季節を問わず必須ケアは?顔用日焼け止め!!おすすめ2選♡

SKINCARE

季節を問わず必須ケアは?顔用日焼け止め!!おすすめ2選♡

毎日のメイクやスキンケア、化粧水を忘れる日はないかもしれません。でも、日焼け止めは?もしかして夏限定のケアだと思ってはいませんか?確かに夏は日差しが強く、日焼け止めの必要性は増しているもの。いつも以上にケアが必要なのも、事実です。

とはいえ、春や秋、冬であっても紫外線はゼロにはなりません。量の差はあっても、紫外線は一年中降り注いでいます。季節を通じて必要な日焼け止め。中でも顔は、紫外線を浴びやすい部分ですので、日焼け止め必須です!!決して油断しないようにしましょうね。

肌荒れやシミしわの原因、紫外線

肌荒れやシミしわの原因、紫外線
出典:GODMake.

日光に含まれている紫外線。肌に当たると、シミの原因になるメラニンの生成を助けたり、しわの原因となるダメージを与えたりと、美容にとってはうれしくない要素もあります。過剰に紫外線を避けることもよくないですが、シミやしわを作りたくなければ、対策は必須。そして紫外線は、日差しの強い夏だけでなく、春でも秋でも、もちろん冬でも、私たちの顔や体に降り注いでいるのです。

老化の原因のひとつである紫外線。しっかり対策して、うまく付き合っていきたいですね。紫外線との付き合い方で、10年後の肌に差が出てくることでしょう。

紫外線はアンチエイジングの敵

紫外線はアンチエイジングの敵
出典:GODMake.

紫外線は日焼けやシミだけでなく、アンチエイジングの敵でもあります。体にとって紫外線を浴びることは、健康維持のためにも最低限は必要なことです。とはいえ、過度な紫外線は深刻なしわを刻む、老けて見える大きなシミのもとになるなど、老けたくない女性にとってはうれしくないことばかり。

美白対策をするのなら、同時に紫外線対策もしっかりとやって、アンチエイジングを心掛けましょう。

季節を問わず必須!!顔用日焼け止め

季節を問わず顔にダメージを与える紫外線。紫外線対策には帽子やサングラスも有効ですが、やはりベースケアとして日焼け止めは必須です。特に顔は、ダメージをうけやすく、繊細な部分ですので、顔用の質の良い日焼け止めを使用してしっかりとガードしましょう。まずはダメージを減らすことで、美肌をキープです。

おすすめ顔用日焼け止め2選!!

顔用のおすすめ日焼け止めをご紹介します。顔用には美容成分が含まれているものや、塗り心地がよく、メイクアップを邪魔しないものがおすすめです。朝にさっと付けられる軽い付け心地が理想ですね。

おすすめする2つはどちらも日焼け止めとしての優秀さと、付け心地を兼ね備えている優秀商品です!!

雪肌精 ホワイト UV ジェル

雪肌精 ホワイト UV ジェル
出典:GODMake.

化粧水が人気で、ロングセラーとなっている雪肌精。雪という字が入っていながら、そのさっぱりとした使い心地に、夏になると使いたくなる人も多いのではないでしょうか?

雪肌精からでている日焼け止めも、さっぱりとした使い心地で、重さがないのが特徴です。とくにこちらはジェル状で、肌にのせるとスーッと伸びて広がってくれます。

夏の暑さがきつい時期にも非常におすすめですが、季節の変わり目、春や湿度が安定しない時期にもピッタリです。メイクアップを邪魔しないので、下地代わりに使ってもよいですが、たいていの化粧下地に合うところも魅力のひとつです。

さっぱりとした付け心地なのに、SPF50と日焼け止めとしてのパワーもあるところも本当に優秀です。ドラッグストアで買える手軽さも◎。

オルラーヌ ソワン リンクレール プロテクシオン

オルラーヌ ソワン リンクレール プロテクシオン
出典:GODMake.

オルラーヌのスキンケア商品はどれも優秀ですが、こちらの日焼け止めもしっとりとした質感や塗り心地、メイクとのなじみ具合、どれをとっても非常に優秀です。白くてこってりとしたクリーム状ですが、伸びがよく、プッシュ式なので忙しい朝にもさっと塗ることが出来ます。

ファンデーションはパウダーよりもリキッドタイプの方が相性が良いです。化粧下地としても使用できますし、肌にも優しいので、長く付き合っていきたい商品です。

オールシーズン紫外線対策で美肌キープ

紫外線対策は夏だけのものじゃない!!オールシーズンしっかりと対策して、常に美肌をキープしましょう。未来のシミやしわを作らないようにすることで、10年後の自分にプレゼントを。

先々まで考えたケアが、10年後の肌を変えていくのです。

季節を問わず必須ケアは?顔用日焼け止め!!おすすめ2選♡

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com