ザギトワ「勝利の一部は資生堂のメイクのおかげ」資生堂本社を緊急訪問

BEAUTY NEWS

ザギトワ「勝利の一部は資生堂のメイクのおかげ」資生堂本社を緊急訪問

2018年秋より、「SHISEIDO」のグローバルアンバサダーとして活躍している、女子フィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワ選手が、有終の美を飾った今シーズンの活動を報告するために、3月26日(火)、資生堂汐留オフィスを緊急訪問。

シーズン中のザギトワ選手をサポートした資生堂のメイクについての感想等に関し、トークセッションを行いました。また、資生堂マスタークラスのスタッフがザギトワ選手向けに個別メイクレッスンも開催。もちろん、気になる愛犬・マサルの近況もご紹介。

SHISEIDO アリーナ・ザギトワ選手緊急訪問

資生堂社員がザキトワ選手を熱烈にお出迎え

アリーナ・ザギトワ選手緊急訪問
撮影:GODMake.

フィギュアスケート女子で、先週の世界選手権を初制覇したアリーナ・ザギトワ選手(16)は、3月26日(火)に「グローバルアンバサダー」を務める資生堂の汐留オフィスを、今シーズンの活動を報告するために緊急訪問。

「SHISEIDO」のカラーである真紅のワンピースに身を包んで登場したザギトワ選手を、資生堂社員は、薔薇やダリア、カーネーションなどを持ち、花道とレッドカーペットでお出迎えしました。

魚谷社長が「世界選手権の優勝おめでとうございます。本当に素晴らしい、思いを込めたショートとフリーの演技をテレビで拝見し、とても感動しました」とお祝いのコメントを述べると、「ありがとうございました」と流暢な日本語を披露。

SHISEIDOの商品を受け取ったザギトワ選手
撮影:GODMake.

また、魚谷社長、岡部チーフブランドオフィサーから花束とSHISEIDOの商品を受け取ったザギトワ選手は、

「日々の応援ありがとうございます。世界的企業が私をサポートしてくれていると感じ、とても大きな心の支えになっています。今回の世界選手権は、日本で開催されるということもあり並々ならぬ想いを持って出場したのですが、皆さまの前で結果を収めることができ良かったです」

と、涙ぐむ場面も。

スケートシューズをプレゼント
撮影:GODMake.

そして、「応援のお礼に」とサイン入りのスケートシューズをプレゼント。

愛犬マサル「サルコーの出来ばえ点(GOE)は+5」

ザギトワ選手のトークセッション
撮影:GODMake.

魚谷社長とザギトワ選手のトークセッションでは、ザギトワ選手の愛犬、秋田犬のマサルの話題に。

「マサルはかなり大きくなりました。25kgくらいになったと思います。最近は、サルコーと言うと回るようにしつけているんです。すごく上手で、スケートで言えば出来ばえ点(GOE)で+5がもらえるくらいですかね」

と笑顔を見せる姿は、等身大の16歳。そんな彼女の魅力に会場中が虜に。

ザギトワ「世界選手権での勝利の一部は資生堂のおかげ」

ザギトワ「世界選手権での勝利の一部は資生堂のおかげ」
撮影:GODMake.

さらに魚谷社長より、「このメイク(資生堂メイクアアップ)だから勝てるのかな?」と冗談を交え問われると、「世界選手権の勝利の一部は資生堂のおかげ、とても感謝しています」と即答し、歓喜に包まれる資生堂社員。

続けて演技の際の印象的なメイクについて聞かれると「実はシーズン序盤にある色々な大会でメイクを試し、その中から評判が良いものをシーズン中盤以降選んでいます。(ザギトワ選手をサポートする)資生堂のメイクアップアーティストさんは、私がこれまで挑戦したことがない、だけれども似合うという私にあったメイクを毎回提案してくれているんです」と嬉しそうな表情を浮かべます。

そして、「時間があるときは妹やおばあちゃんにメイクをしてあげている」と、家族に関するエピソードも教えてくださいました。

ザギトワ選手、「SHISEIDO」オフィス内の展示ディスプレイに興味津々

ザギトワ選手、「SHISEIDO」オフィス内の展示ディスプレイに興味津々
提供:資生堂

会の途中、「SHISEIDO」のオフィスを散策したザギトワ選手は、店舗と全く同じ作りの什器が飾られているコーナーを興味深く見ていたよう。昨年9月より、世界での発売を開始した「SHISEIDO メイクアップ」のコーナーでは、立ち止まり、説明する魚谷社長の話に熱心に耳を傾けていたとのこと。

メイクアップマスタークラスでは艶感メイクを体験

ザギトワ選手は、「SHISEIDO」が提案するメイクアップマスタークラスを体験
撮影:GODMake.

最後にザギトワ選手は、「SHISEIDO」が提案するメイクアップマスタークラスを体験。

普段マットな質感のメイクが好きだというザギトワ選手ですが、この日は艶感、ツヤ感を出すメイクレッスンを行い、メイクブラシを使ったファンデーションのお直しや、艶感を強めるラメ入りシャドウ、グリーンカラーのマスカラ、ハイライトを入れる体験をしたほか、舞台での肌の奥行きを演出するシェーディングを行いました。

普段と違う雰囲気のメイクに大満足の様子のザギトワ選手。世界で活躍をするトッピアスリートの彼女ですが、メイクの効果に笑みを浮かべる姿は「普通の一人の女の子」。

初の凱旋報告は大盛況で終了しました。

アリーナ・ザギトワ選手プロフィール

アリーナ・ザギトワ選手プロフィール
撮影:GODMake.

[生年月日] 2002年5月18日(満16歳)
[身 長] 158㎝
[代表国] ロシア
[出 身] イジェフスク
[獲得メダル]

  • 2018年 平昌オリンピック 女子シングル 金メダル
  • 2018年 平昌オリンピック 団体戦 銀メダル
  • 2018年 ヨーロッパ選手権(モスクワ) 金メダル
  • 2017-2018年 ISUグランプリファイナル(名古屋) 金メダル
  • 2019年 世界フィギュアスケート世界選手権 女子シングル 金メダル

ザギトワ「勝利の一部は資生堂のメイクのおかげ」資生堂本社を緊急訪問

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/