そのしわ、「光老化」かも?!紫外線を防ぎハリとつやのあるお肌へ導く『日中用美容液』誕生

AGING CARE

そのしわ、「光老化」かも?!紫外線を防ぎハリとつやのあるお肌へ導く『日中用美容液』誕生

ノエビアグループの臨床皮膚科学に基づく低刺激性化粧品ブランド『ノブ』は、敏感肌×エイジングお悩みにトータルアプローチする「L&Wシリーズ」より、紫外線を防ぎハリとつやのあるお肌へ導く日中用美容液「ノブ L&W デイエッセンス UV」を、2019年3月5日(火)に新発売。

1985年の発売以来34年間、その時代、その時代の社会背景とそれに伴う肌悩みを考えてきた『ノブ』だからこそできた「敏感肌」と「エイジング」、そして「UVA」に着目した新商品です。

乾燥・ハリ不足…お肌のエイジングサインの原因は?

「年齢(自然老化)」と「紫外線(光老化)」

お肌のエイジングサインの原因は?
出典:GODMake.

大人世代の全女性を悩ませる“エイジングサイン”。乾燥やしわ・くすみ・しみ・たるみ・ハリ不足…。そのような症状がお肌へ現れる要因は、大きく分けて、【年齢によるもの】と【紫外線や喫煙・大気汚染・気候などの外的刺激によるもの】の2つです。そしてなんと、その8割を占めるのが「光老化」と呼ばれる紫外線やブルーライト・近赤外線の影響なのだそう。

年齢によるサインは、乾燥・浅いしわ・くすみなどであることに対し、光老化は、深いしわ・たるみ・しみ・皮膚癌など、深いダメージの危険が。また、一般的に、ダメージが肌表面に現れるまでに時間がかかることや、認知度の低さから、光老化に気がついた時には、深刻な状況になってしまう可能性も秘めている、非常に恐ろしい老化です。

取り返しのつかないことになる前にケアしたい!「光老化」を防ぐためには、どうしたら良いのでしょうか。

しわの原因となるUVA

季節を問わず、室内でもケアすべき

しわの原因となるUVA
出典:GODMake.

「光老化」の中でも最も恐ろしいのが、UVAという紫外線。地表に届く紫外線は、UVBとUVAの2種があるのをご存知ですか。UVAは、波長が長く肌の真皮まで到達してしまうため、肌本来のハリ・弾力を壊します。そしてそれが、シワやたるみへとつながります。

UVAが厄介なのは、夏場に増加するUVBと違い、一年を通して一定量存在することと、雲やガラスを通り抜けてしまうこと。そのため、夏の屋外のみでなく、冬・曇り・室内でも対策が必要です。

日焼け止めの塗布、帽子・日傘などで遮光するのはもちろん、紫外線により発生する活性酸素を除去する力「抗酸化力」を高める物質(ビタミンE・ビタミンC・コエンザイムQ10)の補給を行いましょう。皮膚のバリアが弱い敏感肌の方は、紫外線の影響を特に受けやすいため、特に意識的にケアをして。

エイジングケア美容液+遮光効果&化粧下地

「ノブ L&W デイエッセンス UV」新発売

ノブ L&W デイエッセンス UV
撮影:GODMake.

「通年を通してケアを」と言われても、どうしたら良いのか困ってしまうもの。そんなあなたにおすすめなのが、今年3月に新発売する「ノブ L&W デイエッセンス UV」です。敏感なお肌のエイジング悩みに寄り添う処方で、スキンケア後の肌に塗布するだけ。日中の乾燥や紫外線からお肌を守り、ハリとツヤのあるお肌へと導きます。

特長① UVA波の影響に着目

「SPF32 PA++++(紫外線吸収剤不使用)」と、最高レベルのUVAカット効果を実現。日中の紫外線から肌を守ります。

SPF32・・・・UVBのカット効果。日常生活では十分なスペック。
PA++++・・・・UVA波のカット効果。(+~++++)まで。

特長② 保湿成分&ビタミン配合

乾燥しやすい敏感なお肌の日中の乾燥を防ぎ肌のうるおいを持続させ、ハリ・弾力のあるお肌へと導きます。また、抗酸化作用のあるビタミンC・ビタミンEを配合。通常のビタミンEに加え浸透力の高いビタミンC誘導体とビタミンE誘導体を採用し、お肌に素早く浸透・アプローチします。

特長③ トーンアップ効果&落としやすさ

赤みやくすみが気になりやすい敏感なお肌、しみ・そばかすの気になる年齢肌をカバーするピンクベージュの美容液で、明るくつやのあるお肌に整えます。また、自然なカバー力ながら毛穴も目立ちにくくしてくれるため、化粧下地としても活躍。高機能でありながら、石けんでオフできるのもポイントです。

スキンケアの最後に塗るだけ!

日中用美容液で「紫外線」と「エイジングサイン」はケアできる

日中用美容液で「紫外線」と「エイジングサイン」はケアできる
撮影:GODMake.

鏡を見ては、エイジングサインに悩んだり、未来の肌老化に怯えたりするのはもう卒業。スキンケアの最後に「エイジングケア美容液+遮光効果&化粧下地」効果のあるこちらを塗るだけで、季節や天候を問わず、スキンケアと光老化の原因となるUVAの予防をすることは可能です。

敏感肌さんでも安心して使用できる肌に優しい処方だから、肌への負担を気にすることなく、毎日塗布できるのもGOOD!本製品を使用して、見た目もお肌そのものも、エイジングサインとは無縁になりましょう。

ノブ「L&Wシリーズ」とは

ノブ「L&Wシリーズ」とは
撮影:GODMake.

洗浄(皮膚を清潔に保つ)・保湿(皮膚にうるおいを与え、保つ)・遮光(皮膚を紫外線から防御する)・メイク(皮膚を保護し美しく装う)の4つを基本としたスキンケアをおすすめしている、臨床皮膚科学に基づく低刺激性化粧品ブランド。敏感なお肌に寄り添う商品へのこだわりで、皮膚科医が推奨できる化粧品を多数発売しています。

現在、肌悩みに合わせた6つのラインナップを用意。「L&Wシリーズ」は、敏感なお肌のための高保湿エイジングケアラインです。メイク落としから部分用美容液・美白・小じわ対策など10製品を発売中。「ノブ L&W デイエッセンス UV」は、11品種目の日中用美容液。

商品概要

2019年3月5日(火)新発売

ノブ L&W デイエッセンス UV SPF32 PA++++ 30g 4,000円(税抜)

そのしわ、「光老化」かも?!紫外線を防ぎハリとつやのあるお肌へ導く『日中用美容液』誕生

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/