男性が思う「イイ女」の条件!何でも完璧にできることがモテるわけではない!?
モテる女性は何でも完璧にできるような人だと思っていませんか?でも男性の視点から見ると、隙がない女性のように思えて近寄りがたいイメージを持たれやすいもの。そこで男性が思う「イイ女」の条件をご紹介します。
- 2018-10-15
- MARIE
「イイ女」をはきちがえていませんか?
女性として何でも1人で完璧にこなして自立していれば、イイ男を捕まえられるはず!とがむしゃらに頑張っているのであれば、ちょっと肩の力を抜いてみましょう。ある程度大人になると、仕事やプライベートも充実させていることは大切です。でもあまりに1人で全部できてしまうと、男性の入る隙がありません。そうすると近寄りがたい存在になり、モテとはかけ離れてしまうことに。
一生懸命頑張っているのになぜか彼氏ができない、婚期を逃してしまいそう、といったお悩みがある方は、一度男性が思う「イイ女」の条件を意識してみましょう。
基本のライフスタイルは自立している
全てのことを完璧にこなす必要はないとは言っても、基本的なことは最低限自立していなくてはなりません。自分の生活や食事や健康面をおろそかにしていたり、投げやりな毎日を送っているのは魅力的ではありません。若い頃は外食やスナック菓子を主食として暮らしていても特に気にはしなかったかもしれませんが、それを今でもやめられずにいるのはよくない状態です。
規則正しい生活と体の内側からも美しさを引き出すことをきちんと意識して行えている女性こそ、本当の輝きを知っている大人の女性と言えます。自分を大切にできている人は他人にも優しくできるということ。目の肥えた男性はそんな部分もチェックしているのです。
甘え上手
甘えられて嫌な気持ちになる男性はいません。またそれが自分だけに向けられた甘え方だとなおさら喜んでくれます。甘え上手な女性はただむやみに甘えるのではなく、その場のシチュエーションや男性の機嫌なども汲み取って、絶妙なタイミングで甘えることができます。
一歩間違えるとワガママになってしまうので、甘え上手になるポイントはきちんと空気を読むこと。「会いたい」や「キスして」などと素直に自分の気持ちを伝えたり、「今度温泉に連れて行ってほしいな」とおねだりをしたりと、女性だからこそできてしまう甘えるという行動は、うまく使うようにしたいですね。
役割分担
同棲カップルには役割分担をしっかりできることが、男性にとっても居心地よく生活できることと言えるでしょう。料理や部屋の片付け、ゴミ出しや掃除など、一緒に生活しているとやるべきことがたくさんあります。つい女性が1人で全部抱え込んで、いつしかそれがストレスとなり爆発してケンカになってしまうのがよくあるパターン。
でも男性からすると“きちんと役割分担させてくれれば、始めからやるのに”という気持ちになります。男性だって任せられたり頼られるとその役割を果たしてくれます。ただそこは甘え上手な部分にも通じる部分がありますが、上手にお願いして役割分担をするようにしましょう。
何でも1人でやろうとしてそれでイライラするのではなく、頼るべき時は頼ってくれるような女性の方が、男性からすると一緒に生活しやすいパートナーという存在に感じるものです。
悩みを言ってくれる
大人になると他人に悩みを吐き出すことが少なくなります。1人で解決しようとして空回りしてしまったり、モヤモヤした状態に陥ってしまいます。でもそんな時は男性に相談をしてみましょう。
自分の悩みをさらけ出せると心がスッキリします。男性側も、深刻な悩みでも些細な悩みでも、自分に話してくれたということに価値を見出して、女性を守ってあげようという気持ちに変化します。
完璧にこなして誰にも頼ろうとしない強い女性は同性から見ると憧れますが、男性からはあまりウケはよくないのかもしれません。
飾らない姿を見せる
家にいる時やお泊まりの時のすっぴんの状態は隠していませんか?だんだん肌トラブルなどですっぴんを見せることが恥ずかしいと思う年齢になってきますが、案外男性はすっぴんのような飾らない姿が好きなもの。いつもとは違うありのままの姿をむしろ見たいと思っている男性も多いはずです。
頑なにすっぴんを見せることを阻止しようとしたり、部屋着のようなラフな姿を見られることを嫌がるのではなく、オープンな姿でいる方が2人の距離は縮まることになるでしょう。あまりに嫌がっていると、男性は逆に引いてしまうことにもなりかねないので要注意。
完璧にこだわりすぎないでありのままの姿を
女性が思うイイ女と男性が思うイイ女は、若干ズレがあるように思えますよね。どちらかに偏りすぎるのではなく、バランス良く素直な接し方をしていればきっと男性からも好感を得られます。
時には隙のある自分を見せて、男性の心を掴んじゃいましょう!
この記事を読んだ人におすすめ
元モデル経験あり、現在は2児のママとして毎日奮闘中。ママ目線、アラサー女性目線で美容情報をお届けできたらと思います。忙しくても、ママになっても「美しさ」を目指す女性に少しでもお役に立てるライターでありたいです!