お風呂上がりの過ごし方で、美肌をキープ!!おすすめアイテムも

BODY CARE

お風呂上がりの過ごし方で、美肌をキープ!!おすすめアイテムも

乾燥しやすい時期、季節の変わり目。ボディの美肌は常に揺らぎやすいもの。そして忙しい人ほど、ボディケアに時間をかけられない。
そんな時におすすめなのが、お風呂上がりの短い時間を有効に使う方法です。バスタイムは美容にはとっても重要な時間ですが、それだけでなく、お風呂上りもうまく使うことで、美肌レベルを一気に引き上げることが出来ます。
お風呂上がりの美肌キープのためにおすすめのアイテムもご紹介しつつ、お風呂上がりの過ごし方を見ていきましょう。

お風呂上りにはまずは保湿

お風呂上りにはまずは保湿
出典:GODMake.

お風呂上りに必要なのは、なんといってもまず保湿です。お風呂でたっぷり水分を含んだ肌は、一気に水分が抜け乾燥しやすい状態でもあります。そして肌の表面は、汚れと一緒に皮脂も洗い流されており、いつもより乾燥して刺激を受けやすい状態にもなっているのです。

そこで重要になるのが保湿!!お風呂上がりの保湿はスピード勝負です。肌の水分が逃げるその前に!素早く手軽に保湿をしていきましょう。

ミストスプレーで肌に水分を

スピーディに肌に水分を与えたいときに活躍してくれるのが、ミストスプレーです。化粧水を霧状にして噴出してくれるもの、ミネラルウォーターをさっと吹き付けてくれるもの…。いろいろあるので肌に合うものを選べます。

ミストスプレーの良さは、手軽さとスピード感。手でいちいちつけなくてもよいので、体全体にさっと吹きかけてまんべんなく保湿できます。特に手が届きにくい背中には重宝することでしょう。

ぜひ、ミストスプレーを脱衣場にひとつ常備して、お風呂上がりの乾燥を防止しましょう。

オイルで潤いを逃がさない

オイルで潤いを逃がさない
出典:GODMake.

肌の潤いを逃さず、かさついた肌表面を柔らかくしてくれるのがオイルです。オイルの良いところは、さっと全体に伸ばすことが出来、さらにマッサージもできるところ。オイルはぜひ、お風呂上がりのまだ濡れた体に直接使用しましょう。

体に伸ばす時は、ふくらはぎのような少し疲れがたまりやすい部分、またはバスト周りのような凝りやすい部分を軽くもみほぐすようにしてつけると、より効果的です。潤いを逃さないように、お気に入りのオイルも、脱衣場に常備しておきましょう。

おすすめアイテム2つ!

お風呂上りにおすすめのアイテム2つをご紹介しましょう。どちらも手軽に使えて優秀なアイテムですので、組み合わせて使うのがおすすめです。もちろん個別に使用してもOK!!この2つだけでも、明日からの美肌に期待が出来てしまいますよ。

ヴェレダの「ホワイトバーチ ボディオイル」

ヴェレダの「ホワイトバーチ ボディオイル」
出典:GODMake.

ヴェレダの「ホワイトバーチ ボディオイル」はボディシェイプ効果があり、肌表面を柔らかくしてくれるということで非常に人気です。ヴェレダのオイルはどれも優秀でおすすめですが、「ホワイトバーチ ボディオイル」のおすすめポイントは、肌表面を滑らかにしてくれる効果が期待できる、白樺のエキスが入っているところ。

非常に滑らかに、少量でも全身に伸びてくれます。さらにべたべたしないさらっとした質感も気持ちがよいところ。軽い質感ですので、朝のシャワー後にもおすすめできます。

これを朝晩使うことで、なめらかな肌を目指せるでしょう。デザインもシンプルでおしゃれですよね。

エビアンの「フェイシャルスプレー」

エビアンの「フェイシャルスプレー」
出典:GODMake.

エビアンの「フェイシャルスプレー」は天然水をそのままスプレーできるので、刺激が少ないところが魅力です。化粧水が肌に合わなくて悩んでいる方も、一度試してみるとよいでしょう。値段も非常にお手ごろですので、体中に吹き付けてもOKですよね。たっぷり使って体中をしっかりと保湿しましょう。

さらに、暑い時期のほてった体を落ち着かせるのにもぴったりです。朝の寝癖直しや、ちょっとした保湿などにも利用できるので、1本持っていて損はないはず!!いろいろ使いこなして全身綺麗を目指しましょう。

お風呂上がりをうまく使って全身綺麗

お風呂上がりをうまく使って、ボディも美肌を目指しましょう。お風呂上りは短い時間できれいになれるチャンス。すぐに体を拭いて服を着てしまうその前に、手軽なアイテムで綺麗をキープです。

忙しい人ほどお風呂上がりを有効に利用して、綺麗に磨きをかけましょうね。早速今日からトライです!!

お風呂上がりの過ごし方で、美肌をキープ!!おすすめアイテムも

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com