話題の新作シャドウ!NARSシングルアイシャドーを使いこなすコツ

NEW COSME

話題の新作シャドウ!NARSシングルアイシャドーを使いこなすコツ

メイクアップラインに定評があるナーズからリニューアルされるアイシャドウアイテム。なんと全部で76種ものアイシャドウが一挙ラインナップ!ということで、多くの話題を集めていましたね。
今回は、アイシャドウマニアの私がオススメしたい新作アイテムを、詳しくご紹介したいと思います!

NARSの新作アイシャドウは質感違いで豊富なカラバリ!9月21日から発売された、ナーズの新作シャドウはなんと76種類!

その豊富なバリエーションの中で、質感の違いも豊富です。柔らかさを出してくれるマットタイプ、お仕事でも使える上品なパールタイプ、目元がキラキラと華やぐラメタイプなど、好みの仕上がりから選ぶことができます。

またカラーバリエーションも、肌馴染みが良くベースカラーにもなりそうなホワイト系やベージュ系、普段使いしやすいブラウンタイプ、アクセントカラーにもなるブルーやレッドなどのパキッとした原色カラーなどたくさんあります!ブラウンの中でも赤みが強かったり黄みが強かったり、肌の色に合わせて自由に選ぶことができます。

ナーズのアイシャドウの魅力とは?

リニューアル前からナーズのアイシャドウの魅力の一つでしたが、かなり発色が良いです。とても柔らかいブラシで乗せてもしっかり色が乗りますので、コスパは抜群です。指にごくごく少量取り、二重幅から徐々に上に向かってぼかせば、一色でグラデーションもできるぐらいの発色なので、一つあると便利です。

また、密着感も高く色持ちが良いので、つけたての色が長時間持続します。パウダータイプなのに粉っぽさが全くなく、むしろしっとりとした粉質はウェットタイプ!?と思ってしまうぐらい。

プレストパウダーアイシャドーの常識を覆すような発色の良さや色持ちの良さ、使い心地はぜひ一度使っていただきたいです!

アイシャドウマニアのライターオススメ!厳選カラーのご紹介

購入時にとっても迷いましたが、ここで私がオススメしたいカラーをご紹介します!

シングルアイシャドー 5324 ブライトメタリックラスト

シングルアイシャドー 5324
出典:GODMake.
夕焼けのようなオレンジブラウン
出典:GODMake.

黄みが強く、夕焼けのようなオレンジブラウン。ゴールドのパールが入っており、微細で上品なツヤを与えます。

肌に乗せると、馴染んで赤みっぽいブラウンになったような気もしますが、肌の色によって色の出方が違ってくるかと思いますので、ぜひ一度店頭でタッチアップしてみてくださいね。

オススメの使い方

トレンドのコッパーブラウンのような発色なので、トレンドをしっかり押さえるためにこのカラーを主役に。明るいベージュカラーで目元を整えて、上から重ねましょう。

アイシャドウベースなどをつけておけば、時間が経ってもブラウンがくすまず綺麗なままです。目元に深みを与えることができ、ややクール、またはカジュアルな印象になります。

チークやリップは同じブラウン系で統一し、チークはフェイスラインから斜めにシュッとクールに引き締めて!リップはソフトマットなブラウンベージュやブラウンオレンジで落ち着いた雰囲気を出すのが良いですよ。

ハードワイヤードアイシャドー 5345 ソフトイリデッセントバイオレット

ハードワイヤードアイシャドー 5345
出典:GODMake.
ペールトーンの明るいラベンダーカラー
出典:GODMake.

先ほどのシングルアイシャドーとは全く違う質感のアイシャドー!ラメがザクザクとたくさん入っており、輝きは抜群に良いです。

ペールトーンの明るいラベンダーカラーは、目元のくすみを一掃してくれる万能カラーです!重ねるごとにラベンダーが濃くなりますので、薄く伸ばせばニュアンスで明るさを出し、他のカラーと組み合わせることも簡単です。

粉質が柔らかく、少量でしっかり色が乗りますので、ぜひ色の調節も自由にしてみてくださいね!

オススメの使い方

ラベンダーカラーを存分に活かすなら、透明感のある仕上がりにしたいので全体的にナチュラルな仕上がりにしましょう。

アイシャドウはこのハードワイヤードアイシャドー一色、またはベージュカラーと組み合わせて、アイラインやマスカラで目元を引き締めましょう。目の下にハイライトを入れ、色素が薄い系の仕上がりに。

チークはごく薄く、ピーチカラーや青みピンクでアイシャドウと色を統一すると失敗がないです。リップはグロスでしっかり潤いを与えて、クリアな発色のものを使うと良いでしょう。

透明感のある仕上がりになりますよ。

アイシャドウの発色や持ちを良くする万能アイテムも新発売!

どんなアイシャドウも長時間綺麗に色を出したい!という方は、ぜひ一緒にアイシャドーベースも使いましょう。

ティンティッド スマッジプルーフ アイシャドーベース

ティンティッド スマッジプルーフ アイシャドーベース
出典:GODMake.
同じ量をとっても濃さが全く違います
出典:GODMake.

今回アイシャドウと一緒に新しく発売されたアイシャドーベースです。以前から透明タイプはあり、そちらも好評でしたが、この度色つきのベースが新登場!

アイシャドウの密着を良くするだけでなく、目元をパッと明るくし、くすみを一掃させ、よりアイシャドウのカラーを綺麗に出すための万能アイシャドウベースです。

ライトカラーとダークカラーで2色発売され、ライトカラーの方が目元は明るくなります。(お肌の色に合わせて選んでみましょう。)

手の甲で発色の違いを試してみましたが、違いは一目瞭然!同じ量をとっても濃さが全く違います!しっかり目元に密着している感じも得られますので、ぜひ一緒に使うことをオススメします。

たくさんのカラーを組み合わせて楽しんで

使いやすいブラウンカラーなど豊富ですが、ぜひアクセントカラーも合わせてアイメイクをもっと楽しんでみてくださいね!

話題の新作シャドウ!NARSシングルアイシャドーを使いこなすコツ

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!