秋にオススメ!トレンドも押さえられるカラーアイライナー特集

MAKEUP

秋にオススメ!トレンドも押さえられるカラーアイライナー特集

秋のアイメイクアイテムは、今年は特に豊作。いろいろなカラーが楽しめる今、初心者の方でも簡単にカラーメイクを楽しむことができる、カラーアイライナー。
今回は、これからの季節に特にオススメしたいカラーアイライナーをご紹介します!

この秋押さえたい、カラーアイライナー特集

カラーを使ったアイメイクって難しそう…、このように悩む女性はたくさんいらっしゃいます。

雑誌で見て簡単そうに見えるアイシャドウのグラデーションや、カラーの組み合わせも実は、肌の色によって色の出方が違うし、肌状態によってムラになってしまうことも多々…。

そんなマイナスのイメージのあるカラーメイク、アイライナーを使えば簡単に解決!むしろ、もっともっとカラーメイクが楽しくなるはずです。

今回は、そんなカラーメイクに悩む女性に特にオススメしたい、カラーアイライナーをご紹介したいと思います!

2018秋 トレンドカラーとは?

2018秋 トレンドカラーとは?
出典:GODMake.

そもそも今年、アイメイクに使えるトレンドカラーとは、一体何色があるのでしょうか?オススメのカラーを厳選してご紹介します。

ボルドー

何年か前からボルドーはトレンドカラーとして定着しつつありますが、今年もボルドーアイテムは豊作!アイメイクだけでなく、チークやリップもボルドーカラーを身につける女性が多くいらっしゃいます。

明るい赤は目元にインパクトを与えますが、ボルドーなど深みのある色はカラーアイメイク初心者さんでも使いやすいです。まずはボルドーからチャレンジするのもいいと思いますよ。

目元にボルドーを乗せると、深みがプラスされカラーの中でも悪目立ちせず、上品に女性らしさをプラスしてくれるカラーです。

グリーン

グリーンは難しそうに見えますが、トレンドのグリーンはブルーがかったようなターコイズカラーであったり、黄みがかった馴染みの良いグリーン、カーキなど…グリーンはグリーンでも、いろいろな緑があるんです。

ブルーベースさんはターコイズグリーンのような透明感のあるカラーを。イエローベースさんは、ターコイズグリーンも似合いますし、特に秋はカーキなど深みのあるカラーがオススメです。

グリーンのアイライナーは目元をキュッと引き締める効果もありますが、ブラックのように濃さや強さははっきり出ず、柔らかさがプラスされます。

オレンジ

秋といえばオレンジ!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?紅葉のグラデーションに含まれるオレンジブラウンや、柿色などオレンジでも明るさによって全く違った印象に仕上げることができます。

この秋は、スモーキーなくすんだオレンジを使うのがオススメです。明るさのある、みかんを連想させるようなビタミンカラーは夏にはぴったりですが、秋のファッションにはマッチしません。明度は高く、彩度は低め、など落ち着いたオレンジを選びましょう。

カラーアイライナーの使い方

カラーアイライナーの使い方
出典:GODMake.

全体に細く引く

基本的なアイラインの引き方ですが、しっかりカラーの存在感を出すことができます。

深みのある馴染みのいいカラーは、全体に引いても悪目立ちしにくく、アイシャドウよりも簡単にトレンドメイクを楽しむことができます。

目尻だけにポイントで引く

私が一番オススメしたいアイラインの引き方です!

まずは目元全体をブラウンのアイライナー(できればリキッドタイプ)で引き締め、まつ毛のキワを埋めるように細く引きます。

そして、目幅の半分の位置から徐々に目尻に向かって太く引いていくと、こなれたメイクを楽しむことができます。全体に引くよりナチュラルな印象なので、比較的パキッとしたカラーを使う際にオススメです。

また、目尻だけなので太く引いても目元だけ浮いてしまうようなこともないので、どんな方にもオススメしたいアイラインの引き方です!

目尻にくの字でクールに引く

上の目尻キワ、下まぶたの目尻キワにくの字になるように繋げて引く方法です。目尻にポイントがくるので、シュッとしたクールなメイクを楽しみたい時にはぴったりです!

また、目尻を少し下げるように引くと、クールというより優しげなたれ目メイクを楽しむこともできますので、角度によっていろいろな印象を与えることができますよ。

ぜひ使ってほしい!オススメアイライナー集

RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX 04

RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX 04
出典:GODMake.

メタリックな輝きを放つ、ボルドーのリキッドアイライナー。深みがあるのでメタリックな華やかさがあっても上品に仕上がります。全体に引いても自然な深みが出ますし、筆タイプなので細い線も太い線も自由自在。

目尻に向かって太く引き、クールさをアピールしたり、目尻にちょこんと乗せてもGOOD。様々なバリエーションを楽しめます。

初心者さんでも使いやすく、乾くと目元にしっかりフィックスします。色持ちがよく、にじみもないので一日中綺麗な色を楽しむことができますよ。

ADDICTION リキッド アイライナー 04 リキュー

ADDICTION リキッド アイライナー 04 リキュー
出典:GODMake.

日本の古典的なカラーにインスパイアされた、カラーアイライナーです。04のリキューは深みのあるグリーン。カーキのようなものではなく、緑に黒が足されたような、非常に深みのあるグリーンです。

全体に引いてグリーンが目立つ控えめなカラーなので、全体的に目元の濃さを強調させたい方にぴったりですよ。

他にはないカラーを楽しみたい方は、ぜひアディクションのカラーアイライナーを試してほしいです!

最新カラーアイライナーで、秋のカラーメイクを楽しんで!

いかがでしたか?新作コスメでもカラーアイライナーがたくさん出てきています!ぜひたくさんのブランドの中から好みのカラーを選んで、自由にカラーメイクを楽しんでくださいね!

秋にオススメ!トレンドも押さえられるカラーアイライナー特集

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!