あともうちょっと!バレンタイン1週間前になったら始めたい3つのオンナ磨き

BODY CARE

あともうちょっと!バレンタイン1週間前になったら始めたい3つのオンナ磨き

shutterstock_139500188

女子にとって大切なイベントといえば、バレンタイン♪
好きな人にチョコを捧げるからには、まずは外見も中身も磨いておかないと。
とは言いながらも、2月もすでに2週目に突入!

想い出に残るバレンタインにするために、当日に向けて準備を始めていきましょう!そこで今回は、バレンタイン1週間前になったら始めたい3つのオンナ磨きをご紹介してまいります。

■Skin編:正しく洗顔。スキンケアを続ける。

shutterstock_9645409

毎日、仕事から帰ってきて倒れ込むようにベッドへ。
気がついたら朝を迎えていて、翌日のメイクがそのまま残っている状態なんてことも。。
普段はサボっているという人も1年に1回の大事な日なので、内側からの美しさを手に入れるためにも基本的なスキンケアをもう一度見直してみましょう。

もしかしたら、自分では正しく顔を洗えているつもりでも、お肌そのものを傷つけている可能性もあります。あるいは洗顔できていても、化粧水や保湿クリームなどのアフターケアを全てショートカットしている人もなかにはいらっしゃるかもしれませんね。

まずは正しく洗顔をしながら、スキンケアを毎日コツコツと続けてみて!

■Make編:いつもとちょっと違ったメイクを意識してみて!

shutterstock_100729621

バレンタイン当日も今まで通りのメイクをしていると、彼をドキッとさせることができません。
たとえば、いつも濃いメイクをしているなら、あえてバレンタインはナチュラルに攻めてみては?

男性は女性が思っているより、結構、清楚系のメイクが好な人が多かったりしますよね。

でも、一番大事なのはあなたに似合うことです!
慣れないメイクでいつもよりイケテナイ??とならないように、メイク動画や雑誌で事前に十分に研究して、臨みましょう!

■Fashion編:「可愛い」にこだわらない♪

2016y02m03d_110905272

バレンタインだからといって、何が何でも女の子らしい格好をする必要はありません。

ファッションもメイク同様、絶対にワンピース!と決めつけず、クローゼットをみて、一番自分らしくいられるアイテムを選び、モテコーデをつくっていきましょう。

そして、こちらも事前の準備が大事です!
当日、とっかえひっかえしているうちに、大遅刻。。。

とならないように、前日のうちに考えて、それ以上しわくちゃにならないようにハンガーにかけておきます。朝起きてみて、その日の直感で選びたい人は寝る直前にどんなコーデがいいか構想だけは練っておくように!

いかがでしたか?

まだお付き合いはしていないけど、彼とはいい感じ。バレンタインをきっかけに距離を縮めるためにも、自分磨きをしておきましょう。きっと一生懸命頑張れば、彼もその努力を認めてくれますよ♪

あともうちょっと!バレンタイン1週間前になったら始めたい3つのオンナ磨き

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/