誰もが振り返る美髪に。おすすめヘアケアアイテム3選

HAIR

誰もが振り返る美髪に。おすすめヘアケアアイテム3選

「髪は女の命」と言われるように、女性にとって髪の健やかさはとっても大切なもの。パサつきやツヤが失われてしまうと、たちまち老け見えしてしまうこともあるくらい見た目年齢にも影響してしまうのです。反対に、1本1本の毛先に至るまでツヤが宿っている髪の持ち主は、それだけでなんだかイキイキと見えるもの。
そんな女性にとっての印象を良くも悪くも左右する髪を、極上の美しさへと導いてくれるヘアケアアイテムをご紹介します。

今の美しさも、未来の美しさも守る

HANAオーガニック リセットシャンプー 3,700円

HANAオーガニック リセットシャンプー
出典:GODMake.

和漢植物とオーガニックハーブの力で日中の紫外線や環境ストレスなどで受けた頭皮ダメージをリセットし、自ら潤う髪へと導く頭皮美容液シャンプー。

「良い土壌では良い作物が育つ」と言われているように、健康な髪においての土壌は頭皮。美髪を手に入れたいならば頭皮にも着目することが大切です。しかし、現代女性の頭皮環境は加齢や紫外線や乾燥、過度な洗浄による生活環境のストレスや、カラーやパーマを繰り返すことによる薬剤ストレスなどに晒されています。

すると、毛髪の正常なヘアサイクルである“新生・成長・脱毛・再生”に影響を及ぼし、髪のダメージに繋がってしまうというわけ。

だからこそ、健やかな美髪を手に入れたいならば頭皮ケアも心がけることが大切なのです。

こちらのシャンプーは、日中ストレスを鎮めてくれる独自ブレンドの和漢エキスや、カラーやパーマなどの薬剤による炎症を鎮静してくれるコンフリー葉エキス、ニンジン根エキス、頭皮の常在菌環境を整える成分やホルモンバランスを整える成分などが配合で、様々な角度から頭皮環境と美髪へと働きかけてくれます。

使い心地は、オーガニックシャンプーの概念を覆すかのような泡立ちと軋みのなさ。バラの香りも心地よく、シャンプーしながら心まで癒されます。デイリーケアはこれ1本でOKなところも忙しい現代女性には嬉しい。

ヘアカラーやパーマをして今の美しさも保ちたいけれど、未来の美しさを犠牲にしたくない……という女性のジレンマにそっと寄り添ってくれるシャンプーです。

極上の手触りへと導いてくれるアウトバストリートメント

オージュア イミュライズ エクシードセラム 3,800円

オージュア イミュライズ エクシードセラム
出典:GODMake.

オージュアを取り扱っているサロンでしか購入ができないのですが、その使い心地は抜群。髪の悩みに合わせてなんと12種ものラインから一人一人に合ったものを選べるのが人気の秘訣です。

中でも、“イミュライズシリーズ”は毛髪保護成分により毛髪強度をケアし、ダメージに負けない健康的で美しい髪へと導いてくれるのだとか。

アウトバストリートメントである「イミュライズ エクシードセラム」は髪のダメージをケアして、髪にハリコシを与えてくれるオイルタイプのトリートメントです。

タオルドライ後の髪に2、3プッシュとり、傷みがちな毛先を中心に、内側、根本付近、表面まで塗布してから乾かします。すると、一度の使用でも実感できるくらい手触りがサラサラの髪に。オイル系は髪がぺしゃんこになってしまうかも……と思いがちですが、“セラム”の名の通りべたつきのない美容液のようなオイルなのでその心配もありません。

ぜひ、オージュア取り扱いサロンを見つけて美容師さんに相談してみてくださいね。

熱を味方にするノンシリコンヘアオイル

エトヴォス ヘアオイルセラム 2,500円

エトヴォス ヘアオイルセラム
出典:GODMake.

髪のパサつきや乾燥が気になる方のための、ノンシリコンで髪なじみの良いへアオイルです。こだわりの植物由来オイルを厳選した軽やかなテクスチャーで、さっと伸び広がり髪に艶としなやかさを与えてくれます。

その上、ドライヤーやコテの熱を味方にする植物由来のダメージ補修成分を配合しているので、しなやかでハリコシのある髪に。

また、香水のように香調が変化するのも特徴の一つ。摘みたてのフレッシュな香りから、こっくりと深さのある甘みへと変化するローズブーケがベースで、シトラスやジャスミン、ムスク・サンダルウッドなども香ります。そのほかにも女性を美しくしてくれるダマスクローズ精油も配合されているので、ヘアオイルとは思えない贅沢な香り立ちです。

こちらも、べたつきが一切ないオイルで、タオルドライ後塗布してから乾かすとするするのしなやかな髪に。乾かしてもほんのり香る贅沢な香りに癒されます。

乾燥がや静電気が気になる際は、お出かけの前になじませても◎! 豊かな香りが香水代わりにもなりますよ。

乾燥が気になる季節だからこそヘアケアにはこだわって!

乾燥が気になる季節だからこそヘアケアにはこだわって
出典:GODMake.

これからの季節、肌の乾燥も気になりますが、同様に髪の乾燥も気になりだすもの。特に髪が乾燥するとパサつきや静電気によるダメージも気になりますよね。

本格的な乾燥のダメージを受ける前に、誰もが振り返る美髪を目指してヘアケアを始めましょう!

誰もが振り返る美髪に。おすすめヘアケアアイテム3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

剱持百香

剱持百香美容ライター

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

https://ameblo.jp/momokakenpi