【KANEBO】乾燥・くすみ…冬の肌トラブルを撃退せよ!マッサージクリームで血行促進を

SKINCARE

【KANEBO】乾燥・くすみ…冬の肌トラブルを撃退せよ!マッサージクリームで血行促進を

気温、湿度の低い冬は、寒さのせいでお肌も血行不良になり何かとむくみがち。また、しっかりとしたスキンケアをしていても、乾燥やくすみが気になることも。そんな冬のお肌の悩みはマッサージで改善してみませんか?

秋冬のお肌のために誕生したカネボウのマッサージクリームは、お疲れ気味の肌もやわらげ、うるおいで満たしてくれます。

詳しい使い方も含め、マッサージクリームの魅力をお伝えしていきます!

気温・湿度の低さで気になる乾燥やくすみに

マッサージで肌の機能を活性化

マッサージで肌の機能を活性化
出典:GODMake.

冬は外的環境の変化で、肌へ知らぬ間に影響が出てしまっているもの。気温・湿度が低下することで、肌温度及び肌全体の機能も低下し、乾燥やくすみなどの肌悩みを感じやすくなってしまいます。

そんなときは、化粧水・乳液などのお手入れのみでなく、マッサージを取り入れてみて。

お風呂から上がった後の血行が良くなっている状態のときに、マッサージクリームを使って丁寧にマッサージしてあげるだけで、翌朝すっきりとしたお肌を実感できるはず。

この秋『KANEBO』より新発売したばかりの「AW マッサージ クリーム」は、気温・湿度の低い環境下の肌に着目しており、今の季節の悩めるお肌に最適です。

カネボウ AW マッサージ クリーム

カネボウ AW マッサージ クリーム
出典:GODMake.

カネボウは一年を巡る外的環境によって変化する肌状態を見つめ、気温、湿度の低いコンディションでの肌に着目。週に数回、いつものスキンケアの前に本マッサージクリームを用いたケアをすることで、冬の環境に負けないお肌作りが叶います。

心ほぐれるようななめらかな使い心地で、肌をやわらかくほぐし、うるおいのある美肌に整えてくれるアイテムは、この冬の必需品。

「カネボウ AW マッサージ クリーム」特徴

1. マンゴーバター配合

柔軟効果のあるマンゴーバター(マンゴー種子脂)配合。なめらかなクリームが肌を心地よく包み込み、やわらかく整えます。

2. スキンケアの効果アップ

マッサージクリームで肌を柔らかく仕上げ、スキンケアを行うと浸透力がUP。

いつものスキンケアだけのお肌より、うるおいに満ちたいきいきとした仕上がりが期待できます。

3. あたたかみのある香り

みずみずしく可憐な茶花の香りであるティートピアを基調とした、あたたかみのあるサニーフローラルの香り。

スペシャルケアには最適な、心ほぐれるマッサージタイムを演出します。

4. ボタニカルコンプレックスPA配合(保湿)

高い保湿効果が期待できるアルテア根エキス、シワを防いでくれるブクリョウタケエキス、吸湿性に優れたグリセリンが配合されているので、これ一つでも充分なスキンケア効果が期待できます。

※アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません)

マッサージクリームの使い方

①まずはじめに肌を綺麗に洗顔しておきます。

②使用量は、マスカット大(約3ml)の大きさを手に取ります。

③はじめに、目頭からこめかみ方向へ指のはらを使って、やさしくすべらせます。

④次に、鼻の横から口角にかけて両手中指をぴったりと密着させます。そのまま、耳の前まですべらせましょう。

⑤あご先から耳の方向へあごをはさむように圧迫します。

⑥最後に、顔全体を両手で包み込み、ゆっくり耳の前へすべらせます。

※1つのステップを3回繰り返してから、次のステップに進んでください。

週に数回のスペシャルケアでお悩み知らずの肌へ

毎日すっきりとしたフェイスラインを保ちましょう!

毎日すっきりとしたフェイスラインを保ちましょう
出典:GODMake.

乾燥やくすみなど、冬ならではの肌悩みを解決してくれる、カネボウのマッサージクリーム。

週に数回・簡単なマッサージを取り入れるだけで肌の機能を向上させてくれるとあれば、絶対に取り入れたいもの。血行を促進するのみでなくうるおいも満たしてくれるので、冬の乾燥にも負けない自信のあるお肌が叶います。

冷え、乾燥が気になる季節こそ、スキンケアだけではなくマッサージをしてお肌をいたわってあげてくださいね。

【商品概要】

カネボウ AW マッサージ クリーム(カネボウインターナショナルDiv.)

価格:5,000円(税抜)
全1種/100ml

【KANEBO】乾燥・くすみ…冬の肌トラブルを撃退せよ!マッサージクリームで血行促進を

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/