春のネイルはヌーディカラーが色っぽい!ヌーディネイルの魅力とコーディネイト

NAIL

春のネイルはヌーディカラーが色っぽい!ヌーディネイルの魅力とコーディネイト

明るくビビッドな差し色が印象的になる、春夏のファッション。それを引き立てるネイルには、ヘルシーで色っぽいヌーディカラーがおすすめです。
お洒落でモードなだけでなく、オフィスなどでもナチュラルに馴染むのがヌーディカラーネイルの魅力。この春夏のネイルに取り入れたい、ヌーディカラーのコーディネイトのヒントをご紹介します。

ヌーディカラーネイルの魅力とは?

ヌーディカラーネイル
出典:GODMake.

指先が綺麗に見える

ベージュやピンク、グレージュなどを基調としたヌーディネイル。自爪とあまり色味が変わらないヌーディネイルは、指先をナチュラルに細長く綺麗に見せてくれる効果が期待できます。

ショートネイルでもモードでおしゃれ

指先の色に馴染むヌーディネイルは、短い爪にも似合うのが特徴。ちょっとマットな質感のカラーに仕上げれば、モードでおしゃれな印象に。

また、シンプルな色味やデザインが特徴的なので、トレンドや年齢、季節などを問わないのもうれしいところです。流行に流されない、凛とした女性のおしゃれを楽しめますよ。

TPOを選ばないのでオトナ女子にも楽しみやすい!

シンプルでシックな雰囲気のヌーディネイルは、TPOを問わず楽しめるカラーです。オフィスはもちろん冠婚葬祭など、様々なシーンやファッションにマッチする優秀ネイル。

なにかとライフイベントが多いオトナ女子にも、いつでも気軽に試せるのが素敵なネイルですね。

春におすすめ!ヌーディカラーネイルコーディネイト

グレージュのグラデーションネイルでクールに

グレージュのグラデーションネイルでクールに
出典:GODMake.

落ち着いたグレージュのネイルは、モードな雰囲気ながらシンプルなファッションやオフィスシーンにも馴染むのが魅力。ネイビーや濃いめのグレーなどと組み合わせて、人差し指から小指にかけてグラデーションになるようにカラーを並べれば、一味違う個性的なネイルに仕上がります。

さりげなくホログラムと組み合わせて、指先にきらめきを与えてみるのもおしゃれで良いかも!

一か所だけビジューを添えて華やかな印象に

一か所だけビジューを添えて華やかな印象に
出典:GODMake.

シンプルなヌーディカラーのネイルに、一か所だけきらびやかなビジューを組み合わせたコーディネイト。ヌーディカラーだけじゃ物足りない!という時におすすめな、華やかネイルです。

オフィスでも充分馴染みますが、友達の結婚式やデートにもぴったり!上品なだけでなく、ラグジュアリーな雰囲気も演出できるのが素敵です。

ヌーディ×ピンクなら女性らしくて季節感満点

ヌーディ×ピンクなら女性らしくて季節感満点
出典:GODMake.

春らしいピンクとヌーディカラーを組み合わせれば、一瞬で女子力抜群のキュートな指先の出来上がり!可愛らしいビジューやドット柄を組み合わせれば、デートにぴったりなシンプルさと可愛さを兼ね備えた最強のネイルが完成です!

ピンク系のヌーディカラーは肌の血色を良く見せてくれるので、さりげなくセクシーで清潔感のある雰囲気を演出することができます。

「まずはヌーディカラーのシンプルなワントーンネイルを試してみたい」という場合も、ピンク系のカラーを選べば間違いなし!指先をナチュラルに彩ってくれますよ。

オフィスにおすすめ!大理石風ネイル

大理石風ネイル
出典:GODMake.

個性的でありながら、シックで大人っぽい大理石ネイル。ダークカラーが印象的なデザインですが、オフィスなどではちょっと試しにくいのが玉にキズですよね。そんな時におすすめなのが、ヌーディカラーの大理石ネイルです。

ピンク寄りのヌーディカラーを選ぶことで、ゴージャスでありながら落ち着いた雰囲気を演出。肌馴染みも良いので派手に見えないのが魅力です。「全部の指はちょっと抵抗がある……」という方には、片手あたり2本ぐらいに施すのがおすすめ。素敵なアクセントになって、ちょっぴり個性的な雰囲気を演出することができます。

シンプルだけど可愛いレース風ネイル

シンプルだけど可愛いレース風ネイル
出典:GODMake.

フェミニンで可愛らしいレースデザインのネイルも、ヌーディカラーネイルならより大人っぽく上品に見えます。オトナ女子にはちょっと可愛らしくなりすぎてしまうかもしれないデザインでも、ヌーディカラーをチョイスすることで抵抗なくデイリーに活躍してくれるネイルに仕上がります。

あまりくっきりとした模様ではなく、 ベースのネイルと同系色の淡いカラーで施されたレース模様をチョイスするのがポイント。さりげないぐらいの存在感が丁度良い、大人のキュートネイルです。

ヌーディネイルで上品&色っぽく

ヌーディネイルで上品&色っぽく
出典:GODMake.

シーンを選ばないヌーディネイルは、誰でもさりげなく指先から個性をアピールできるのが魅力的なカラーネイルです。微妙なカラーのニュアンスの違いを楽しんだり、ワンポイントのビジューやホログラムをチョイスしてインパクトをプラスしたりと、シックでありながら意外と遊び心満点の指先を演出できるのが楽しいですね。

また、手の込んだネイルアートだけでなく、セルフネイルでも楽しめるのがヌーディカラーネイルの魅力。自爪や肌とあまり色の違いがないので、うっかりはみ出してしまったり欠けてしまったりしても目立たないのが嬉しい!セルフネイル初心者の方でも、失敗を恐れずに挑戦できるのも魅力のひとつです。

モードからフェミニンまで、様々なアレンジが楽しめるヌーディカラーネイルは、オトナ女子の強い味方。アレンジも自由で飽きないので、季節を問わず指先のお洒落を楽しめます。これからの季節には、キラキラ光るビジューを取り入れたデザインで、涼し気な指先を演出するのも素敵ですね。

さっそく今年の春夏から、ヌーディネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

春のネイルはヌーディカラーが色っぽい!ヌーディネイルの魅力とコーディネイト

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

イガラシ

イガラシ

音楽ライターとして活動する傍ら、美容関連情報サイトの編集に携わ るなど、美容やファッションへの関心も高いライター。趣味に仕事にいきいきと楽しむ女性の毎日をちょっと楽しく、快適にする情報を発信できるように頑張ります!