その小ジワ、「コラーゲン不足」かも?忙しくてもできる“スマートケア”【30代のリアル美容#2】

AGING CARE

その小ジワ、「コラーゲン不足」かも?忙しくてもできる“スマートケア”【30代のリアル美容#2】

『ジーンライフ 肌老化関連遺伝子検査キット』で検査を行った結果、「たるみやシワを引き起こす要因の一つであるコラーゲンの分解が過剰に進みやすい傾向にある」ことが分かったGODMake.編集部 橘。特に小ジワの目立つ目もとのコラーゲン量が、頬と比べて少ないことも某発表会にて検査をしたので自覚済み。

この事実を知って以来、寝ても覚めてもコラーゲン不足が頭から離れず、コラーゲンを補いたくて仕方のない私。コラーゲン・コラーゲン・コラーゲン…私のエイジングサインをリカバリーするためには、コラーゲンをどうにかせねば…。そんな私の目に飛び込んできたのは、「コラーゲン研究から生まれた」という魅惑的な枕詞を持つブランドだったのです。

32歳・エイジングサインに悩む私が欲しいもの

それは『コラーゲン』。寝ても覚めても『コラーゲン』

コラーゲン
出典:GODMake.

エイジングサインとは、お肌に現れた肌老化のこと。その初期症状は毛穴悩み、そしてその後年齢を重ねるにつれ、シミ・シワ・くすみ・たるみ・ほうれい線などが気になり始めると言われています。これらのように目に見える変化がなくても、乾燥や化粧ノリの悪さなど、肌に触れたときに分かる変化が生じることも。

私の場合、夏でもスキンケアやベースメイクにこだわらないと、目もとや頬は、夕方乾燥ジワができてしまうのがここ数年の悩みのため、特に気になるサインは、シワと乾燥。加えて、なんだか顔色が優れないことも増えてきたので、これはくすみに違いない。

アプリ加工なしで写真を撮ると、目もとのシワに驚愕することもしばしば。そしてその原因は、「コラーゲン不足」に他ならないと検査の結果知りました。だけど、

「コラーゲンってどうすれば良いの?コラーゲンボール入りの鍋や手羽先をいっぱい食べて、サプリメントを摂れば良い?もちろん努力するけれど、食事で充分な量を摂るのは無理がある…。スキンケアでどうにかできないものかしら?」

と悩んでいた私。そんな私の目に、とあるブランドのコンセプトが、ドキューンと突き刺さってきたのです。

私の目に飛び込んできたブランド、それは『リサージ』

コンセプト「コラーゲン研究から生まれた リサージ ―肌をうるおすコラーゲンの研究―」

コラーゲン研究から生まれた リサージ ―肌をうるおすコラーゲンの研究―
撮影:GODMake.

『リサージ』というブランドについては、美容業界で働く私は、もちろん良く知っています。

化粧水と乳液の充実感を1本に凝縮した化粧液「スキンメインテナイザー」、美容液と化粧下地とファンデーションが一緒になったベースメイク「カラーメインテナイザー」が特に人気で、シンプルなのに安心感のあるお手入れが、仕事や家事で忙しい毎日のなかでも、かしこくたしかな方法で、美しく輝いていたいと願う女性を支えているブランドです。

スキンメインテナイザーは14種類、カラーメインテナイザーは18種類という豊富なバリエーションを揃えており、「自分に合ったケアを行いたい」と考えるパーソナライズ化にもマッチ。まさに、今の時代を生きる女性が求める“スマートケア”を提案し続けていると言えるでしょう。

ブランドのことのみならず、当然コンセプトだって何度も目にして知っていましたよ?

だけど、不思議なもので、人間、気になっていないときは、流し見してしまう情報が、気になってから見ると一気に目に飛び込んできたりしませんか?例えば、“彼氏とケンカしたり失恋した直後は、街中がカップルだらけに見える”など。

それと同じ原理で、良く知るブランドのコンセプト「コラーゲン研究から生まれた リサージ ―肌をうるおすコラーゲンの研究―」が、今になって私をザワつかせます。

「コラーゲン研究から生まれたスキンケア」を早速チェック

現在のスキンケアにブラスワンするなら「リサージ ミルクオイル」

50ml 5,000円(税抜) 2018年10月16日発売

リサージ ミルクオイル
撮影:GODMake.

早速『リサージ』のラインナップを詳しくチェックした結果、気になったのが2018年10月に新発売したばかりのオイルイン美容液「リサージ ミルクオイル」。

ミルクのようななめらかさとオイルのうるおい感で、ベタつかず、もっちりとした肌へと整えてくれるそう。もちろんコラーゲン成分配合で、乾燥小ジワを目立ちにくくしてくれるのだとか(乾燥小ジワに悩むコラーゲン不足な私にぴったり)!

普段のスキンケアに加えるだけで、手軽にコラーゲンケアをできそうな予感です。

「リサージ ミルクオイル」を早速使用

ミルクの付け心地とオイルの包容力が、悩めるお肌を包み込む

View this post on Instagram

GODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿

気になったら善は急げ。お試ししましょう。ミルクオイルを!

ポンプ式のボトルが、1回分の適量をスムーズに出してくれ、ミルクがスーッと肌へと伸び広がります。肌へとなじませると、オイルならではの包容力のある仕上がりながらも、ベタつきや重さを感じることがないのが特長。ツヤの効果で、なんだかお肌がきれいになった気分にしてくれるのも嬉しいポイント。

さらに、天然精油配合のリラックス感のある香りが、1日の疲れを癒してくれるのもGOOD!手の平でハンドプレスしながらのせることで、自分の肌と向き合うことができ、これまで以上にお手入れの大切さを実感できます。

毎日毎日、手で肌に触れながらこちらを塗布することで、肌の変化にも気が付くことができ、日を追うごとにお手入れが楽しくなるから素敵。

エイジングサイン・冬場の乾燥が気になる人へ

スキンケアでコラーゲン・うるおいをプラスして

スキンケアでコラーゲン・うるおいをプラスして
撮影:GODMake.

「リサージ ミルクオイル」は、仕事や家事で忙しい毎日のなかでも、かしこく、手を抜かずに、美しく輝いていたいという女性のためのブランド『リサージ』の新多機能エイジングケア美容液。

私のように、乾燥や小ジワ、コラーゲン不足…などのエイジングサインに悩み始めたあなたはもちろん、冬を迎えてスキンケアを変えたいと考えていた方にもおすすめです。

外気が乾燥するシーズン、「スキンメインテナイザー」1本のみではうるおいが物足りないと感じていた方や、いつものお手入れにプラスワンできるアイテムを探していた方も、ぜひ、プラス購入するスキンケアの候補に入れてみて。

美容液ならではの贅沢な成分による集中ケアで肌悩みに向き合って、乾燥する季節を乗り切りましょう。

その小ジワ、「コラーゲン不足」かも?忙しくてもできる“スマートケア”【30代のリアル美容#2】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

橘 美波 byBirth編集部

橘 美波 byBirth編集部byBirth編集部 マネージャー

1986年生まれ。立ち上げ時よりbyBirth(旧GODMake.)へ携わり、大好きな美容・コスメを仕事に。 30代の働く女性ならではの独自の美容法や、話題の美容情報をリアルな目線で配信。