またお昼まで寝ちゃった…夕方4時からのおこもり美活スケジュール!

SKINCARE

またお昼まで寝ちゃった…夕方4時からのおこもり美活スケジュール!

shutterstock_226984693

前日の夜遅くに帰ってきて、起きたのは夕方の15時。起きてしばらくは、1日をムダにしたことをとっても後悔するでしょう。でも、夕方だったら、まだまだ1日を充実させられるチャンスはあります!

ただ、夕方から何をすればいいの?と疑問に思いませんか?わざわざメイクをして出掛けようとは考えられないし…。

そこで今回は、夕方4時からのおこもり美活スケジュール!をご紹介してまいります。

■遅いお昼を済ませたら、断捨離!

shutterstock_267144083

夕方に起きて遅いお昼を済ませた後は、部屋の片づけをしましょう。たとえば、ファッション雑誌や自己啓発本が部屋中に溢れていませんか?

本当に必要なものだけを選抜し、あとは全部捨てていきます。ファッション雑誌は、気になるコーデやメイクテク、コラムだけを切っておき、ノートなどにスクラップしておくと、捨てやすくなりますよ。

また、新しいコスメが登場する度に買い足しているなら、今のメイクには必要のないお化粧品も全てゴミ箱へ。もらったままで長い間、使っていないサンプル品も全て捨てておきましょう。

「もしかしたら使えるかも?」という発想をしていると、いつまで経っても、あなたのお家はモノで溢れ返ったまま!

■ちょっと早いけど…バスタイム♪

shutterstock_266441942

片づけをしていると、それだけほこりが舞って、髪やお肌にも汚れが付着します。それら全てを洗い流すためにも、ちょっと早めにお風呂へ入って、キレイさっぱりしちゃいましょう!

お風呂に入るときは、本や雑誌を持ちこんで、体を温めながら読書タイム。あるいは映画やテレビを観るのも楽しそうですよね。

長風呂が好きなら、気が済むまでバスタイムを満喫しましょう。そして、お風呂上がりには、いい香りのするボディクリームをつけて、女子力をぐんぐんとアゲておきましょうね!

■お気に入りの映画やドラマを観る

shutterstock_135052274

お風呂から上がってきたら体が冷えないように温かくして、録っておいたバラエティやドラマを観るか、もしくは借りておいた映画を観る時間に回しましょう。

特に恋愛映画は、ちょっとした仕草やイケメンが口にするフレーズにキュンキュン♪この頃オス化が進んできているなら、なおさら恋愛をテーマにしている映画やドラマをたくさんみて、女性ホルモンを活性化させておかないと。

いかがでしたか?
夕方4時からでも、おこもり休日は楽しめます。
外と中、両方から美へアプローチすれば、きっと素敵なオーラを放つキレイ美人になれますよ!夕方に起きたからといって、そのままダラダラ過ごさないようにしましょ♪

またお昼まで寝ちゃった…夕方4時からのおこもり美活スケジュール!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/