恐るべしキスのパワー!恋人とのキスで美容にも驚きの効果があるって本当?

LIFESTYLE

恐るべしキスのパワー!恋人とのキスで美容にも驚きの効果があるって本当?

好きな人とのキスはドキドキして気持ちが高まるだけでなく、愛されているということを実感することができて、心も温まり幸せな気持ちにしてくれますよね。
幸福感や安心感、ドキドキ感のある恋人とのキスは、実は心だけでなく美容にも良い効果を与えてくれるものとなっています。キスをすることで得ることができる嬉しい美容効果とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

大好きな恋人との大切なコミュニケーションの1つである「キス」です。

お互いの愛し合っている気持ちを表現することができる手段となっているキスは、するたびにドキドキして気持ちが高まっていくだけでなく、相手側から自分が愛されているんだということを改めて実感することができる行動でもあり、キスをすることで心も温まってとても幸せな気持ちになりますよね。

恐るべしキスのパワー
出典:GODMake.

恋人とのキスは何度繰り返してもトキメキと幸せを与えてくれる、お互いにとってとても大切な愛情表現となっています。

そんなお互いの愛し合っている気持ちを確認しながら、幸福感や安心感、ドキドキした気持ちになることができる恋人とのキスには、実は心だけでなく女性にとって嬉しい美容にも良い効果を与えてくれるものだということをご存知でしょうか?

恋人とのキス
出典:GODMake.

恋人との幸せなキスをすることによって得ることができる、驚きの美容効果とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

キスをすることで分泌されるホルモン

大好きな恋人とキスをするときというのは、この人に愛されているということを確信することができ、とても幸せな気持ちになりますよね。

愛情表現の1つであるキスをすることによって、「セロトニン」や「オキシトシン」という愛情を感じたときに分泌される脳内ホルモンがたくさん出てきます。

キスをすることで分泌されるホルモン
出典:GODMake.

恋人とキスをしたときに何ともいえない幸福感を味わうことができるのは、「セロトニン」や「オキシトシン」といった脳内ホルモンが分泌されたおかげとなっています。

また、安心を感じさせてくれる「エンドルフィン」というホルモンや、女性の美容に大きく関わっているとされる「エストロゲン」というホルモンもキスをすることによって活発に分泌されていきます。

キスをすることで得られる効果

美肌効果

恋人とキスをすることによって、女性ホルモンの1つである「エストロゲン」というホルモンが分泌されていきます。

このエストロゲンは女性らしい体になるために必須のホルモンとなっていて、キスをすることによって活発に分泌されるようになると肌の調子も良くなり、美肌へと導いてくれます。

小顔効果

顔の筋肉をあまり使わなさそうなイメージのあるキスですが、普段恋人と何気なく行っているキスでは自分では気が付いていないかもしれませんが、いろいろな顔の筋肉を使っています。

たるみなどといったトラブルの原因となってしまう表情筋の衰えも、キスをすることで普段使っていない表情筋がしっかりと鍛えられて、たるみを防ぎながら小顔になれる効果を発揮してくれます。

ストレス解消効果

恋人とキスをすることによって、安心感や安らぎを与えてくれる「エンドルフィン」というホルモンが分泌されます。

このエンドルフィンというホルモンによって気持ちが落ち着き、ストレスが和らぐ効果を得ることができます。

恋人との関係だけでなく、日常生活の中で不安に思っていることがあったり、仕事でうまくいかずに気分が沈んでいたりするときに、キスをすることでモヤモヤとしていた気持ちが和らぎ、安心感を得ることができます。

運動効果

運動とはまったく関係のなさそうなキスですが、恋人とキスをするときキス1分間で約2~6キロカロリー程度を消費しているということがわかっています。

しっかりとディープなキスをすることによって顔全体の筋肉が動き、たくさんの表情筋も鍛えることができます。

鎮痛効果

恋人と幸せを感じながらキスをすることで、安らぎホルモンである「エンドルフィン」が分泌されながら体の傷みを和らげてくれる効果があると言われています。

生理痛で悩んでいるといった女性も恋人とのキスの回数を増やすことによって、乱れやすい自律神経を整えながら痛みを緩和していき、気持ちを安らげる効果を得ることができそうですね。

恋人とのキスでもっともっと綺麗に

いかがでしたでしょうか?キスをすることは相手に対して自分の想いを伝える大切な愛情表現の方法となっています。

大好きな相手とキスをすることでお互いの愛情を再度確認することができ、キスをするたびにドキドキするだけでなく自分が相手から愛されているという幸福感や安心感を味わうことができますよね。

恋人とのキスでもっともっと綺麗に
出典:GODMake.

恋人同士の仲を深めていくためにも重要となってくるキスは、気持ちを高めてくれるだけでなく、女性には欠かすことができない美容面にも良い効果を与えてくれるパワーのある行動となっています。

大好きな恋人とたくさんキスをしながらどんどん綺麗な姿になっていくことができるのは、女性にとっては嬉しい一石二鳥ですよね。

キスをしながらどんどん綺麗な姿になっていく
出典:GODMake.

大切な相手の気持ちをしっかりと確かめることができ、幸せな気持ちになりながら女性としてさらに綺麗になるきっかけをくれるキスです。

愛している恋人とたくさんキスして恋愛を楽しみながら、もっともっと綺麗な女性を目指してみてくださいね!

恐るべしキスのパワー!恋人とのキスで美容にも驚きの効果があるって本当?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

中谷早里

中谷早里美容ライター

韓国留学を終え現在はフリーライターとして活動中。幅広いジャンルで、女性のための役立つ情報をたくさん執筆していきます!