乾燥に負けない!冬に使いたいおすすめ「フェイスパック」4つ

SKINCARE

乾燥に負けない!冬に使いたいおすすめ「フェイスパック」4つ

かさつきやひりつきなどの肌の乾燥を感じた時に頼りたいのがフェイスパック。手軽にうるおいをチャージできるので、乾燥が気になるときにはもってこい!
今回は、乾燥肌の方におすすめのフェイスパックをご紹介します。

健康的な22歳の皮脂バランスを再現

ルルルン ルルルンプレシャス GREEN 肌メンテナンスタイプ 32枚入り1,800円/7枚入り500円

ルルルン ルルルンプレシャス GREEN 肌メンテナンスタイプ
出典:GODMake.

保湿ケアも大切だけど、エイジングケアも譲れないという方におすすめしたいのがこちら。

健康的な22歳の皮脂バランスを模したオイル、「L22」配合で、ごわついた大人の肌をほぐし、美容成分が浸透しやすい肌の土台へと整えます。

また、肌の潤いを保つのに欠かせないバリア機能に着目。発酵由来成分や浸透型コラーゲン、砂漠を生き抜いた生命力の強いプランクトンなど豊富な保湿美容成分配合で、キメが整いふっくら柔らかな肌へと導きます。

これらの美容成分をひたひたに含むシートは、「超極厚ふっくらシート」。潤いをたくわえる層と肌への浸透をサポートする層が、肌への美容成分の浸透をサポート。

あと肌は、ピンっとハリのあるもち肌。洗顔後すぐにこちらのパックを肌にのせれば、クリームだけでお手入れを完了させてもよいくらいの美肌へ。

肌のハリやゆるみが気になる方は、ぜひ試してみて!

ふっくらもちもち肌へ

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入り 650円

毛穴撫子 お米のマスク
出典:GODMake.

一時はどのお店でも入手困難が続いた「お米のマスク」ですが、最近では安定して購入することができるようになって嬉しいですよね。

こちらのパックが人気の秘訣は、保湿力抜群な4種類の米由来成分(コメ発酵液、コメヌカ油、グルコシルセラミド、加水分解コメヌカエキス)が乾燥によるくすみにアプローチして、肌のキメを整えみずみずしい透明感にあふれる美肌へと導いてくれるから。

その上、しっかり肌が潤うことでしぼみがちだった毛穴がきゅっと引き締まり、毛穴の目立ちまでもケアできてしまうのです!

滴り落ちそうなくらい厚手のシートに含まれた美容成分は、べたつくことはありませんが肌に水分をたっぷり与えて、もっちり肌に。心なしかシートを外した肌はワントーン明るくなったような気がするのもこのパックを手放せない理由です。

乾燥だけでなく、くすみやしぼんだ毛穴が気になる方にもおすすめです。

韓国人気ナンバー1パック

メディヒール N.M.F アクアリング アンプル マスクJEX 1枚入り300円程度

メディヒール N.M.F アクアリング アンプル マスクJEX
出典:GODMake.

美容大国で愛されている人気ナンバー1パックのこちらはなんと、全世界累計4億枚も売れているのだとか!

「NMF」と商品名にある通り、潤いに欠かせない天然保湿因子(NMF)やヒアルロン酸、ハマメリス水が肌に潤いとしっとり感を与え、植物成分であるアラントイン、トレハロースが肌を引き締め、ハリのある肌へ導きます。

コットン生まれのシートが顔全体にまんべんなく吸い付くように密着して、シートの効果をさらに高めてくれるのだとか!

使ってみると4億枚も売れているのに納得。シートが柔らかく、動いても肌にピタッと密着。美容液もたっぷり含まれているので、15分程度のせていても乾くこともありません。

あと肌は、十分に潤いが満ちたもちもち肌に。次の日の朝もその潤いはしっかり続きます。

一晩で美肌が欲しいときに頼れるレスキューマスク

ルルルン ルルルンワンナイト レスキュー保湿 1枚入り200円

ルルルン ルルルンワンナイト レスキュー保湿
出典:GODMake.

お疲れ肌を一晩でレスキューしたいときには、こちらがおすすめ。

疲れて固くなった角質層を優しくほぐし、肌本来の回復力をサポート。即効性重視の美容成分であるローヤルゼリーエキス、加水分解コラーゲンなどが配合で濃密保湿を叶えます。

ひったひたに美容液が入っているので、残ったらパックしながらボディの保湿をするのも◎!

“即効性重視”と言われているように、シートを外したらすぐにしっとり肌を実感。大切な予定の前日にぜひ使ってみて!

パックの効果を最大限発揮するためには…

パックは長くのせていればのせているほど保湿されるわけではありません。実は、あまりにも長時間のせていると逆に肌が乾燥してしまうこともあるのです。なので、肌にのせている時間はパッケージに記載されている時間、もしくは10分~15分程度にしましょう。

乾燥が気になって仕方ない、という方は化粧水やクリームでのケアに加えて、時間を守ってフェイスパックでスペシャルケアをしてみてくださいね。

乾燥に負けない!冬に使いたいおすすめ「フェイスパック」4つ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

剱持百香

剱持百香美容ライター

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

https://ameblo.jp/momokakenpi