日焼け止めの煩わしさとはもうさよなら!美肌&美白をWで叶えるマストアイテムとは?

SKINCARE

日焼け止めの煩わしさとはもうさよなら!美肌&美白をWで叶えるマストアイテムとは?

紫外線は美肌の大敵!
真夏だけではなく、オールシーズン降り注いでいる紫外線。雨の日だって曇りの日だって、休日でおうちの中にいたって、容赦無く私たちの肌を攻撃してくる厄介者…。
完全にバリアしたい!と日焼け止め効果が高いものを選べば、その分肌へのダメージも大きいというのが日焼け止めの落とし穴です。
しかし、今回ご紹介するアイテムは美白を守り、更に美肌効果も期待できちゃう優れものなんです。

これを求めてた!日焼け止め効果を兼ね備えた保湿乳液

日焼け止め効果を兼ね備えた保湿乳液
出典:GODMake.

紫外線は美肌の大敵!日焼け止めを塗らないという選択肢は美女には絶対にありません。

オールシーズン紫外線は降り注いでいるのですが、何となく冬は気を抜いてしまう…という方もいるはず。実際に私も、真夏のギラギラ太陽から肌に刺さるように降り注ぐ紫外線ならば、日焼け止めを塗らなければ!という気持ちが先行して、日焼け止めを塗ることによる肌ダメージはさほど気になりません。

しかし、冬の太陽だと日焼け止めを塗らなければいけないのは100も承知なんだけれども、何となく肌に対する罪悪感のような気持ちを感じるのです。それに、おうちでゆっくりする休日でも、窓から紫外線は入ってくるので、肌ダメージが少なめの日焼け止めはマスト。

でもせっかくの休日に日焼け止めを塗って肌にダメージを与えることもまた、何だか悪いことをしているような気持ちになるのです。

そんな私の罪悪感を消してくれたのが、日焼け止め効果を兼ね備えた保湿乳液!スキンケアと日焼け止めが同時に叶うアイテムなら、罪悪感を感じずに使うことができます。

それに、乾燥肌の私にとっては何よりも保湿が大事。日焼け止めに保湿力は求められないのかなと諦めていましたが、保湿乳液と一緒になっているものなら十分保湿力も期待できます!

そして、乳液と日焼け止めを1つで済ませられるので、日焼け止めを塗るという面倒な手間を省くことができるのも嬉しいポイント。

ベアミネラル「スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー」

ベアミネラル「スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー」
出典:GODMake.

日焼け止め効果のある乳液は様々なブランドからいくつか発売されていますが、私が気に入ったのがこちら。ベアミネラルの「スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー」です。

こちらを推す理由としてはまず、朝の時短に最適だから!忙しい朝はスキンケア成分が肌に馴染むまで待つ時間がない時もあります。しっかりとスキンケア成分が肌に馴染む間もないままメイクをスタートしてしまうと、ものによってはベースメイクがよれよれになってしまうことも。

その点、「スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー」は肌馴染みが良いので、スキンケア成分が肌に馴染むまで待たなくてもメイクがよれることがありません。これはかなり高ポイント。

「スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー」は肌馴染みが良い
出典:GODMake.

とはいえ、サラサラした軽すぎるテクスチャーでもないので、私が気になる保湿効果も抜群なんです。

さらに、「SPF30・PA+++」なので相当なアクティビティDAYにならない限り、デイリー使いにはバッチリ!

そして、長寿の島として知られている沖縄で発見された植物、長命草と、シャクヤクエキス、今トレンドのグリーンコーヒー豆オイルが配合されているのも、美肌になれる秘密。

朝のスキンケア時に前日の疲れが取れていないかな?と思っても、「スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー」で仕上げることで、肌が活き活きと元気を取り戻すのを実感することが何回もありました。

メイク直しにも最適!

今の季節は花粉で鼻周りがよれやすく、そしてこれから暑くなる季節は汗でメイクが崩れやすくなりますよね。そんな時にも「スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー」が良い仕事をしてくれるんです!

そのまま持ち歩くのにはちょっと大きいので、私は旅行用のケースに入れてバッグにINしています。メイク直しの際に、軽くティッシュで直したい部分(私の場合は特に鼻周り)を押さえてから、「スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー」を馴染ませます。

スキンケア時よりもかなり少なめを意識してくださいね。たっぷり塗りすぎてしまうと馴染むまでちょっと時間がかかります。

少量を馴染ませた後に、普段使用しているファンデーションを上からポンポンっと叩くようにつけていきます。おすすめはクッションファンデーション。水分多めのファンデーションの方が綺麗に仕上がります。

UVカット成分が入っているファンデーションを使用している場合でも、「スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー」を塗ることで保湿されてしっとりツヤ肌に蘇りますし、UVカット成分が入っていないファンデーションを使用している方は、メイク直しの際に下地変わりに「スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー」を使用することで紫外線から完全バリアできます!

花粉から肌を守ってメイク長持ちアイテム

d プログラム アレルバリア ミスト
出典:GODMake.

さらに、メイク直し時におすすめなのが資生堂のd プログラムシリーズ「アレルバリア ミスト」です。こちらは「@cosme ベストコスメアワード フィニッシングミスト 2018年 上半期 新作」部門で第1位を獲得している商品です。

  • 花粉やほこりで肌荒れする方
  • 気になった時に手軽に使いたい方
  • 手持ちの化粧品に加えて使いたい方

上記に当てはまる方にはぜひ試していただきたいミスト。オイルと化粧水の2層タイプになっているので、乾燥肌の方には特におすすめ!!

アレルバリアテクノロジー搭載のミスト状化粧水で、水分と油分が最適バランスで配合されているため、うるおいのあるみずみずしい使用感なので、メイクの上からも心地よく使用できます。日中の肌を守りながらメイクを長持ちさせることができますよ。

先ほどご紹介した「スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー」を使用したメイク直し方法の後に「アレルバリア ミスト」をシュッと吹きかければ、メイク直後の美肌に。

ベアミネラル「スキンロンジェヴィティ VP モイスチャライザー SPF30・PA+++」概要

容量 50mL/5,200円(税抜)

ベアミネラル公式HP

日焼け止めの煩わしさとはもうさよなら!美肌&美白をWで叶えるマストアイテムとは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

tomo.

tomo.コラムニスト

幼い頃から出版社に勤める父の影響で文章を書くこと、編集することに興味を持つ。スワロフスキー専門デコリスト、プライベートブランドのMDを経て、現在はコラムニストとして主に大人女子向けメディアで多数執筆中。3姉妹の末っ子、美容マニアで韓国好き。

https://www.instagram.com/tomo_8995/?hl=ja