この春おすすめの大人可愛いピンク系アイシャドウ3選

MAKEUP

この春おすすめの大人可愛いピンク系アイシャドウ3選

春にぴったりなピンクメイク。可愛いなぁと思うけど子供っぽくなってしまったり、瞼が腫れて見えるかも…と心配じゃありませんか?

この記事では春っぽさを取り入れながらも、上品で大人可愛い、そしてオンでもオフでも使いやすいピンク系のアイシャドウを、デパコスとプチプラコスメの中から3つ、使うときのポイントも合わせてご紹介します!

パーフェクトマルチアイズ 04 クラシックピンク/キャンメイク

パーフェクトマルチアイズ 04 クラシックピンク/キャンメイク
出典:GODMake.

プチプラとは思えないほど、優秀なキャンメイクの「パーフェクトマルチアイズ」シリーズの04番(税抜780円)。

マットタイプの5色アイシャドウで、なんとアイブロウやアイライナーもこのパレット一つで仕上げることが出来るんです!

本当に優秀で、筆者も底見えしてしまうほど愛用しています。

このパレットはくすみピンク系のカラーで、シックで上品な目元を作ってくれ、ピンク系のアイシャドウにありがちな、腫れてしまったような目元に見えてしまうことなくピンクカラーを楽しむ事が出来ます。

マットタイプのアイシャドウだから、キチンとしつつ可愛らしさもあり、優しさが滲み出るようなアイメイクを叶えてくれます。

粉質は柔らかくもしっかりと瞼に密着してくれ、粉っぽさは一切なく、本当にプチプラアイシャドウなの!?って思ってしまうほどです。

一つ持っておくとメイクの幅がぐっと広がります。

しっかり発色を楽しみたい方は、ぜひアイシャドウチップを使ってメイクしてみてくださいね!

パーフェクトマルチアイズ
出典:GODMake.

二色の濃いブラウン系カラーは締め色としても、アイラインとしても、アイブロウとしても使える万能カラーです。

パレットの裏面にはこの様に使い方が詳しく印字されているので、悩むことなく使用できるので、マット系のアイシャドウの初心者さんにもおすすめです。

もちろん裏面通りじゃなくてもOK!自分の好きなメイクも楽しめます。

パレットの裏面
出典:GODMake.

デザイニング カラー アイズ 04 絢撫子/SUQQU

デザイニング カラー アイズ 04 絢撫子/SUQQU
出典:GODMake.

大人気のデパートコスメSUQQUの「デザイニングカラーアイズ」(税抜6,800円)です。

色々なカラーバリエーションがあるデザイニングカラーアイズですが、中でもこの04 絢撫子は春先にぴったりで、大人の女性に特におすすめしたいピンクベージュやボルドーが入った4色パレットです。

4色全てを使ってメイクをしても、濁ることなく繊細なラメ感と贅沢なツヤ感を楽しむ事ができ、パレットの中から好きなカラー2色のみを使ってメイクしても、綺麗で手の込んでいるメイクをしているように見えるので、忙しい朝でもささっとメイクをすることができます!

パールほど細かくはないけど、よくあるラメほど主張や派手さがない、とてもとても細かいラメが入っているので、光の当たり方や角度によってツヤ感と共に、上品さがあるキラキラとした感じが楽しめるのもポイントです。

絢撫子は指でもアイシャドウブラシでもアイシャドウチップでも綺麗に発色してくれるので、お好きなツールでメイクを楽しめますが、よりツヤ感を楽しみたい場合はアイシャドウブラシを使用し、磨き上げるように瞼に乗せるのがおすすめです。

右下のボルドーカラーを締め色として使ってもキツい印象にならないのも絢撫子の魅力です。

デザイニング カラー アイズ 04 絢撫子
出典:GODMake.

色味はまさに上品で大人カラーです。オフィスでも女子会でもデートでも、大活躍間違いなしのパレットです。

締め色にあたるボルドーカラー以外は主張しすぎないカラーなので、リップメイクにポイントを置きたい気分の日にもおすすめです!

オンブルクルールデュオ 104/クレ・ド・ポー ボーテ

オンブルクルールデュオ 104/クレ・ド・ポー ボーテ
出典:GODMake.

SHISEIDOの中でも高級ラインにあたるクレ・ド・ポー ボーテの2色セットのデュオアイシャドウです。

この104はセミマットタイプで、落ち着いた色味のピンク系アイシャドウです。

2色なので悩むことなく素早くアイメイクを仕上げることができ、色味も落ち着いたカラーなのでお手持ちのアイシャドウと組み合わせたりして、幅広いメイクを取り入れることを叶えてくれます。

このパレットはケースと中身が別売りなので、アイシャドウを使い切ったらリフィルを購入し、ケースを使い続けることも可能です。

(ケース:税抜2,500円、リフィル:税抜4,500円)

ケースと中身が別売り
出典:GODMake.

この様に別々になります。

粉質はしっとりしていて、粒子がとても細かくアイシャドウブラシや指よりも、アイシャドウチップがおすすめ。

ふんわりとした発色なので、乗せすぎてケバケバしくなってしまった!なんて失敗もありません。

目元を強調しすぎず、あくまでもナチュラルに、そして繊細に彩りをプラスしてくれる、そんなアイシャドウです。

このアイシャドウを使用するときは、アイラインやマスカラをしっかりめにすると、バランスのとれたアイメイクが完成しますよ!

オンブルクルールデュオ 104
出典:GODMake.

お気に入りのピンクコスメを見つけてみて

いかがでしたでしょうか?

桜の季節も、もうすぐです!ピンク系でも腫れぼったく見えないくすみ系のピンクやベージュピンクを取り入れて、春の柔らかな印象を楽しめるピンクメイクをぜひしてみてくださいね。

ラメやパール感のあるアイシャドウをプラスして、質感をチェンジして楽しむのもおすすめです。

この春おすすめの大人可愛いピンク系アイシャドウ3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

べに

べに

コスメ沼に溺れ全てを捧げたPCブルべ夏のアラサーのコスメコンシェルジュ。 主にデパコスを紹介していますが、プチプラコスメも欠かせません。 アイメイク写真を載せながら、お気に入りのコスメたちを紹介してます。

http://www.beni-1122.com/