サプリメントで“老けにくい”自分に!『リゲイン』より新発想のエイジングケア誕生

LIFESTYLE

サプリメントで“老けにくい”自分に!『リゲイン』より新発想のエイジングケア誕生

製薬会社・第一三共ヘルスケアとスキンケアブランド「ライスフォース」でおなじみのアイムは、『若々しさを取り戻す』という新たなブランドコンセプトのもと、これまでの“ドリンク”タイプから生まれ変わった、製薬会社の科学的エビデンスとともに提供する内服薬「リゲイン トリプルフォース」を2019年2月27日(水)より発売開始。

「糖化」と「身体の不調」との関係性に着目した、新発想のエイジングケアの誕生です。

老化の原因「糖化」

余分な糖+タンパク質=AGEs(糖化最終生成物)

余分な糖+タンパク質=AGEs(糖化最終生成物)
撮影:GODMake.

健康や美容への意識が高い方であれば、だれもが一度は耳にしたことがあるであろう「糖化」。糖化とは、体内で余分な糖とタンパク質が結びつくことで、老化の一因ともなる【AGEs(糖化最終生成物】が生成される反応のこと。

加齢によって生成されるため、誰の体の中にも存在します。ではなぜ、糖化が進むと老化も進行するのでしょうか。

「糖化」はしみやたるみ・くすみの原因に

「糖化」はしみやたるみ・くすみの原因
出典:GODMake.

ヒトの肌、血管、骨などは、主に「コラーゲン」というタンパク質ができています。こういった体内のタンパク質が、食事などで過剰に摂取した糖により、【AGEs】に変わってしまうことで、本来の働きができなくなってしまうのです。

すると、しわやたるみ・くすみなどの肌老化の原因に。また、見た目への影響のみでなく、体の不調をも引き起こすと言われています。

AGEsの蓄積を日常生活で防ぐには?

生活習慣の改善が必要不可欠

AGEsの蓄積を日常生活で防ぐには?
出典:GODMake.

では、糖化をさせないためには、どうしたら良いのでしょうか。

【AGEs】の蓄積レベルは、適度な運動やバランスの良い食生活といった生活習慣の改善により低減させることができます。ウォーキング等を習慣づけたり、糖質の過剰な摂取に気を付ける、食事の順番に気を配るなどが大切です。

だけど…、ストレスと隣合わせで何かと忙しい現代女性。好きなものを食べて発散したいし、運動をする時間や体力がなかなか残させていないもの。そんなときこそ、新発売する内服薬「リゲイン トリプルフォース」の出番です。

ラクして糖化を予防したい!そんなあなたは

新商品「リゲイン トリプルフォース」

新商品「リゲイン トリプルフォース」
撮影:GODMake.

『リゲイン』は1988年に「元気に頑張る人」をサポートするドリンクを提供以降、忙しい現代社会を生きる方に広く愛されています。そして、2019年「若々しさを取り戻す」を新コンセプトに掲げ、糖化のメカニズムに働きかける内服薬を発売。

老化の三大原因とされる「酸化」、「糖化」、「炎症」の根本的原因である「エネルギー代謝の衰え」に着目した「エネルギー代謝改善保健薬 リゲイントリプルフォース」は、来年2月より通販限定で登場します。

「リゲイン トリプルフォース」特長

オリジナル成分「リバオール」「ビオタミン」「パンテチン」を配合

「リゲイン トリプルフォース」特長
撮影:GODMake.

トリプルフォース最大の特長は、糖化に働きかける3種の有効成分が含まれているということ。

  • エネルギー代謝を促進する「リバオール」
  • 糖質代謝を促進する「ビオタミン」
  • 脂質代謝を促進する「パンテチン」

の3種を配合したのは、医薬品・医薬部外品では初となります。

「リバオール」「ビオタミン」は余分な糖を代謝することで、タンパク質と結びつく糖化を防ぐと同時に、糖と脂質をエネルギーに変換するヒトの細胞「ミトコンドリア」の代謝を促進します。

また、ミトコンドリアが代謝活動を行う際に発生する活性酸素のダメージがカラダを酸化させるのを防ぐべく、そのダメージの回復サポートには、「ビオタミン」と「パンテチン」が活躍。

3種のオリジナル成分で、新発想のエイジングケアを可能にしました。

賢く飲んで、ラクしてキレイ

新商品「リゲイン トリプルフォース」
撮影:GODMake.

新商品「リゲイン トリプルフォース」は、生活習慣の改善のみでは防ぎきれない老化のスピードを低下させてくれる内服薬。1日1回飲むだけなので、忙しい現代女性でも、手軽に継続可能です。

エイジングケアのみでなく、気温変化の激しい季節の肌荒れ対策や、身体の不調対策にもおすすめ。

糖化を防ぐことで、しわ・たるみ・くすみに別れを告げましょう。肌に自信が持てるとメイクアップが楽しくなります。そしてメイクの調子が良くなると、毎日が今よりもっと楽しくなるはず。

「リゲイン トリプルフォース」商品概要

<錠剤>60錠30日分(1日1回2錠・15歳以上)
通常価格:4,200円(税抜)
販売名:リゲイントリプルフォース(指定医薬部外品)

サプリメントで“老けにくい”自分に!『リゲイン』より新発想のエイジングケア誕生

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/