お出かけの時には欠かせない!マルチメイクアップアイテムのご紹介

MAKEUP

お出かけの時には欠かせない!マルチメイクアップアイテムのご紹介

小さなバッグがトレンドの今、荷物が増えるのは嫌ですよね。特にメイクアップアイテムは小さくてかさばる物が多く、それだけでカバンが大きくなってしまいます…。
そんな荷物の悩みを解決するのがマルチアイテム。一つのアイテムで、いろんな役目を果たしてくれる優秀コスメをご紹介します!

トレンドの小バッグ、何を入れてく?

トレンドの小バッグ、何を入れてく?
出典:GODMake.

オシャレな人なら誰もが持ってる「小バッグ」。小ぶりで小さなバッグは軽くて持ちやすく、お出かけの時にはぜひ使いたいファッション小物!

でも、小さすぎて荷物が全然入らない…なんていうこと、ありますよね。

無理やり詰め込もうとして不恰好になってしまったり、デパートのサンプル化粧品を詰め込んで、見た目は可愛くても中身は女子力低め…なんていうことにもなりかねません。

女子がお出かけの時に持っていく必需品といえば、お財布にスマホ、家の鍵、そしてメイク道具。この中で減らせるものといえば、やっぱりメイク道具ですよね。

今回は、たくさんのメイク道具を持ち歩かなくても、一つでさまざまな役目をこなしてくれる、お出かけにぴったりなマルチコスメをご紹介します!

荷物を減らすために、朝のメイクで気をつけることは?

朝のメイクで気をつけることは?
出典:GODMake.

一番メイク直しで必要なコスメといえば、ファンデーションとリップなのでは?中にはアイシャドウやチークもフルでお化粧直しをする!という方もいらっしゃるかもしれません。小さなバッグでお出かけの際は、できるだけお直しの必要がないメイクを朝の段階でしておきましょう。

ベースメイクはナチュラルに、厚塗り厳禁!

一番崩れやすいベースメイクは、できるだけナチュラルに仕上げましょう!フェイスラインはファンデーションは塗らず、お顔の中心だけにファンデーションを塗ると、メリハリが出て立体感もプラスされます。

どうしてもカバーしたい!という方は、下地、液体ファンデーションを乗せた後は、それぞれしっかりスポンジで肌に密着させましょう。一手間かけるだけで、密着感が全然違ってきますよ。

クリームチークやティントリップでお直しいらずの血色感を出して

お顔から血色感が無くなりやすい方は、ピタッと密着しやすいコスメを使いましょう。例えばチークはパウダータイプではなくクリームを。クリームだと密着感が上がりますし、フェイスパウダーの前に塗るので、ファンデーションでサンドイッチされて落ちにくくなります。

また、最近どのブランドからも発売されている、ティントタイプのリップをあらかじめ塗っておくのもオススメです。食べ物を食べたり喋っても落ちにくいティントリップは便利ですよ。

以上のことに気をつければ、お出かけの際にフルでお直しする手間も省けますし、荷物も減らすことができます。

それでもやっぱりコスメは持ち歩きたい!という方に、オススメのマルチコスメをご紹介します!

マルチコスメ1.
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ コンシーラー デイセラム

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ コンシーラー デイセラム
出典:GODMake.

美容液とコンシーラーが一体化したコスメです。ファンデーションのお直しは、一度クレンジングで拭き取り、再度スキンケアを部分的に行い上からファンデーションをもう一度重ねる…という、とっても手間がかかる部分です。

このデイセラムを使えば、メイクの上から重ねることができ、下についているファンデーションが固まることなく綺麗にお直しができます!ヨレやすい目元や口元、Tゾーンはこのデイセラムさえあれば、安心ですよ。

マルチコスメ2.
セルヴォーク インフィニトリー カラー

セルヴォーク インフィニトリー カラー
出典:GODMake.

なんとアイシャドウ・リップ・チークにも使えるマルチコスメです。

これ一つあれば、目元に深みを与えることもできますし、頬や口元に血色感を出すことも簡単。クリームタイプで密着感も高く、色の濃淡の調節も指ひとつで簡単!トレンドのワントーンメイクも楽しめるので、便利なだけでなく女子力がグッと上がりますよ。

マルチコスメ3.
イプサ デザイニング フェイスカラーパレット

イプサ デザイニング フェイスカラーパレット
出典:GODMake.

フェイスカラーとチークが組み合わさったパレット。薄型で小さなバッグにも入りやすいです。このパレットは、機械で自分の肌色にあったパレットを選ぶことができます。

計算されたカラーの組み合わせで、肌にすっと溶け込みひとつ持っておけば品のある大人の女性メイクを楽しむことができます。オフィスでも使いやすい万能パレットなんですよ。

マルチコスメ4.
エクセル リップケアオイル

エクセル リップケアオイル
出典:GODMake.

口紅の発色とグロスのツヤ感を同時に楽しめる、エクセルのリップケアオイル。それだけでなく、保湿成分がたっぷり入っているので唇のケアまでしっかりしてくれます!唇は繰り返し塗り直していると、デリケートなパーツなのでどんどん乾燥し荒れてしまいます。

このリップケアオイルは塗り直すごとに唇が潤いますので、お直しコスメとしては最適と言えます!じんわり唇に血色を与えてくれるので、どんな肌色の方でも使いやすいカラーバリエーションとなっています。

小さなバッグの時でもいつでも女子力高めに!

いかがでしたか?今は一つ2役、3役…と言ったマルチなコスメがたくさん出揃ってきています。

さらにコンパクトでデザインも綿密に設計されたコスメもありますので、もっとオシャレを楽しみたい!という方は、ぜひ自分にあったマルチコスメを見つけてみてくださいね。

お出かけの時には欠かせない!マルチメイクアップアイテムのご紹介

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!