そのテクニックを拝見!男性の扱いが上手い女子がやっていることとは?

LIFESTYLE

そのテクニックを拝見!男性の扱いが上手い女子がやっていることとは?

男性を手のひらで転がすような、扱いの上手い女子って尊敬しませんか?ちょっぴりジェラシーを感じつつも、自分もそんな風になれたらと思っている方も多いのではないでしょうか?
そんな、男性の心をつかんで離さないテクニックってどんなことをしているのでしょうか。ぜひ真似してみましょう!

男性を上手に扱う方法って?

男性を上手に扱う方法って?
出典:GODMake.

男性が心を惹かれる女子というのは、自分を上手に扱ってくれる人。一緒にいて居心地が良かったり、男としてのプライドを尊重してくれるような子を好むものです。そんな男性の扱いが上手い女子のテクニックって気になりませんか?

どんな接し方をして、どのような行動をするのが男性を虜にできるのかをご紹介します。気になる男性を射止めるにはこのテクニックをマスターしておくのがベストです!

人前では男性を立てる

人前では男性を立てる
出典:GODMake.

男性の友達や仕事仲間や上司などと会う機会がある時は、男性を立てるようにしてあげましょう。男性のメンツやプライドを考えて、その場の空気を読んで行動するようにします。あまりガツガツ出しゃばって話すのも良くないですが、かといってダンマリしているのも空気を悪くしてしまいます。

また男性の失敗話や普段の様子などをネタとして話すのも注意が必要です。そのような話題を笑い話として受け取ってくれるようなら良いですが、微妙な雰囲気になったり、男性の人間関係や仕事に影響を与えてしまうような内容であるのならそれはNG。その時ばかりは一歩引いて男性を立ててあげるような話にしておく方が無難です。

かと言って過剰に男性を褒め称えたり、嘘や思ってもないことを言うのは逆効果なので、程よいニュアンスで明るい雰囲気を作り出すことを心掛けましょう。

聞き上手

聞き上手
出典:GODMake.

男性と2人で話している時には基本は聞き役にまわるようにしましょう。意外と男性はおしゃべりが好きな人が多いです。特に心を開いた人に対しては自分の話を聞いてほしいと思うもの。そのため男性の何気ない話は、嫌な顔せず「うん、うん」とにこやかに聞いてあげましょう。

オチのある話や笑える話ではないとしても、楽しそうに聞いていてくれることで満足してくれます。実際、男性よりも女性の方が聞き上手です。話しやすい空気感を出し、男性の話を聞いて、気分良くさせてあげましょう。

命令ではなく“お願い”

命令ではなくお願い
出典:GODMake.

つい男性に何かを頼む時は命令口調になりやすいものです。特に一緒に暮らしていると掃除や片付けなどに関して、キツイ口調で言ってしまいがち。でも男性は命令をされると反抗したくなる生き物。不満を募らせてやる気も無くしてしまうため、やってほしいことがある時は命令ではなく“お願い”の気持ちで頼むようにしましょう。

例えばゴミ出しをしてほしい時は「明日ゴミ出しだからやっておいて」ではなく「明日ゴミ出しだからお願いしてもいい?」に言い換えましょう。

駅まで迎えに来てほしい時は「早く迎えに来てよ」ではなく「◯時に着くから、迎えに来てほしいな」など、語尾を少しだけ柔らかくするだけで、だいぶ印象が変わります。

付き合いが長くなると言い方はどんどん冷たくなっていきますが、男性を上手に扱うためには女子っぽさや謙虚さを持っていることが大切なのです。最後に「ありがとう」を伝えることも忘れずに!

間違いは正す

間違いは正す
出典:GODMake.

男性の言うことは黙って従う、というのは昔の話。言いたいことや間違っていると思ったことはきちんと伝えるのが、今どきの女子。自分の意見や考えをしっかりと持っている方が、男性からは好感を持たれます。

何か男性が間違ったことをしていたら、迷わず注意したりアドバイスをしてあげるようにしましょう。それが男性にとってプラスなことでもあり、理解ある男性ならそのことをありがたく受け止めてくれるはずです。

シンプルな料理が上手

シンプルな料理が上手
出典:GODMake.

料理が上手な人はモテると言われていますが、特別凝った料理ができなくてはいけないと言うわけではありません。男性ウケがいい料理はいたってシンプルなもの。和食やパスタ、子供が好きそうなメニューなど、簡単なものをささっと作れることが、男性の心を掴むポイント。

飾りすぎていない普通のごはんの方が、男性も気兼ねなくガツガツと食べることができて喜ばれます。

何もかもオープンにしない

何もかもオープンにしない
出典:GODMake.

仲が深くなるとついなんでもオープンにしてしまいませんか?一日の出来事やその日感じたことなど、他愛もないことを話せる関係は理想ではあります。でも全てオープンに話しすぎているよりも、多少ミステリアスな方が男性の欲を引き出せるのです。

出会った頃は何も知らないため、男性は自らいろいろ質問して知ろうとする努力をします。それは興味を持ってくれている証拠ですが、何もかも話してくれるようになると男性は興味が薄くなり、知ろうとする努力すらしなくなります。

そうするとマンネリ化してきたり、最悪、浮気なんてことにもなりかねません。そのため、多少秘め事を抱えていたりする方が長く愛されるポイント。

また裸を見られることに抵抗がなくなるのも避けたいことです。いつまでも恥じらいの気持ちを持つことは常に意識しておきましょう。

いい関係を築くには女子のテクニック次第!

いい関係を築くには女子のテクニック次第
出典:GODMake.

男性は単純な生き物と言うけれど、意外と扱うのが難しかったりデリケートな部分を持っていたりもします。そんな男性は上手に扱うことが女子の腕の見せ所なのではないでしょうか?

男性から愛されているけれど、実は手のひらで転がしている、そんなテクニックを身に付けて恋愛を楽しみましょう!

そのテクニックを拝見!男性の扱いが上手い女子がやっていることとは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

MARIE

MARIE美容ライター

元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!