プチプラなのにデパコス並み♡買ってよかった優秀プチプラコスメ

MAKEUP

プチプラなのにデパコス並み♡買ってよかった優秀プチプラコスメ

「プチプラって本当はどうなの?」「どのプチプラコスメを買おうか迷っている」という方におすすめの、買ってよかったすべて2,000円以下の優秀なプチプラコスメをご紹介します。

このクオリティでこのお値段!?

プチプラなのにデパコス並み
出典:GODMake.

ここ最近のプチプラコスメといえば、商品のクオリティが高いのに躊躇なく購入できる良心価格がうれしい、女性の味方になりつつありますよね。ファンデーション・アイシャドウ・リップとすべて揃えても1万円以下で買えるコスメブランドもあり、メイクの幅がさらに広がるアイテムとなっています。

発色・カラバリ

プチプラコスメは発色がよく、カラバリも豊富なのが特徴。普段使いはもちろん、やってみたかったメイクにチャレンジするのにもぴったりです。

カジュアルさ

ほしいときにほしいカラーが手に入る、カジュアルさがありがたいですよね。近くのドラッグストアでも買える手軽さも魅力。すぐに試せて気軽に取り入れられる安定のコスメが揃っています。

これは買い!おすすめのプチプラコスメ

美容好きのOLによる、普段使いしやすい、本当に買ってよかったおすすめのプチプラコスメをご紹介します。「プチプラって本当はどうなの?」「どのプチプラコスメを買おうか迷っている」という方はぜひチェックしてみてくださいね。

コンシーラー

コンシーラー
出典:GODMake.

「資生堂 スポッツカバー ファウンデイション」は、傷あとやアザ・しみなどをカバーするためのファンデーションだけあって、本当にカバー力がすごいんです!ニキビができたときに何度助けられたかわかりません。

少量を指先にとって、ニキビにトントンとかぶせるだけで一瞬で消えます。一日中つけていてもヨレにくいのもうれしいポイント。イエローベースの方むけの色展開なので、ブルーベースの方は肌の色に合うかを確認してから買うのがおすすめです。お値段1,200円ほど。

チーク・シェーディング

チーク・シェーディング
出典:GODMake.

お次は韓国のプチプラコスメ。まずは左側のチークから。「アピュ パステル ブラッシャー」は、かわいくて高発色のカラーがほおにふんわりと色づくチーク。お気に入りポイントは、なぜか肌がキレイに見えることです。女性らしくてかわいらしい印象になります。お値段は800円ほど。

右側はシェーディングで、「トゥークールフォ―スクール アートクラス バイ ロダン」です。三層のブラウンカラーが入っていて、肌なじみの良さが特徴。大きめサイズなので、シェーディングブラシを滑らせやすく、かなり使いやすいです。お値段は1,400円ほど。

アイライナー・マスカラ

アイライナー・マスカラ
出典:GODMake.

アイライナーとマスカラはここ最近ほとんどしないのですが、アイメイクをしっかりやりたいときにはスルッとなじんで滲まないプチプラコスメを使用します。

一番上は、「ビボ アイフル アイライナー」でブラウンカラーのペンシルライナーです。粘膜も埋めやすい柔らかい芯と、にじみにくさがお気に入り。お値段は300円ほど。

真ん中は、「msh シェリーリボン アイライナー リキッド」でブラウンカラーのリキッドアイライナーです。筆がやわらかくて、なめらかにラインが描けます。長時間にじまないので安心。お値段は1,800円ほど。

一番下は、「オペラ マイラッシュ アドバンスト」のマスカラです。長さだしというよりは、均等にボリュームがでるタイプです。ブラシが細くて、まつげの根元から乗せることができます。お値段は1,000円ほど。

アイシャドウ

アイシャドウ
出典:GODMake.

上品なツヤを演出できる「エスプリーク セレクト アイカラー」は、カラバリが豊富できゅんとくる小ぶりのパッケージもかわいいアイシャドウ。単色で買えるので、自分のほしいカラーパレットをつくることができます。

ラメの粒子が細かくて繊細なので、きらめくけどやりすぎないキラキラ感です。「一つのパレットで捨て色が出てしまう」「大人っぽい目元になりたい」という方におすすめ。お値段900円ほど。

アイシャドウパレット
出典:GODMake.

左のアイシャドウパレットは「キャンメイク パーフェクトマルチアイズ」です。マットなアイシャドウなので、ほかのポイントメイクが華やかで目元を抑えたいときなどに活躍します。お値段800円ほど。

右のアイシャドウパレットは“ルナソルのアイシャドウにそっくり!”と人気を集めている「エクセル スキニーリッチシャドウ」です。上品なラメと見たままの発色がキレイで、メイクに時間をかけられないときでも簡単にキレイなグラデーションをつくることができます。お値段1,600円ほど。

アイブロウ

アイブロウ
出典:GODMake.

なんと100均で購入したアイブロウパウダーです。ブラウンが2色入っているのですが、黒髪や茶髪に合わせやすい絶妙な2色が入っています。描き心地もよく、パウダーがしっかりと眉毛に乗ります。

眉毛の上部分にパウダーを描き足しても、落ちにくく長持ちします。自然な仕上がりがお気に入りで、何より100円でこのクオリティのアイブロウパウダーが買えるのはうれしいかぎりです。

優秀なプチプラコスメが多すぎる!

優秀なプチプラコスメが多すぎる
出典:GODMake.

ぱっと見ただけではデパコスとの仕上がりの違いもわからないようなたくさんの優秀なプチプラコスメがあります。プチプラなので、失敗を恐れずにぜひチャレンジしてみてくださいね。

プチプラなのにデパコス並み♡買ってよかった優秀プチプラコスメ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

やまちゃん

やまちゃん美容ライター

かわいい、綺麗な人大好きです!エステティシャンの経験を経て、フェイシャルカウンセラー1級と化粧品検定1級の資格を取得しています。読んだ後すぐにお試しできるような文章をお届けします!