捨て色ナシ!「マリブビューティー」のアイシャドウパレットを使ってメイクコーデ

MAKEUP

捨て色ナシ!「マリブビューティー」のアイシャドウパレットを使ってメイクコーデ

たくさんのカラーが入ったアイシャドウパレットは、見ているだけでワクワク!
特に「マリブビューティー」のパレットは、捨て色ナシの優秀パレットなのに、超プチプライス!そんなプチプラアイシャドウパレットを使ってメイクコーデをご紹介します。

トレンドが詰まったアイシャドウパレットが魅力的!

お顔の中で、唯一さまざまなカラーを楽しめるのがアイシャドウ。肌に馴染むベージュやブラウン、ピンクだけでなくブルーやグリーン、レッドやネイビーなど肌に存在しないカラーを楽しめるのが魅力的です。

たくさんのカラーを楽しめるのに、使いやすいベージュやブラウンだけで済ませるなんて、やっぱりもったいない!

ぜひ、アイシャドウではたくさんのカラーを楽しんで欲しいと思います。

今回は、プチプラでたくさんのカラーが詰まった「マリブビューティー」のアイシャドウを使って仕上げるメイクアップを詳しくご紹介したいと思います!

アイシャドウパレットの良さって?

アイシャドウパレットの良さって?
出典:GODMake.

アイシャドウパレットは、4色またはそれ以上のカラーが1つのパレットに詰まったアイテムです。

パレットに入ったカラー同士で組み合わせて簡単にグラデーションを作ったり、カラーセンスのいいメイクを仕上げることができ、メイク初心者の方でも綺麗にアイシャドウを塗ることができます。

今ではプチプラコスメからも、多機能で6~10色ほどのカラーが詰まった勢ぞろいなカラーパレットも発売されていますので、ますますカラーメイクが楽しくなりますよ!

オススメカラーは「MBSC-05 フランボワーズタルト」!

マリブビューティー スイーツコレクション
出典:GODMake.
オススメカラーは「MBSC-05 フランボワーズタルト」
出典:GODMake.

さて、今回私がご紹介したいのは、マリブビューティーのアイシャドウパレット「スイーツコレクション」。8色が揃っており、マットな質感のカラーとラメやパールが入ったツヤの出るカラーが入ってます。

いくつか種類がありますが、私のお気に入りは「フランボワーズタルト」というパレットです。ネーミングがとても可愛いですが、中のカラーもまさにお菓子をイメージしたような可愛らしい色が揃っています!

また、定番のブラウンやベージュだけでなくトレンドの赤みブラウンや、ボルドーなども入っているのでベーシックなメイクからトレンドメイクまで幅広く楽しむことができるんです。

「フランボワーズタルト」のオススメ使い方特集

このマリブビューティーのパレットを使ったメイクアップ方法をご紹介します!

1. ベージュ×ボルドーの深みメイク

ベージュ×ボルドーの深みメイク
出典:GODMake.

左から2番目の肌に馴染むベージュカラーをベースに使い、アイホール内側まではしっかり濃く乗せ深みを出します。

そして二重幅に一番右端のボルドーを細くライン状に入れます。まぶたに馴染ませるとボルドーが明るく発色するので、思ったより使いやすかったです!

ボルドーなどの深みカラーを目に馴染ませたら、チークはブラウンピンクなどの同じ深いカラーを塗りましょう。リップも同じく、ボルドーやピンクブラウンなどと合わせるといいですよ。

深みカラーは色が濃く出るものが多いので、アイシャドウにポイントを持ってくるならチークはごく薄く、リップはやや濃く、という風に引き算しながら濃さを調節するのがオススメです!

2. ピンク×チョコブラウンのガーリーメイク

ピンク×チョコブラウンのガーリーメイク
出典:GODMake.

右から3番目の明るいピンクをアイホール内側に乗せます。パールが入っておりテクスチャーが柔らかく、フィットするタイプなので、指に少量取るだけでも色がしっかり出ます!

二重幅には、左から4番目の濃いブラウンで目元を引き締め、甘くなりすぎないようにすれば大人の方でも柔らかい雰囲気のある女性らしいメイクを楽しむことができますよ。

一重さんや、奥二重さんはピンクが腫れぼったく見えてしまうという方もいらっしゃいますので、濃くなくても影を作るブラウンで引き締める技は、しっかり覚えておいてくださいね!

チークやリップは明るさのある色を選ぶとガーリーな印象になりますが、あまり可愛らしすぎるのはちょっと…なんていう方は、ローズ系の大人っぽいカラーで合わせるといいですよ。目元にややツヤが出ますので、チークはクリームやリキッドタイプにしてみたり、リップはグロスを重ねてツヤを出してみたり、ぜひ工夫してみてくださいね。

3. ブラウン×レッドのワンポイントメイク

ブラウン×レッドのワンポイントメイク
出典:GODMake.

一番左端のベージュホワイトを目元全体に馴染ませ、左から3番目のココアブラウンを二重幅よりやや広く馴染ませます。

そして仕上げに、目の中央から目尻に向かって、アイラインのように細く右から2番目のレッドをワンポイントで入れます。

このレッドは鮮やかなカラーなので、目幅全体に馴染ませると派手な印象になりますが、ワンポイントで乗せるとこなれた洒落感が出ますし、どんな方でも使いやすいのでオススメです!

トレンドの赤みメイクなので、チークもふんわり血色感の出るカラーを使い、リップはにじみ出るような発色のグラデーションリップで、思いっきりトレンドメイクを楽しみましょう!

パレット一つで誰でもメイク上手に!

いかがでしたか?パレット一つで簡単に印象を変えられるので、一つ持っているととても便利です。

マリブビューティーは、ドン・キホーテやネット通販などで購入可能です。仕上がりはデパコスに負けない発色、色持ちの良さ!ぜひ見つけた際には、お好きなカラーを選んでアイメイクを楽しんでくださいね!

捨て色ナシ!「マリブビューティー」のアイシャドウパレットを使ってメイクコーデ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!