神崎恵の“美の秘訣”!ストレス社会を生きる女性に伝えたい「再生力」とは【花王『エスト』新商品情報】

NEW COSME

神崎恵の“美の秘訣”!ストレス社会を生きる女性に伝えたい「再生力」とは【花王『エスト』新商品情報】

花王の最新知見を結集したプレステージブランド「est(エスト)」から、月下香の花びらが持つ美容効果に着目したエスト最先端のエイジングケアクリーム『エスト ザ クリーム TR』が、2018年11月10日(火)に新発売。

その発売を記念し開催されたトークショーには、ビューティライフリストの神崎恵さんが登場し、自身の“美の秘訣”や過酷な環境でも美しくあり続ける為の「再生力」を高める方法について、お話をしてくださいました。

女性を取り巻く環境は年々“過酷化”している

神崎「現代女性は選択肢が多いからこそストレスとともに生きている」

神崎「現代女性は選択肢が多いからこそストレスとともに生きている」
撮影:GODMake.

ストレスと常に隣合わせの現代社会。特に、女性を取り巻く環境は年々過酷化。

ビーティライフリストとして活躍されている神崎恵さんも「ストレスを感じていない人はいないのでは? 女性は毎日『ストレスとともに生きている』ようなもの」と話します。

「仕事や育児のみでなく、『自分の思い通りに生きられているか』や他人の目線も気になりますよね。『女性はこうあるべき』『何歳だとこう』と、自分の生き方を貫くと言われたり…。あとは、選択肢や可能性が広がっているからこそ、たくさん手に入れたいものが増えて、理想通りに行かないことがストレスだったり」

と、女性の社会進出・SNSの普及などによる生活環境の変化がもたらす影響について独自目線で言及。

では、そのような過酷環境の中でも、仕事・ママ業…と多忙を極める「神崎恵」はなぜ安定して美しいのでしょうか。その秘訣について、掘り下げていきます。

それでもやっぱり美しい「神崎恵」が大事にしていること

自分の力で起き上がる「再生力」

自分の力で起き上がる「再生力」
撮影:GODMake.

神崎さんが、美しさを貫くために意識していることがズバリ「再生力」。

女性は、肌や気持ちがゆらぎやすい生き物。どんなに気を付けていても肌荒れしてしまうことや、傷ついたり失敗したりして気持ちが落ち込むこともありますよね。大切なのは、そんなときに「どう起き上がるか」です。

「他人ではなく自力で起き上がるのが大切。やりたいことをつかみたいし、自分の傷を自分で癒し、肌もやる気も再生させるんです。だって、女性は自分で納得しないと動けない生き物だから。一人で立ち上がる力が必要」

と、力強く話す神崎さんの表情はとても魅力的。

だけど…再生力って、年齢とともに落ちていきませんか?!その高め方も、伺いました。

神崎流「再生力」の高め方

神崎流「再生力」の高め方
撮影:GODMake.

①心をときめかせる

大人になるにつれ、自分へも周りへも関心が薄れ、トキメキが減るもの。だから、まずはそれを「感じられる」余裕を持つべき。アンテナを張り、あきらめない心を持つと、トキメク瞬間は増加します。

②自分にも他人にも制限をつけない

誰にでも「ちょっとイジワルな気持ちになるとき」ってありませんか?そうしないためには心のバランスが重要。他人の生き方を否定せず、そして自分自身も、人に迷惑をかけない範囲で自由になることで、清らかな心が手に入ります。

また、メイクの選択肢にも制限をつけるのは厳禁。神崎さんは口紅を購入する際、BAさんに「私に何色が似合うと思いますか?」と尋ねることで、自分では選ばない色にチャレンジするようにしているそうですよ。

③自分に自信を持つために肌を磨く

最後はやっぱり、美容家の名刺とも言える「肌」の話に。

「肌って、誰かから褒められても嬉しいけれど、自分で『綺麗』と思う方が心に効く。だから自分のために綺麗でいたい」

と神崎さん。ふとした瞬間に鏡を見たとき、肌の調子が良いと、それだけで気分が上がるもの。そして、できるだけ肌を綺麗にするためには、地道なスキンケアを楽しむべき。神崎さんは「肌を磨く」べく、クリームにこだわってスキンケアをしているそう。

「肌を磨く」ためにはクリーム美容を取り入れて

無類の“クリーム”好き!神崎恵も納得

『エスト ザ クリーム TR』新発売

『エスト ザ クリーム TR』新発売
撮影:GODMake.

スキンケアアイテムの中でも、特に「クリームが好き」と話す神崎さんがこだわるポイントは、

①肌に良い成分を届けてくれる
②気持ちを高めるのみでなく外的刺激から守ってくれる
③塗った側から肌がツヤめいて見える

の3つだそう。特に3番目は重要で、クリームを塗るだけで肌が輝き、うっとりできるようなクリームがお好きだとか。スキンケアって面倒だから、継続使用したときの効果のみでなく、即効性が大切。

エスト ザ クリーム TR
撮影:GODMake.

そして、上記のポイントを満たす“女性の味方”的クリームと言えば、もちろん本イベントの主役である『エスト ザ クリーム TR』。

「月下香」の花びらが持つ美容効果に着目したエイジングケアクリームは、潤いを与えるとともに肌表面をなめらかに覆って、乾燥の外部刺激から肌を守ります。やわらかな月下香の香りも魅力。

神崎さん絶賛!『エスト ザ クリーム TR』の使い方と魅力

トークショー後半には、発売に先駆け『エスト ザ クリーム TR』を毎日使用しているとおっしゃる神崎さん流の使い方と、お気に入りポイントについてお話を展開。

キーワード:“使う”のではなく“効かせる”

使うのではなく効かせる
撮影:GODMake.

神崎さんの思うスキンケアのキーワードは、“使う”のではなく“効かせる”こと。

「皆さんのクリームのつけ方を見ていると『強い』という印象。また、顔の正面ばかりにつけて、側面や首まできちんと塗れていない人も。手でなじませたあと、顔にのせたら斜め上へ撫で上げるように塗ってから、ハンドプレスをしましょう。手が冷える季節は、最初に手を温めるのを忘れずに」

だそう。年齢を重ねるごとに、顔と首の肌質に差が出てきたと感じる人は要注意!今からでも遅くないので、ネックケアをして。

ケアに時間とお金をかけることに対して、

「今の自分、そして未来の自分への投資として、力強さと頼もしさのあるクリームを使用しましょう」

と、神崎さんは投げかけます。

使えばわかる!神崎恵が力説する『エスト ザ クリーム TR』魅力

神崎恵が力説する『エスト ザ クリーム TR』魅力
撮影:GODMake.

①コクとみずみずしさを両立するテクスチャー

その使用感については、

「ケアしている実感が欲しいから、コクのあるクリームが好き。顔の上の実感と言うか、『綺麗になれるものを塗っている』『守られている』という重量感が大切なんです。これは、コクがあるのにみずみずしくて心地良いところが好き!」

と絶賛。日本女性はクリームの重さが苦手な方が多いけれど、これならば使えるはず。

②使ったあとのツヤめき

神崎さんの求める肌は、“ツヤめき”。内側から幸せを詰め込んだような密度のある、贅沢な肌がお好きなよう。

こちらはただ塗るだけで、「幸せに満ちた肌」とも言える、透明感・弾力・触れたくなる肌を体感できるため、お世辞ではなく毎日使っているとのこと。

③秘めた女性らしさを演出する香り

最後はやっぱり香り。「初めて香る匂い。とても安らぎ色っぽくて…秘めた女性らしさを感じます」と神崎さんが表現した“月下香の香り”はとてもスペシャル。

過酷な環境下で戦う女性の1日の疲れを癒すには、お手入れ時間の過ごし方も重要。こちらの香りに包まれながらケアすることで、肌のみでなく傷ついた心をも再生してくれるはず。

エスト ザ クリーム TR 概要

2018年11月10日新発売(10月24日より一部店舗にて先行発売)

エスト ザ クリーム TR 概要
撮影:GODMake.

エスト ザ クリーム TR 1種 30g 30,000円
エスト ザ クリーム TR レフィル(つけかえ用) 1種 30g 29,000円

※表示価格は編集部調べ(税抜)です。

神崎恵の“美の秘訣”!ストレス社会を生きる女性に伝えたい「再生力」とは【花王『エスト』新商品情報】

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/