夏に向けて!魅せるカラダ作り、はじめませんか?

BODY CARE

夏に向けて!魅せるカラダ作り、はじめませんか?

本格的に暑さを感じ始める今日この頃。夏場は必然的にお洋服の露出も増えますよね。今年こそ体型を理由にしてオシャレを諦めるの、やめませんか?
今回は、簡単でチャレンジしやすい魅せるカラダづくりのポイントをご紹介していきます。

  • 2019-05-21

夏場のオシャレを諦めたくない!

夏場のオシャレを諦めたくない
出典:GODMake.

本格的に暑さを感じる「夏本番」が、いよいよ間近に迫ってきています。露出の多いファッションや、海やプールなどの夏のレジャーも全力で楽しむためにも、魅せられるカラダが欲しくありませんか?

今回は、簡単でチャレンジしやすい魅せるカラダづくりのポイントをご紹介していきます!

今年こそ「くびれ」を手に入れたい方におすすめ!

今年こそ「くびれ」を手に入れたい方におすすめ
出典:GODMake.

腹筋はスローペースで効かせる

くびれづくりに欠かせない腹筋は、なるべくスローペースでゆっくりと鍛えるのがポイント。苦しいですが、じわじわと負荷をかけるのがコツです。じっくりと時間をかけておへそを覗き込むように上体を起き上がらせて、ゆっくりと元に戻りましょう。

上手に置き換え食を活用する

急に海やプールに行くことになったときなど、上手に置き換え食を活用するのも、くびれやぽっこりお腹対策におすすめです。しっかり食べすぎてしまった翌日などは、朝食をスムージーに置き換えるなどして、腸の環境を整えるようにしてみましょう。

今年こそ「美脚」を手に入れたい方におすすめ!

今年こそ「美脚」を手に入れたい方におすすめ
出典:GODMake.

意識してジョギング・ランニングを

足の筋肉を鍛えるためにも、日常的によく歩くように意識したり、時間があれば走るように意識するのもおすすめです。いつもより数駅手前で降りて歩いてみたり、簡単に取り入れられるところから始めてみましょう。

猫背にならないように注意

座るときの姿勢に気を付けることも、足のむくみ対策に効果的。椅子の背もたれに寄り掛かるようにしてしまうと、腹筋も衰えたり体が歪んでしまうので注意してみてください。また、足を組むのも血流を滞らせてしまうので控えましょう。

背もたれに寄り掛からず、腹筋に力を入れながら背筋を伸ばしてみてください。

カリウムを摂取する

むくみ対策に効果的といわれる栄養素が「カリウム」。サプリメントで補うのも手ですが、暑い夏場は炭酸水にカリウムを豊富に含むレモンを入れて飲むのもおすすめ。柑橘系フルーツのサッパリとした味わいで、暑い夏場のリフレッシュやトレーニング後にも最適です!

お風呂でしっかり体を温める

むくみ対策に、体が冷えないように気を付けるのもおすすめです。発汗作用に期待ができる、バスソルトなどを入れたお風呂にしっかりと浸かりましょう。体の芯まで温めることによって、血色もよくなります。

お風呂上がりのマッサージも欠かせない

お風呂上がりには、保湿も兼ねて足や全身をマッサージしましょう。血行も良くなっているので、力を入れすぎないようにしながら老廃物を流すマッサージを取り入れてみてください。

着圧ソックスを取り入れる

夏場でも足先や末端が冷える…という悩みをもつ女性は少なくありません。着圧ソックスをはくことで、血液がしっかりと循環するようにアプローチできるようになります。また、特にむくみが気になる日は、夜寝るときに心臓よりも足の位置を高くしてみるのもおすすめです。

今年こそ「美尻」を手に入れたい方におすすめ!

今年こそ「美尻」を手に入れたい方におすすめ
出典:GODMake.

歩き方の見直しでヒップアップを目指す

歩くときの姿勢の見直しは、ヒップアップを目指すうえで注意しておきたいポイントです。常にかかとを重心で歩くのがコツで、かかとの上にお腹がくるように意識していきましょう!下腹の部分とお尻に負荷がかかっていることを感じるはずです。

また、足の裏がなるべく長めに地面に残るように意識しながら、次の足をかかとから踏み出すようにしてみましょう!

あえて補正下着やガードルを控える!

補正下着やガードルを日常的に取り入れていると、実際の自分のお尻がどれくらい上がっているのか気づきにくいもの。ヒップアップを目指しているときは、モチベーションに繋げるためにも補正下着やガードルを控えるのもおすすめです。

実際の自分のお尻の筋肉がどのくらい鍛えられているのか、日々確認するのは大切なことです!

自宅トレーニングにはストレッチバンドを

自宅でヒップアップトレーニングを行うなら、ストレッチバンドなどを取り入れるのもおすすめです。簡単に負荷を与えることができるので、毎日のトレーニングの効果アップに期待ができます。

ストレッチバンドを太ももやふくらはぎに設置して、効率的に負荷をかけるようにしましょう。

今年の夏場は魅せるカラダで楽しもう!

今年の夏場は魅せるカラダで楽しもう
出典:GODMake.

夏場は屋外レジャーも増える季節なので、より楽しむには夏ならではのおしゃれも全力で楽しみたいもの。今回ご紹介した、魅せるカラダの作り方はどれも簡単なものばかりなので、毎日ちょっと意識するだけで大丈夫。ズボラだけど痩せたい…という方も、日常に取り入れてみるのにおすすめです!

今年こそ上手に体型悩みと向き合って、魅せるカラダづくりに挑戦してみませんか?

夏に向けて!魅せるカラダ作り、はじめませんか?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

myu

myu美容系ライター

ミーハーな美容系ライター。美容師免許・メイク検定・JNAネイル技能検定を取得。美容部員やアパレル販売・PRを経て、世の中の女性が「今よりもっとキレイにかわいく、“キラキラできる”」サポートができるように、実体験をもとに楽しみながら奮闘中です♡

https://www.instagram.com/miumyu10/