Over30が欲しいのは清潔感だった!今すぐマネしたい【美しい人】の特徴4選

SKINCARE

Over30が欲しいのは清潔感だった!今すぐマネしたい【美しい人】の特徴4選

みなさんは、「美人」と聞いてどんな人を思い浮かべますか?「瞳の大きな人」、「小顔な人」、「スタイルが良い人」など、人によって基準はいろいろありますよね。
しかし、本当にキレイな人は、身体的な特徴だけではなく、清潔感や所作が美しい人が多いんです。
そこで今回は、「美しい人」の特徴を4つご紹介します。

Over30は要チェック!キレイな人の特徴とは……?

キレイな人の特徴とは
出典:GODMake.

それでは、具体的におさえておきたい「美人」の特徴を具体的に見ていきましょう。

意外と見落としがちなポイントもあるのではないでしょうか。

①出かける前に要チェック!キレイな「靴」

キレイな「靴」
出典:GODMake.

とくに初対面だと、第一印象はとても大切。「不潔だな」と思う人と親密になりたいとは思わないですよね。

意外と気にして見られているのが「かばん」と「靴」。底が擦り切れたバッグや、ヒールの削れたパンプスで歩いてないですか?しっかりと磨いて、マメにヒールのメンテナンスを行いましょう。

筆者は歩くときにはコンパクトなフラットシューズを使用し、パンプスはオフィスに常備するか、持ち歩くなどしています。そうすることで、お気に入りの靴が傷むのを軽減することができるのでおすすめですよ。

また、裏ワザとして、パンプスに防水スプレーをひとふきしておくと、汚れが付きにくくなるのでぜひ試してみてくださいね。

お出かけ前には鏡で全身のチェックをお忘れなく。

②気づいてないだけかも?ものを扱うときの所作

ものを扱うときの所作
出典:GODMake.

対男性とであればなおさら、女性らしい所作というのも印象を左右する重要な要素です。ふとした瞬間に見えたカバンの中身がぐちゃぐちゃだった……なんてことがあれば減点モノ。

また、注意したいのがモノを扱うときの手の動きです。急いでいるときや仕事に追われているときなど、モノを雑に扱ったりしていませんか?

コップや書類を扱うときに雑に置いたり、タイピング音がうるさいなど、自分では知らないうちに変なクセがついている可能性があります。今一度、自分の動きを意識してみてください。

人にモノを渡すときは両手を添える、優しくモノを扱うことを気をつけるだけで、印象がアップするはず。心の中ではあせっている状況でも、ていねいな所作を意識することで、自然と気持ちも落ち着いてくるかもしれませんよ。

③「美人」は髪でつくられる?ヘアケアはしっかりと

ヘアケアはしっかりと
出典:GODMake.

「髪がキレイなひとは美しい」とはよく言われていますが、これからの季節、紫外線の影響など、よりヘアケアをしっかりと意識していきたいところ。きちんとブローすることや、美しく巻髪をつくることも大切ですが、日々のお手入れが美髪をつくるためには特に有効。

こちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

<過去の記事はこちら>

Over30は見直して!「美髪」をキープするために習慣にしたいこと4つ

せっかくおしゃれに着飾っても、カラーリングが落ちていたり、枝毛や毛先のパサつきがあればもったいないですよね。

髪の毛は印象を左右する重要な要素です。ケアをおざなりにすると清潔感を損なうので、注意してください。

④猫背はNG!特に意識したい「姿勢」

特に意識したい「姿勢」
出典:GODMake.

意外と多いのが「姿勢が不美人」な人。それでは、せっかくスタイルを頑張ってキープしていても、台無しです。

筆者が、背が高い人に特に多いと感じるのが「猫背」。キレイなのに姿勢が悪い人を見かけるたびに、もったいないなと感じます。

胸を張ること、骨盤をまっすぐにすることを意識するだけでも随分と見た目が変わってくるので、今日からぜひ気にかけてみてくださいね。

また、背筋をぴんと伸ばすには、適度に腹筋を鍛えることも大切です。今から夏に向けて、思い切ってジムに入会するのも良いですが、やりすぎは身体を痛めるのでほどほどに。筋肉の使い方を間違えると、思わぬケガを招きます。

筋トレ初心者の方には、お家で気軽にできる体幹トレーニングからはじめてみるのがおすすめです。

さいごに

メイクのテクニックやファッションセンスを磨くのも大切ですが、重要なのは「清潔感」です。

気のゆるみや、ストレスは行動の端々に現れるもの。今回おすすめしたポイントを意識したり、日々の生活の中でストレスを発散できるような趣味をもつこともおすすめです。

みなさんも、「自分磨き」をはじめてみませんか。

Over30が欲しいのは清潔感だった!今すぐマネしたい【美しい人】の特徴4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

ayumi

ayumi

美容系webメディアの編集を経て、ライターとして活動中。 得意分野は、スキンケア・メイク。 「頑張りすぎない」をモットーに、忙しい女性に役に立つ美容情報をお届けいたします。