【2018年11月21日発売】“大人の瞳”を演出!キャッチライトレンズ『OvE』登場!

NEW COSME

【2018年11月21日発売】“大人の瞳”を演出!キャッチライトレンズ『OvE』登場!

2018年11月21日(水)より新発売されるコンタクトレンズ『OvE(オヴィ)』は、ヘア&メイクアップアーティスト中野明海さんがプロデュースした、今までにはない、瞳の中の光を表現したデザインのサークルレンズです。
カラーコンタクトのような派手さではなく、透明感と輝きで瞳の大きさを実現。今までになかった、新しいタイプのコンタクトをご紹介していきます!

キャッチライトレンズ『OvE(オヴィ)』登場!

キャッチライトレンズ『OvE(オヴィ)』登場
提供:株式会社ANW

『OvE(オヴィ)』は、ヘア&メイクアップアーティスト中野明海さん監修の元、撮影現場で用いられるレフ板で被写体の瞳に光を写り込ませるテクニックをコンタクトレンズで表現できないか、という思いから誕生したコンタクトレンズです。

黒目の色やサイズを変えることを目的とした従来のカラーコンタクトレンズとは違い、瞳の中の輝く光を自然に演出し、柔らかく朗らかな印象に!

性別を問わず使えるのはもちろん、ナチュラルに目を大きく見せられるので大人の女性にもオススメ。

『OvE(オヴィ)とは』?

『OvE(オヴィ)とは』?
提供:株式会社ANW

キャッチライトレンズ『OvE(オヴィ)』とは、瞳の中に入る複雑な光を、ベースカラー・ライトカラー・ダークカラー・クラリティーカラーの3~4トーンのカラーで表現。

アシンメトリーのデザインと、光を表現した各トーンごとのカラーが瞳に透明感と輝きをもたらします。

左右非対称なデザインや、上下左右で別の色を使用することで、「瞳の中の光」を表現。中野明海さんの監修により、派手さではなく透明感と輝きで魅せる“大人の瞳”を演出。

【中村明海さんプロフィール】

中村明海さん
提供:株式会社ANW

1985年にフリーのヘア&メイクアップアーティストとしてキャリアをスタート。

安室奈美恵さんのヘアメイクをデビュー前から担当しており、幅広い知識、豊かな経験に裏打ちされた確かなテクニックと、常に時代の先を見据えた感覚で、“女性がなりたい憧れる顔”をクリエイトし続けている。

女優・アーティストからの指名が絶えないトップアーティストで、現在はヘア&メイクアップアーティストとして活躍するかたわら、化粧品や美容ツールの開発・監修も手がけている。

商品バリエーション

輝き、潤い、澄み、柔らか、透明感の5種類の「瞳の中の光」を表現したバリエーションを展開します。

No.1「輝き」~瞬きするたびに変化する輝き~

No.1「輝き」
提供:株式会社ANW

左右非対称で複雑なデザインが、視線を動かす度にまるで瞳がうるんでいるような輝きをもたらします。

日常的に取り入れられる自然光や照明など様々な光源からキャッチライトのように、複雑な輝きを放ち、瞳に潤い感を与えてくれますよ。

自然な発色なので、普段使いにオススメのカラーです!

No.2「潤い」~うるんだ大きな瞳を演出~

No.2「潤い」
提供:株式会社ANW

従来のサークルレンズに比べ、より繊細で複雑なドットでフチ取りをデザインすることによって、自然にシルエットを強調。内側に配したオリーブグリーンが瞳によく馴染みます。

グレーとブルーグレーが透明感とうるおいをもたらし、イマドキの抜け感ある目元が完成します!

No.3「澄み」~好感度の高い、澄んだ瞳を演出~

No.3「澄み」
提供:株式会社ANW

ネイビーのインナーカラーに、オリーブを足すことで4色を用いた複雑な組み合わせが瞳に輝きを放ちます。

面接や、接客など、全ての場面で好感度の高い印象を与えるレンズなので、会社でも使いやすいカラーです!

No.4「柔らか」~甘く柔らかな光を灯す瞳~

No.4「柔らか」
提供:株式会社ANW

グレー、ネイビー、ヘーゼルの3色をランダムに配置したフチ取りが、魅惑的な甘いムードを作り出します。

さらに、バイオレットを取り入れることで甘く柔らかな印象に。ピンク系の甘めのメイクの時にぴったりですよ!

No.5「透明感」~白目や黒目もワントーンアップ。クリーンな清潔感を瞳に~

No.5「透明感」
提供:株式会社ANW

フチのまわりに入れたい白いドットと、黒目の透明感を強調したネイビーのコントラストにより、白目の綺麗さが引き立ちます。

さらに、瞳を明るく見せてくれるオリーブグリーンとバイオレットを使用することで瞳の色素を薄く見せ、ハーフのような透き通った目元が完成します。

いつもと違う目元にしたいときにオススメ!

「OvE(オヴィ)」で瞳に輝きと透明感を

瞳に輝きと透明感を
提供:株式会社ANW

従来のカラーコンタクトレンズは、瞳を大きく見せすぎて不自然になってしまったり、ケバい印象になってしまったり…。

でも瞳はナチュラルに大きく見せたい!という方に是非オススメしたいこのOvE(オヴィ)のコンタクト。瞳に光を写り込ませて、瞳を大きく見せるという発想には驚きですよね!

ワンデータイプなので、いろいろなカラーを揃えて、その日の気分でカラーを変えてみるのもオススメですよ!是非、自分にあったカラーを探してみてくださいね!

【2018年11月21日発売】“大人の瞳”を演出!キャッチライトレンズ『OvE』登場!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/