“大人の美しさ”は健康第一!ただ痩せるだけではない。「整体技術を取り入れたエステサロン」の門を叩いた【30代のリアル美容#19】

BODY CARE

“大人の美しさ”は健康第一!ただ痩せるだけではない。「整体技術を取り入れたエステサロン」の門を叩いた【30代のリアル美容#19】

若い時は「痩せる」ことへこだわっていたけれど、大人になると「ややふっくらしている方が若く見える」などの気付きにより、過度なダイエット意識は消えるもの。また、体重が昔と変わらなくても、年齢に合わせ、身体が丸みを帯びてくるのは当たり前。若者ブランドと大人ブランドでは、同じサイズのお洋服もシルエットやサイズ感が全く違うのも、そのためです。

これまであまり「痩せたい」と思ったことはなかったけれど、30代になり体型の変化が気になりはじめ、「痩せたい」というより「引き締めたい」と考えるようになった編集部 橘。※詳しくは【30代のリアル美容#15】参照。
だけど、「#ワークアウト」的な体型は目指していないし、つらいトレーニングもしたくない!そんな私が健康的に美しくなるためには、なにをしたら良いの?エステ・スポーツジム・パーソナルトレーニング…どれも違うと思いつつ「#宅トレ」検索をしていた今日この頃。

そんな私の目に飛び込んできたのが、2019 年3月1日(金)にオープンしたばかりの整体技術を取り入れた、健康美に直結するエステティックサロン「CURE:RE TERRACE(キュアレテラス)」。気になったら善は急げ!と、早速体験して参りました。

30代のダイエットは「食事制限」だけでは無理

健康的な美しさを手に入れたい!

健康的な美しさを手に入れたい
出典:GODMake.

20代までは、「もうすぐ夏だし痩せようかな」と思った場合、夕飯を減らすなどしただけで、簡単に痩せることができたもの。ですが、それがいつしか代謝が低下し、ちょっとした食事制限だけでは体重が落ちなくなってきた今日この頃。

しかも、正直30代ともなると、いくら体重を落としたところで理想のボディにはなれないのですよね。“痩せると老けて見える”顔やデコルテだけげっそりし、肝心の下腹部や背中、太もも、二の腕…など、大人の気になるお悩みは解決しない。そんな悲しいジレンマを抱えるのが、大人ってもの。

ムキムキにもガリガリにもなりたくないけど、セルライトや余分なお肉のないボディで自信を持ちたい。痩せたい気持ちはあるけれど、つらいのは嫌。そんなわがままな大人の女性の本音を叶える何かはないかしら。と漠然と思っていた私が見つけたのは、“整体 × セルライト除去”の独自技術を実践し、健康美を追求する日本初のエステサロン「キュアレテラス」です。

エステティックサロン「CURE:RE TERRACE(キュアレテラス)」とは

“整体 × セルライト除去” ゆがみを整え痩身効果を最大限に発揮する最新エステ

整体 × セルライト除去
提供:株式会社クワトロハート

「キュアレテラス」とは、過去15年間で、全国1,200人以上の整体師に技術指導してきた業界一の実績を持つ 整体師・熊谷剛さんによる整体技術に、セルライトを除去するプログラムを組み合わせ、健康的な痩身効果を最大限に引き上げるエステサロンです。

体はゆがんだ状態にあると血液が流れにくくなり、細胞に酸素や栄養が届かなくなります。そしてその結果、代謝が低下し体は冷えて硬くなり、行き渡らなかった栄養が脂肪として蓄積しやすくなるという負のスパイラルが。

そこへ独自の施術でアプローチするのが、徹底したセルライト除去をし痩せやすい身体を作る「テラスボディ」コース。本サロンでは、フェイシャルコース「顔スパ」も実施。

わずか1回30分・短期集中ケアもしやすい価格設定

わずか1回30分・短期集中ケアもしやすい価格設定
提供:株式会社クワトロハート

「キュアレテラス」最大の特長は、施術時間が1回30分で、しかも会員システムを導入した、継続・集中利用しやすい価格帯であること。

忙しい現代女性は、頻繁に1~2時間の施術に通う暇なんてないことでしょう。本サロンでは、無駄な施術を排除し短時間で結果を出すことに特化しているため、仕事終わりや隙間時間にサクッと通えます。

しかも、プラチナ会員になれば月額19,800円で30分コースが通い放題。60分しっかりケアしたいときや顔スパと合わせて30分ずつ行いたい場合、+3,000円で施術を受けることができます。

その他、ゴールド会員(月額6,980円)システムや、セルフでのフェイシャルプランなど、様々なオプションがあるので、カウンセリング時に詳しく説明を聞き、自分のライフスタイルに合う選択をするのが健康美人への近道です。

キュアレテラス 料金システム(税抜き表記)

顔スパ・テラスボディ30分:通常料金 8,000円/ゴールド会員 3,000円/プラチナ会員 0円
顔スパ・テラスボディ60分:通常料金 16,000円/ゴールド会員 6,000円/プラチナ会員 3,000円

ゴールド会員 月額6,980円
プラチナ会員 月額19,800円

キュアレテラス「テラスボディ」を早速体験(所要時間:30分)

①整体師の検査によりそれぞれに合ったケアを提案

整体師の検査によりそれぞれに合ったケアを提案
提供:株式会社クワトロハート

痩身プログラムに入る前に、整体師さんが丁寧に現在の体の状態をチェック。ゆがみや滞りの原因を分析してくださいます。この間、生活習慣や健康・美容悩みを相談可能。

採寸や写真撮影で、自分の体のゆがみを客観的に見つめる時間も取れますよ。なかなか数字や写真でじっくり見ることなんてないので、色々と複雑な気持ちになりますが、変わる為には自分を知ることが1番ですからね!

②3分で体のゆがみを整える「THE MAKURA」を使用

「THE MAKURA」で整える
提供:株式会社クワトロハート

施術は、<寝るだけで身の緊張を解きほぐし、体のバランスや状態を整える整体効果を発揮するオリジナル枕「THE MAKURA」>を使って横になることからスタート。

老廃物の通り道である血管やリンパ管を正してめぐりを良くすることで、体の基礎から太りにくい体をつくり上げることが可能になるとのこと。自宅でも本枕を愛用している私は、血の巡りはまずますの様子。※詳しくは【30代のリアル美容#12】参照。

③“整体 × セルライト除去”の独自技術で効果に直結する施術を実践

効果に直結する施術を実践
提供:株式会社クワトロハート

いよいよ痩身施術へ。ハイパーナイフは下記のボディ2部位より、お好きなパーツをチョイス可能。

①上半身(腕・背中)
②お腹(お腹・腰)
③足背面(足背側面・お尻)
④足前面(足前面・内側)

整体師さんによるプロの目線で「特にゆがみの気になるパーツ」を教えてもらい、そこを施術するのが個人的にはおすすめです。迷った場合心臓から遠いところから行うのが良いとのことで、私は③を行うことに。

整体で体のゆがみを正して血液の流れを正常化し、「ハイパーナイフ」で溜まった老廃物の排出を促すことで、セルライト除去の効果を最大限に引き上げることができるのだそう。

体験終了!!

わずか30分で、全身合計10.5cm減少

わずか30分
提供:株式会社クワトロハート

足背面(足背側面・お尻)を中心に施術してもらった結果、なんとたった30分(痩身メニュー自体は20分)で、

二の腕 右0.5cm/左0.5cm 減
ウエスト 2cm 減
ヒップ 1.5cm 減
太もも 右2cm/左1.5cm 減
ふくらはぎ 右0.5cm/左2cm 減

合計 10.5cm 減

という、驚異的なサイズダウンを実現。私のように2桁減る人は珍しいようで、いかにゆがんでいたかが分かる結果に。

ちなみに、下半身しか施術していないにも関わらずウエストや二の腕までサイズダウンするのは、ゆがみが整ったからなのだそう(※ゆがみ方によっては一時的にサイズアップすることもあるそうです)。

週2回程度の集中ケアを一定期間行った後、徐々に頻度を減らしていくことで、スリムな状態をキープできるようになるとのこと。頻度は個人差があるので、施術時に自分にベストな期間や回数を整体師さんに教えてもらいましょう。

ライフ&ボディケアのトータルサポートをしてくれる「キュアレテラス」

美容玄人こそ納得するはず!これまでのエステの認識が変わる新感覚のサロン

これまでのエステの認識が変わる新感覚のサロン
提供:株式会社クワトロハート

「痩せたいというより引き締めたい」「綺麗になるだけでなく健康になりたい」。そんな、若い時とは角度の違う思いを抱えていた30代の私にぴったりとフィットした、“健康的な痩身美”を可能にするキュアレテラスの「テラスボディ」。

自分の興味8割、お仕事2割で体験に行きましたが、結果を見たら完全に意識は“自分”に変化。私も通いたい!そしてたくさん予約を取りたいから、人気にならないように人に勧めたくない!(意地悪)と、そんな気持ちになりました。

エステ施術のみでなく、体やライフスタイルに関する相談も可能で、体の内外から全身を美しく整えられる新感覚のサロンは、良い意味で、従来のエステとは全くの別物。

夏に向けて痩せたい方はもちろんのこと、健康的に体を整えたい方や、本当の意味でのトータルビューティを叶えたい方は、ぜひ一度、足を運んでみてください。体験すれば、その違いがわかります。

キュアレテラス 詳細

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目8-13 第二万寿金ビル5F
電話番号:0120-24-7190(カスタマーサポート)/03-6908-7388(予約)
受付時間:平日 12:00~21:00 土曜日 10:00~19:00
休診日:日曜日

詳しくはこちらをクリック

“大人の美しさ”は健康第一!ただ痩せるだけではない。「整体技術を取り入れたエステサロン」の門を叩いた【30代のリアル美容#19】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

橘 美波 byBirth編集部

橘 美波 byBirth編集部byBirth編集部 マネージャー

1986年生まれ。立ち上げ時よりbyBirth(旧GODMake.)へ携わり、大好きな美容・コスメを仕事に。 30代の働く女性ならではの独自の美容法や、話題の美容情報をリアルな目線で配信。