予算3,000円!旬コスメで秋のきちんとローズメイク

MAKEUP

予算3,000円!旬コスメで秋のきちんとローズメイク

新作続々の秋コスメ!SNSで話題のコスメもあるけど、秋メイクどれを買えばいいの?!
予算3,000円!旬コスメで秋のローズメイクをしましょう!

秋コスメが続々と登場!でもどれを買えばいいのか悩むところ…。

そこで、SNSで話題の旬コスメ&新商品のおすすめを、コスメハンターが紹介します!

予算に合わせて 今すぐ秋らしいメイクしてみませんか?

予算3,000円!秋のきちんとローズメイク

3,000円コスメ
出典:GODMake.

年齢問わずファンが多いプチプラコスメ。挑戦したいカラーやトレンド感のあるメイクをするときの強い味方です。

たくさんの素晴らしいプチプラコスメの中から、選びに選び抜いた4アイテム!合計金額2,440円(税抜き)でできる「秋のきちんとローズメイク」をご提案します。

品切れ続出!?キャンメイクの新商品、マシュマロフィニッシュファンデーション

キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーション MB(税抜き950円)

キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーション
出典:GODMake.

仕上げのパウダーとして、非常に人気の高いキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。あのマシュマロフィニッシュシリーズから、なんと2018年9月1日にファンデーションが新発売!

カラーバリエーションは、<MO マットオークル>と<MB マットベージュ>の全2色。どこもかしこも完売状態で、やっとの思いで購入!

マットな仕上がりの中に「ほわっと感」がある甘いマシュマロ肌が、程よいレディ感を作ります。触れると、パウダーそのものがしっとり。

マシュマロフィニッシュファンデーション
出典:GODMake.

ほわっとマシュマロのような柔らかなスポンジにとって、軽く肌に伸ばし、筆者はハンドプレスで肌にやさしく密着させました。半日以上、外で汗をかいても冷房の効いた部屋にいても…セミマット肌キープ!

この先気になる乾燥によるカサつきも防いでくれる美容液成分配合。さらに、テカリを防ぐ処方、毛穴を目立ちにくくするカバーパウダー配合、アルコールフリーなどうれしい処方設計。単品使用だと洗顔料のみでオフできるのもポイント。

ささっと塗っても、きちんと感がでるお嬢様フェイスに。甘めのローズメイクをするにはピッタリなんです!

うさぎメイクで大ヒット!キャンメイクのピンクシャドウは本当に使える!

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14(税抜き780円)

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14
出典:GODMake.

「泣いたあとのようなか弱さがでる!か弱い女の子風メイクができる!」と話題になったうさぎメイク。赤ピンクシャドウで目をぐるりと囲むメイクです。

特に人気だったアイシャドウが、キャンメイクの<パーフェクトスタイリストアイズ 14>。大人の女性は、ぐるりと囲まず、ふわりと上品にのせたローズメイクが似合います!

パーフェクトスタイリストアイズ 14
出典:GODMake.

ふわりと重ねるローズメイク

  1. 一番明るいAのカラーをまぶた全体に。
    (鼻の付け根、眉下まで伸ばすと腫れぼったい印象になるので注意!)
  2. 優しいローズピンクBを軽く指にとり、目の丸みを感じながらやさしくのせていく。
  3. 少し濃い目のローズCをチップにとり、黒目の上らへん(中央)にのせ、グラデーションをつくる。
  4. 赤味ブラウンのDをアイライナー替わりに。
キャンメイク アイシャドウ グラデーション
出典:GODMake.

下まぶたは、全体にAを。目尻にほんの少しBをのせます。

ふわりとアイシャドウをのせていく
出典:GODMake.

目をパチっと開けたときに、黒目の上だけほんのり深く赤いローズメイク。指でふんわりと薄~く色をのせていくことで 大人っぽく上品な仕上がりに。

口コミサイトで1位!セザンヌの最強チーク

セザンヌ ナチュラル チークN 14(税抜き360円)

セザンヌ ナチュラル チークN 14
出典:GODMake.

発色がいい!付属ブラシもいい!何よりもコスパがいい!と大絶賛のセザンヌ ナチュラル チークN。

数あるカラーの中でも、ひと際目を引く青みピンク。女性の可愛らしさと透明感を引き出す14番です。

セザンヌ ナチュラル チークN 14をふわりと
出典:GODMake.

指にとると、意外と薄づき!

付属ブラシでさっと色をひろい ティッシュでひとはらいした後、黒目の下・頬の中心からさっと斜め下にはらいます。

中央より上にのせたり、ぐりぐり色をのせると「きちんと感」が台無しになるので要注意。ふわっとひとはらい!十分な色と透明感が。

ふっくら!つやつや!絶対買い!350円のちふれの口紅

ちふれ 口紅 212 ローズ系パール(税抜き350円)

ちふれ 口紅 212 ローズ系パール
出典:GODMake.

出会った時、衝撃がありました。祖母の世代も愛している<ちふれ>の口紅。

口紅ケースと別売りにはなりますが、詰替用の口紅は1本、350円!(税抜き)ケースにセットしない場合も、専用の簡易キャップがあるので安心!!!

落ち着いたローズピンクにほんのり少しベージュが混ざった絶妙な大人っぽいカラー<212 ローズ系パール>!落ち着き、品もあり、でもどこか可愛らしさもある全方位モテちゃう系カラーなんです。

保湿成分ヒアルロン酸配合でしっとりなめらか。発色が良いので、リップブラシにとって「きちんと」塗ることをおすすめします。

3,000円以内で、きちんと感のある秋のローズメイクの完成!

ローズメイク完成
出典:GODMake.

3,000円以内でローズメイクの完成!

しっかり・こっくりとしたローズカラーを使っても、どのパーツもふんわりとミニマムにのせると、嫌みのない女性らしい柔らかさが。

肌をセミマットにきちんと仕上げ、リップカラーで締めることで大人っぽさも出ます。

ローズメイク完成
出典:GODMake.

ぜひこの秋は、ローズカラーが気になったら、今回ご紹介したコスメで秋メイクをお楽しみください。

予算3,000円!旬コスメで秋のきちんとローズメイク

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

花上裕香

花上裕香

学生時代から様々な女性誌の美容記事に出演、 美容ブロガーやライター経験を持つライター兼ラジオDJ/イベントMC。 趣味は週イチのコスメハント。 ラジオで培った取材力で アラサーが気になる美容&メイクレポートを等身大でお届けします!