NMB48・吉田朱里さんもポーチに3色!これまでにない「#透け感マットリップ」新発売【『ロレアル パリ新製品情報』】

NEW COSME

NMB48・吉田朱里さんもポーチに3色!これまでにない「#透け感マットリップ」新発売【『ロレアル パリ新製品情報』】

2016年頃より続くマットリップのトレンド。これまでは厚みのある仕上がりが主流でしたが、2019年は薄い膜のような質感に注目が集まっています。ロレアル パリではそんな時代の流れに沿い「#透け感マットリップ」として全9色展開で、唇の質感がうっすら透ける、ソフトな発色が特長のリキッドルージュを、3月9日(土)より全国のバラエティストア、ドラッグストアおよびオンラインショップにて発売予定。

その発売を記念して行われた発表会には、美容系YouTuberとしても活躍しているNMB48の吉田朱里さんが登場。新製品「ロレアル パリ ルージュシグネチャー」を使用した感想や、自身のメイク、美容についてお話して下さいました。

『ロレアル パリ』

-パリのビューティートレンドを日本へ届けるグローバルブランド-

ロレアル パリ
出典:GODMake.

パリのビューティートレンドをいち早く取り入れ、私たち女性が自分らしさを堂々と表現することのできるメイクアップを常に提案し続けてくれる『ロレアル パリ』。ラグジュアリーな世界観や仕上がりを、手の届きやすい価格と販路で取り扱っていることから、世代を問わず、全ての女性に愛され続けているグローバルブランドです。

そんな『ロレアル パリ』は、パリファッションウイークのバックステージにて「リップメイク」へ着目。長くトレンドが続いているマットな仕上がりですが、これまでのくっきりとしたモードな口もとから、今シーズンはより薄く軽やかな質感へと変化が生まれていることから、革新的な新製品「#透け感マットリップ」を、2019年春に誕生させました。

新トレンドは#透け感マットリップ『ロレアル パリ ルージュシグネチャー』新発売

ロレアル パリ ルージュシグネチャー
出典:GODMake.

薄く軽やか!素の唇が透けるような新質感

トレンドの質感を表現した新製品は、鮮やかなカラーも軽やかでふんわりとした透け感マットが続く『ロレアル パリ ルージュシグネチャー』。唇の質感がうっすら透けるソフトな発色により、鮮やかなカラーも唇へのせると驚くほど馴染むため、日常使いも可能に。また、なめらかに伸びるみずみずしい質感も魅力の一つ。これまでのマットリップの概念を変える、全く新しいルージュです。

ヌード、トレンドのブラウン、レッド…と、ディープカラーから肌なじみの良いカラーまで揃えた色展開により、必ず自分らしい色味に出会えます。

更に嬉しい「塗りやすさ」「メイクが楽しくなる香り」「WP処方」

ふんわりとしたマットな仕上がりに加え、唇の際まで塗りやすく、ぼたっと液のつかない繊細なアプリケーター・メイクの時間を心地良く彩るフルーティーフローラルの香り・色持ちに優れたウォータープルーフ処方と、魅力がたくさん詰まった本リップ。

食べても飲んでもおしゃべりしても…軽やかなリップメイクがずっと美しく長持ちする新リップは、この春マストハブ。

NMB48の吉田朱里さん登場

吉田「軽いつけ心地がお気に入りですでにポーチに3色入れてます」

NMB48の吉田朱里さん登場
出典:GODMake.

『ロレアル パリ ルージュシグネチャー』の発売を記念して行われたイベントには、美容系YouTuberとしても活躍中のNMB48・吉田朱里さんが、本製品のスターカラーである「115」のレッドを唇にまとい登場。

一足早く使用した感想については、「マットリップの重たい感じがなく軽いつけ心地で塗っている感がなくて、使いやすいので毎日ポーチの中に入れてます。しかもダンスをしても落ちないほど落ちにくいので、なかなかメイク直しをできない人にもおすすめです。お気に入りすぎて3色持ち歩いてます」とコメント。

ロレアル パリのブランドや製品の印象について問われると、「パッケージに高級感があり、デパコスになかなか手を出せない若い子たちも使いやすそう!お値段も売っている場所も手頃なので買いやすいですよね。私も十代の頃からちょっと背伸びして買ってました」と、言及。

美の秘訣は「無理せず毎日続けられるケア」

美の秘訣は「無理せず毎日続けられるケア」
出典:GODMake.

YouTuberのほかアイドル活動も行い、忙しい中でも美を保つ秘訣については、「面倒くさがり屋なので凝ったことはせず、普段の生活でも取り入れられることをしています。肌のために水をたくさん飲んだり、汗をたくさんかいたり…。スキンケアは自分に合う毎日使えるものを大切にしていて、時間とお金をかけるより当たり前になるようなことを一生懸命やるようにしていますね」とのこと。

誰でも真似しやすい等身大の美容法を語る姿は、『ロレアル パリ』の「自分らしい美しさ」を体現するかのよう。

完璧である必要はない、だけど、女性らしさをエネルギーに変えて自分らしさを大切にする。それが、よりあなたの魅力を輝かせるメイクアップ。その仕上がりは、リップメイクをアップデートするだけで、他のメイクが同じでも今年らしさ加わり新鮮なものへを変わるため、この春は「#透け感マットリップ」で新しい自分を見つけて。

『ロレアル パリ ルージュシグネチャー』概要

『ロレアル パリ ルージュシグネチャー』概要
出典:GODMake.

2019年3月9日新発売 ※2月21日 PLAZA・MINiPLA 全国店舗(7色)、2月22日 @cosme shopping オンラインストア(限定2色)先行発売
全9色/各1,800円 ※税抜き表記。編集部調べです。

RED

  • 113 ヘルシーで鮮やかオレンジレッド
  • 115 王道のシグネチャーレッド
  • 119 太陽のようなサニーレッド(オンライン限定色)

BEIGE & ORANGE

  • 116 落ち着いた深みのあるベージュブラウン
  • 112 カジュアルな抜け感オレンジブラウン

PINK

  • 105 ミステリアスな魅力モーヴピンク
  • 114 宝石のようなルビーピンク(オンライン限定色)
  • 121 華やかに惹きつけるローズピンク
  • 124 万能美人カラーサーモンピンク

NMB48・吉田朱里さんもポーチに3色!これまでにない「#透け感マットリップ」新発売【『ロレアル パリ新製品情報』】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/