第2弾!実はこんな便利な物があるって知ってた..!?オススメ小道具5選

LIFESTYLE

第2弾!実はこんな便利な物があるって知ってた..!?オススメ小道具5選

日常生活で便利!プチプラで、持っていたら便利なグッズをご紹介します!

●ザ・ダイソー シリコーン 潤マスク フェイスマスク用

出典:@cosme

こちらは人気すぎて売り切れ店舗続出!との声をよく聞きました。
フェイスマスクの上に使用することで、フェイスマスクがズレ防止になるという優れもの。
ずっとじっとしている必要もなし!蒸しマスクとしても使えるので、入浴時にそのまま使用できますし、洗えば何回でも使用できるのが嬉しいポイント。

●ヘアドライ手袋

(iiko.TOKYO) ヘアードライ グローブ 手袋型 タオル 吸水 速乾 マイクロファイバー 仕様 速乾 ヘア ドライ 柔らかい 超 吸収 タイプ (ピンク)
出典:Amazonより

そして最近話題になっているこちらは、濡れた髪の毛を早く乾かすために使用するヘアドライ手袋。
日本テレビのヒルナンデスで紹介され、たちまち注目アイテムになりました。
ドライヤーを持っていない片方の手にはめて、普段通り髪の毛をとかしながら乾かせば、乾かす時間を短縮することができますよ。
マイクロファイバーで出来ているので触り心地も◎
100円均一で手に入れることもできます。

●オーラクリーン 紫外線歯ブラシ除菌庫

オーラクリーン 紫外線歯ブラシ除菌庫 PS メタリックシルバー DV-130ST
出典:Amazonより

歯ブラシは自宅だけはなく、外出時に持ち歩いたり、職場に歯ブラシを置いているという方も多いはず。
しかしその歯ブラシ、きちんと除菌できていますか?ただケースに入っているだけでは、どんどん菌が溜まっていく一方です。そんな歯ブラシで歯を磨いても、キレイになるどころか菌を広げてしまっている可能性も…。
そこでオススメなのが、除菌機能が付いているケースです。歯ブラシを入れるだけで、紫外線で除菌してくれるので手間もかかりません。
持ち運びにも便利なコンパクトサイズですよ。

●チャスティ マスカラプロテクター&コーム

出典:@cosme

マスカラを塗るとき、瞼が汚れてしまう…という方の救世主!
こちらの折りたたみ式プロテクターなら、瞼にマスカラが付く心配もなく、ダマを取りながらきれいに塗ることができます。

●シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て

出典:@cosme

普段コットンパックをするとき、コットンに付けた化粧水がきちんとお肌に浸透しているか不安になることはありませんか?
かといって、化粧水の量を増やしてたくさん付けてしまうのももったいない…

しかし!このうるうるスポンジなら、いつもの2分の1の量の化粧水を残さず肌に送り出してくれるので、驚くほど潤ってくれるのです。
うるうるスポンジ素材を採用しているので、パッティングをしてもお肌に毛羽が目立つ心配もありません。

いかがですか?まだまだ便利な美容グッズはたくさん!第3弾もお楽しみに♪

第2弾!実はこんな便利な物があるって知ってた..!?オススメ小道具5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/