2015年は「二日酔いメイク」が流行!今年最もヒットしたコスメは?【913名】の回答結果発表!

INFORMATION

2015年は「二日酔いメイク」が流行!今年最もヒットしたコスメは?【913名】の回答結果発表!

GODMake.では、2015年11月4日~2015年12月8日までの期間、2015年のメイクに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性913名です。

Q1.2015年のメイクで流行ったと思うのは?

mp1511_graph01

Q2.Q1. で「その他」を選んだ方は内容を教えて

・おフェロメイク
・ドファサルメイク
・太眉メイク

人気アイドルも取り入れていて話題の二日酔いメイクがNo.1!次いで濡れツヤメイク、イガリメイクがランクイン!
2015年はちょっぴり湿気を帯びて見えるような、色っぽいメイクが流行した年と言えそうです。

Q3.2015年、自分の中で最もヒットしたと思うコスメを教えて

1位 visee/リップ&チーク
2位 REVLON/クレヨンリップ
3位 CANMAKE/クリームチーク
4位 SUGAO/スフレ感リップ&チーク
5位 マキアージュ/ドラマティックルージュ

Q4.その理由を教えて!

visee/リップ&チーク
・滑らかさとフィット感が最高です!
・華やかな印象になるので。
・見た目がかわいくて、発色も良かったです。
・華やかな仕上がりで立体感とツヤ感が最高です。
・すっごくいい香りで、塗ると気分が上がるから。

REVLON/クレヨンリップ
・いろんな色があり発色がいい
・発色が良く、とても使いやすい!
・カバー力がすごい。
・リップにもチークにも使えて優秀だから
・血色メイクで自然な感じ!

CANMAKE/クリームチーク
・ツヤ感
・使い心地がよかった
・自分自身も何色か購入したし、周りも購入している子が多かったので。
・見た目も可愛いし濃さも調節しやすくてお気に入り!

SUGAO/スフレ感リップ&チーク
・コスパが良く、しっとりするのにベタつかずお肌の調子が良くなった。
・口がしっとりした
・艶感が良かったです。
・SUGAOのスフレチークはぽわっと付いてくれて失敗することがないので大好きで大ヒットです!

マキアージュ/ドラマティックルージュ
・発色がよく可愛いメイクができるから
・簡単につけることができて、華やかになる
・発色がよく自分の肌に合っている!
・これまでにない塗り心地、質感の口紅だったから

GODMake.モデルの使用率も高い!viseeのリップ&チークにやはり話題集中!
その他を見ても、1つで何通りもの使い方が可能なコスメが今年はたくさん登場したのがわかりますね。
驚くことに、全てがドラッグストアで購入可能!!
更にパワーアップをしたコスパ・使用感共に満足のいくプチプラコスメの登場に、2016年も期待が持てます。

Q5.2015年、あなたのメイクへ一番影響を与えたのは?

1位 GODMake.(58%)
2位 雑誌・本(51%)
3位 インスタグラム、ブログなどのSNS(43%)
4位 youtubeなど他のメイク動画(36%)
5位 知人・友人のアドバイス(15%)
6位 化粧品カウンター(14%)
7位 美容室(3%)
8位 メイクアップサロン(2%)
9位 その他(4%)

Q6 Q5. で「その他」を選んだ方は内容を教えて

・@cosme
・TV
・ドラマ (月9:石原さとみ、木10:篠原涼子)

60%近い皆さんに支持頂いたGODMake.が1位という嬉しい結果になりました。
そして2位に紙媒体、3位はSNSがランクイン。
自分の気になるところを何度も繰り返し確認できるメディアは、とっても便利ですよね。
特に動画は細かいメイク工程や仕上がりまで分かるので、自分の確認したい内容にあわせて、便利な使い方をしてくださいね。

Q7.今年、メイクを変えたポイントを教えて?

1位 アイメイク(33%)
アイメイクを薄く、ナチュラルにした
つけまつげ卒業
マスカラやアイラインをブラックからブラウンに変えた
アイラインをやめた
カラーアイライナーに挑戦した

2位 チーク(14%)
チークの位置を高くした
チークを斜めにいれていたのを頬の真ん中に入れるようにした
チークを濃くした
チークを目の下に入れてイガリメイクしてみた!
ピンク系ではなく赤っぽいものをつかう

3位 アイブロウ(14%)
眉毛を太くした
ふんわり眉にした
眉を伸ばしてナチュラル眉にした
平行眉を意識して描くようにした

4位 ベースメイク(9%)
ツヤ肌意識!
マット肌からツヤ肌にした
素肌っぽく
透明感のある仕上がりを重視
ファンデを薄めにする

5位 リップ(6%)
赤のリップに挑戦してみた
濃いめのリップに変えた!
リップを明るめにした
リップメイクに重点を置くようになりました

6位 その他(16%)
ナチュラルメイクにした
引き算メイク
カラーを取り入れた
二日酔いメイクにしてみた
イガリメイクを取り入れました

やぱり1位は、印象を大きく左右するアイメイク。ナチュラル化はもちろんですが、カラーメイクを楽しむ方が増加したのが今年1番の変化では!?
チーク、アイブロウ、ベース、リップは、入れ方や形、使用色にトレンドを積極的に取り入れてみた方も多いことでしょう。
ぜひ、2016年もメイクを楽しみながら、新しい自分を発見してくださいね!!

詳しいアンケート結果を発表中!こちらをご覧ください。

2015年は「二日酔いメイク」が流行!今年最もヒットしたコスメは?【913名】の回答結果発表!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/