朝も夜も!使うほど素肌美人になれるクレンジングシートって?

SKINCARE

朝も夜も!使うほど素肌美人になれるクレンジングシートって?

“ふき取る”ということが肌にダメージを与えると考えていたため、筆者は極力クレンジングシートを使用していませんでした。
でも帰宅後、すぐにお風呂へ…という訳にもいかず、洗面台でクレンジングだけ…というのもちょっと面倒。そんな時はやっぱりクレンジングシートが大活躍!
今回は、朝も夜も使うほど素肌美人になれるクレンジングシートについてご紹介します。

帰宅後すぐにメイクを落としたい!

帰宅後すぐにメイクを落としたい
出典:GODMake.

朝メイクをしてから1日中メイクをした状態でいると、常にONの感じがして、帰宅後はメイクオフしてOFFモードになりたい!そう思う女性ってきっと私だけではないはず。

でも帰ってからもやることってたくさんあるんですよね…夕食の準備とか。だからやっぱり帰宅後すぐにお風呂へ直行!という訳にもいかず、とはいえ、洗面台でクレンジングだけするというのも面倒。

そんな時は、手軽にパパッとメイクオフできるクレンジングシートが楽!でも、下手にクレンジングだけしてしまうと顔がつっぱったりと、結局スキンケアしないといけなくなる。二度手間です。

そんな悩みを抱えていた私が出会ったのは、クレンジングシートだけでもつっぱらないアイテム!!これなら帰宅後、サッとメイクオフできて、夕食を準備して食後にゆっくりとしてからバスタイムでも、何ら問題ありません!!

ふき取るたび、明るい美肌に

洗顔専科「すっぴん磨きクレンジングシート」

洗顔専科「すっぴん磨きクレンジングシート」
出典:GODMake.

それがこちら!!資生堂が展開するリーズナブルで高機能なスキンケアブランド「専科」から登場した、メイクを落としながら“すっぴん”まで磨けるシート状メイク落とし「すっぴん磨きクレンジングシート」です。

何とこれ、メイク落としだけではなく、すっぴんも磨けるんです!!誰もが一度は見たことがある、洗顔専科でも“初”の機能!

すっぴんも磨くことができる、新発想のメイク落としシート

仕事にプライベートにと、超多忙な日々を送る今を生きる女性たち。とても多くの女性が、毎日のメイクを短時間で手軽に済ませたいと感じていますから、手軽に使用できるシートタイプのアイテムは、そんな忙しい女性たちにとって欠かせないですよね。

でもいくら手軽だとはいえ、実はシートで肌をこすることに罪悪感をもってしまうという女性はきっと私だけではないはず。

そんな罪悪感があるからこそ、いくら手軽でもクレンジングシートを使用せずに、ちゃんとクレンジングできる時までメイクをした状態という方も多いはず。

しかし、「すっぴん磨きクレンジングシート」はその名の通り、メイク落としシートでふき取ることで、メイクを落とすだけでなく、すっぴんも磨くことができる、新発想のメイク落としシートになっているんです!

なめらかなすっぴんが完成

なめらかなすっぴんが完成
出典:GODMake.

※目元のパックは気にしないでください。笑

「すっぴん磨きクレンジングシート」は、天然コットン100%の極細繊維で、たった1枚でメイクはもちろん、黒ずみ・老廃物・微細な汚れ・角質・角栓までしっかり絡めとってくれます!

肌にうるおいを与えるため、シートでふき取ったあとも肌がつっぱりません!これには驚き。帰宅してメイクを落としたあと、そのまま家事をしても罪悪感がない!

むしろ、なめらかなすっぴんに仕上がります。今までのクレンジングシートと同じと思って使うと、かなりびっくりするはずです。

クレンジングシートの効果的な使用方法

クレンジングシートの効果的な使用方法
提供:資生堂 専科

1枚ずつ取り出し、やさしくふき取ります。4つ折りにして使うと使いやすいですよ。

きれいな面でふき取れるように、シートを折り返したり、裏返してメイクをオフしていきます。

濃いアイメイクを落とす際には、しばらくメイクとなじませるように軽く押さえてからふき取るとダメージを最小限に抑えられ、一発でするりとメイクオフが可能に。

アイメイクの上手な落とし方

アイメイクの上手な落とし方
提供:資生堂 専科

アイメイクを落とす際には、5秒間置いてから、メイクを浮かせて、シートを下に滑らせます。

使用した面を内側にして4つ折りにし、折った角の部分でアイラインをやさしくふき取りましょう。

ベースメイクの上手な落とし方

ベースメイクの上手な落とし方
提供:資生堂 専科

ベースメイクを落とす際にもいったん置いて、「メイクを浮かせてから、顔の中心から外に向かってシートを滑らせます。

小鼻の周りはクルクルと円を描くと、黒ずみなども綺麗になります。

落ちづらいティントで試してみました!!

落ちづらいティントで試してみました
出典:GODMake.

飲み物を飲んでも、食べ物を食べても落ちづらいと有名なティント。

今回はペリペラのティントを使用して「すっぴん磨きクレンジングシート」でどれくらい落ちるか、試してみました。

5秒ほど唇の上に置いてから
出典:GODMake.

まずは5秒ほど唇の上に置いてから、メイクを浮かせます。

丁寧に拭き取っていきます
出典:GODMake.

その後、丁寧に拭き取っていきます。

すると…こんなに綺麗に落ちました!

ちなみにもっと分かりやすく、手で試すと…。

手で試すと
出典:GODMake.

まずはペリペラのティントを手に塗るとこんな感じ。

こんなに綺麗に落ちます
出典:GODMake.

こんなに綺麗に落ちます!!分かりますか?

44枚入りの自宅用と、10枚入りの携帯用
提供:資生堂 専科

44枚入りの自宅用と、10枚入りの携帯用の2種類がありますので、自宅でだけではなく、旅行にもぴったり!

朝の洗顔がわりにも使えますよ。ぜひ試してみてくださいね!

朝も夜も!使うほど素肌美人になれるクレンジングシートって?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

tomo.

tomo.コラムニスト

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMDを経て、現在はコラムニストとして主に大人女子向けメディアで多数執筆中。3姉妹の末っ子、美容マニアで韓国好き。

https://www.instagram.com/tomo_8995/?hl=ja