可愛いだけじゃないからモテる、一緒に過ごしていて楽しい女性の特徴とは

LIFESTYLE

可愛いだけじゃないからモテる、一緒に過ごしていて楽しい女性の特徴とは

好きな人の前で頑張って可愛くしているつもりなのに、なぜかあまり良い反応が見られず、なかなか振り向いてもらえないという経験をしたことがありませんか。実は可愛いだけよりも、一緒に過ごしていて楽しいと感じる女性の方がモテるのです!飽きられない女を目指しましょう。
一緒に過ごしていて面白く楽しいモテ女性の特徴をご紹介します。

  • 2018-12-22
男性は目で恋する
出典:GODMake.

男性は目で恋するとは言うものの、綺麗だけや可愛いだけの女の子は飽きるもの。意外にも面白いや楽しい子の方が、実は男性から人気があり、明るい気持ちや自然と笑顔になれるなどの相手をポジティブにさせてしまうモテ女性なのです。

そして会話が弾むカップルになれれば、その恋愛も長続きすると言われています。せっかくなら綺麗だけや可愛いだけのつまらない女性を卒業し、相手との時間を笑いのある楽しい時間に変え、好きな人に自分の本当の魅力を伝えてみましょう。

つまらない女性とは

SNS重視の思い出作りが大切女

SNS重視の思い出作りが大切女
出典:GODMake.

その場の思い出よりも、残された思い出を大切にするSNS依存型女性は、一緒に過ごしていても相手を呆れさせてしまいます。いくら綺麗で、可愛い容姿であったとしても、会話の最中などにSNSをチェックしている姿は、一緒に過ごしていても相手を幻滅させてしまうだけです。

二人きりの大切な時間だからこそ、今あるこの瞬間を楽しく過ごしたいのに、SNSにアップする事しか頭になく夢中になっているその姿は、男性も一緒に過ごしていてつまらないと感じてしまうのでしょう。

自分の意見が全くない

自分の意見が全くない
出典:GODMake.

控えめで3歩後ろを歩くような女性は、年齢の高い男性からはモテますが、同年代男性にはめんどくさいと感じられてしまうかもしれません。

例えば、お店を決める時など「何が食べたい?」の質問に対し「なんでもいいよ」の返しは男性が嫌がる回答と言えるでしょう。この会話を何通りも繰り返してしまうと、相手を疲れさせてしまいます。

そして、最後に男性が「ここは?」などと決めたお店に対し「うーん」などの返事をしてしまうと、もう男性は呆れかえってしまい、自分の意見がないつまらない女として思ってしまうのかもしれません。

本音がない自分を作る女

本音がない自分を作る女
出典:GODMake.

何に対しても「可愛いー!」などと言って、自分の本音を言わない、いい事しか言わない女性は“そんな私っていい女でしょ”アピールにしか見えないらしく、「何言ってんだ?」とつまらない女として思われてしまいます。

毒舌や悪口がもちろん好感を持たれるわけではないですが、あからさまに思っていないでしょと言わんばかりの「可愛い~!」や、「あの子細~い!」などの発言は、ただただ性格に裏があると思われ、本音の無い薄っぺらいつまらない女と思われてしまいます。

面白く楽しい女性はモテる

会話能力が高い

会話能力が高い
出典:GODMake.

会話が弾むと、相手も楽しく感じ、話のネタに困る事もなく、無理なく楽しい時間を過ごすことが出来ます。控えめの方がモテるなどと決め付け、自分だけ話題を振らずにいると、場の空気が読めていない女だと思われてしまいます。逆に、会話能力が高いとそれだけ頭の回転の速い賢い人だと思われるでしょう。

どれだけ可愛くて綺麗な子でも、笑いの趣味が合わないとやっぱりつまらないと感じる男性が多いようで、面白く笑いの絶えない楽しい子は、一緒に過ごしていても飽きないのかもしれません。

明るくポジティブ

明るくポジティブ
出典:GODMake.

何に対しても否定的な発言や、母親のように“やめときなよ”などと言う女性に対し男性は「自分のことをわかってないな」と思ってしまうようです。ですが、ポジティブで背中を押してくれるような女性は、一緒に過ごしていても明るく前向きな気持ちで過ごす事が出来るのでしょう。

カップルになった後の姿も想像がしやすく、ポジティブで天真爛漫なその姿は、生きている事をとことん楽しんでいる女性に見え、自然と魅力的に映るのかもしれません。

リアクションがある

リアクションがある
出典:GODMake.

話を振ったところで「ふーん」と返事をするような女性は、相手を幻滅させてしまいますが、冗談の通じる反応が早い女性は、男性を楽しい気持ちにさせます。そして、男性はその楽しそうにしている姿を見ると、“反応してくれた”と感じ、自然と嬉しい気持ちになるのでしょう。

ただ笑っているだけでは会話は進みませんが、軽く突っ込んであげるとさらに笑いの絶えない楽しい時間を過ごす事が出来るでしょう。

ユーモアがある

ユーモアがある
出典:GODMake.

会話内容にユーモアなセンスがあり、面白い会話ができる女性は、それだけで相手を惹きつけることが出来ます。引き出しの多い女性は見ていても飽きる事がなく、このようなユーモアのある女性は同性の友達も多い印象がある為、社交的な人とも思われる事でしょう。

ただ、控えめな女性の方がいいと言う男性も存在します。そのような男性は単に知的でユーモアがある女性についていく自信がないだけの男性かもしれません。

ふとしたところで守りたくなる

ふとしたところで守りたくなる
出典:GODMake.

いつも明るく面白い話をしている女性が、ふと違う姿を見せるだけで、男性は守りたいという感情が出て来るそうです。

日頃から明るく自然体な姿を振りまく女性のこのような変化は、ギャップと捉えられます。いつも自然体な姿の為、違う部分が見えても、意図的ではないと分かるからこそ惹かれるのかもしれません。

いつも明るく面白い話をしている女性
出典:GODMake.

大人しく大和撫子のような女性がモテるなどという時代は少しずつ変化してきているのかもしれません。男性と同じように会話に面白さやユーモアがある女性は、男性側から見ていても飽きず、もっと知りたいと思われるポイントなのでしょう。

計算トークで自分を隠して片思いに失敗した経験がある方は、自分らしく過ごす事も良い方法になるのかもしれません。

可愛いだけじゃないからモテる、一緒に過ごしていて楽しい女性の特徴とは

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

nin

nin

お役に立つ美容情報、メイク情報、化粧品情報をお届けします!