のおしろい。

誕生30周年を迎える2020年は、これまで以上の進化を遂げ、より深い感動と喜び、そして美しさを私たちへと届けてくれることでしょう。見る者すべてがその美しさの虜になる。そして時を経ても愛され続ける。その魅力は、まるで名画のよう。

ミラノコレクション フェースアップパウダー2020 詳細

ミラノコレクション フェースアップパウダー2020
撮影:GODMake.
  • ミラノコレクション フェースアップパウダー2020 全1種 9,000円
  • ミラノコレクション フェースアップパウダー2020 セット 全1種 15,000円

発売日:2019年12月1日
予約開始日:2019年6月1日(店頭・オンラインショップ)

※数量限定
※価格は税抜き表記。編集部調べです。

【ミラノコレクション誕生30周年】ミラコレ史上最高の仕上がりを叶える「フェースアップパウダー2020」数量限定発売へ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/