ささっと旬顔メイク!美容ライターおすすめ【2019年春トレンド】オレンジの使い方4選

MAKEUP

ささっと旬顔メイク!美容ライターおすすめ【2019年春トレンド】オレンジの使い方4選

アイカラー、チーク、口紅、ネイル….。旬のカラーを一つメイクに取り入れるだけで、一気にあか抜けフェイスになることができるんです。
今回ご紹介したいのが「オレンジ」を使ったアイテム。この春、オレンジカラーをメイクに取り入れてみませんか。

オレンジメイク
出典:GODMake.

もうすっかり春らしい気候になってきて、メイクやファッションもそろそろ衣替えをしたくなってくるこの季節。新しいアイテムを買い足して、テンションもアップさせてみませんか。

そこで気になるのか、今年のトレンド。アイカラー、チーク、口紅やメイクなど…。旬のカラーを一つメイクに取り入れるだけで、一気にあか抜けフェイスになることができるんです。

そこで今回は、この春おさえるべきカラー「オレンジ」を使ったおすすめアイテムを、美容ライターがお伝えします。

まぶたに「オン」で、女度アップ!おすすめアイシャドウ

まずはじめに、美しい発色でアイシャドウが大人気のルナソルから、暖かいオレンジカラーのご紹介です。

まるでまぶたに宝石をまとったかのような、輝きに満ちたまなざしを演出する「ジェミネイトアイズ」が、ルナソル20周年を記念してリニューアル。

ビビッドでなく柔らか味のある色味なので、オレンジ初心者さんも取り入れやすい発色で、重ねるほどに違った見え方を楽しむことができ、自然な彫りの深さを引き出してくれるアイテムです。

この春「オレンジカラーデビュー」で、女度をアップさせてみませんか。

顔色、ぱっと明るく!買い足すなら「チーク」はこのアイテム

チークカラーのおすすめのアイテムは、シャネル「ジュ コントゥラスト」。肌の美しさを引き立てたり、健康的なつやを与えたり、顔を立体的にみせるのに欠かせないアイテムです。

取り入れたいオレンジカラーは、シャネルの伝説的なチークカラー、フリヴォルという色味です。やわらかく、シルクのようなテクスチャーのため、不器用さんでも取り入れやすいのがおすすめなポイント。

根強いファンの多いシャネルだからこその安心感と高級感があり、持っていてもテンションが上がりそう。見た目がかわいいので、ポーチに忍ばせておいても、オフィスのメイク直しが楽しみになりそうですね。

ワンポイントテクニックとして、額やあごなど、フェイスラインにものせることで、お顔を立体的に見せる効果が期待できますよ。

ひとぬりでぐっと春らしく!自然に色づくイチオシ「リップ」

筆者も大のお気に入りのアイテム「ディオール アディクト リップ グロウ」。すでに3本リピートしたアイテムです。

たっぷりの潤いで唇を満たしてくれるから、トリートメント効果も抜群。普段使いにも、ちょっと引き締めたいシーンのどちらでも使えるアイテムです。

見た目も女性らしいピンクカラーでテンションUPすることまちがいなし、プレゼントにもおすすめですよ。

このアイテムの最大の特徴は、人によって発色が変化するということ。色味もとてもナチュラルなので、「オレンジカラーは初挑戦」という方や、「似合うかどうか不安…」という人にもおすすめのアイテムです。ぜひ試してみてくださいね。

輝かく血色感を叶え、ピュアな透明感を与えてくれるリップバームです。ナチュラルなツヤを体験してみて。

指先にトレンドをオン!さりげないおしゃれ感を演出する「ネイル」

指先にトレンドを取り入れるのも、気分が上がるのでおすすめ!

今回筆者がご紹介するのが、アディクションの「ザ ネイルポリッシュ」です。そしてトレンドカラー「オレンジ」をチョイスするなら、アフタヌーンを選んでくださいね。ポップな色味で女性らしさを演出してくれます。

アディクションの発色、つや、乾きの早さはおしゃれに敏感な女子にも大人気。ファンが多いアイテムです。まだアディクションを体験したことのない人は、この機会にぜひ試してみてくださいね。

また、さらに3種のオーガニック保湿成分を配合しており、スキンケア効果もあるので、自爪のケアをしながらネイルを楽しめるのも素敵ですよね。爪の閉塞感を和らげる酸素透過性のよいエアスルー成分を配合しているのも嬉しいポイント。

さいごに

いかがでしたか?

今回はこの春取り入れたいオレンジカラーのコスメアイテムを4つと、商品のポイントをご紹介しました。オレンジはまだ試したことがない、という人や、似あうかどうかが不安…という人も、自分で取り入れやすいパーツからチャレンジしてみてくださいね。

色んなカラーアイテムを取り入れて、自分にぴったりのカラーメイクを見つけてみるのも良いかもしれません。

みなさんもこの春、オレンジカラーメイクで新しい自分を発見してみませんか。

ささっと旬顔メイク!美容ライターおすすめ【2019年春トレンド】オレンジの使い方4選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

ayumi

ayumi

美容系webメディアの編集を経て、ライターとして活動中。 得意分野は、スキンケア・メイク。 「頑張りすぎない」をモットーに、忙しい女性に役に立つ美容情報をお届けいたします。