あればあるだけメイクの幅が広がるリップカラー。新色が出る度に「アレ欲しい!コレも欲しい!」と思いませんか? けれども、財布のお金は際限なくあるわけではありません。そこで、新しいリップを買わなくても、自分で簡単に好みのリップカラーを作れちゃう方法、ご紹介します! ベースとして使うのが、軟膏やヴァセリンなので保湿力も高く、口紅などでありがちな”唇の皮剥け”や”唇の乾燥”の悩みから開放されちゃう優れ技です。
■HOW TOオリジナルリップ
準備するのは、軟膏(またはヴァセリン)・チークなどの色素だけ。この色素の色みがリップカラーの色みとなるので、好みのものを用意しましょう。持っているチークカラーの色みを混ぜて、自分だけの色みを作るのも楽しいですよ! 持ち運び用に、量を作りたい人はコンタクトレンズケースに作り置きするのもオススメです。
【1】スプーンに軟膏を少量のせます。
【2】その上に、使いたい色素を少量落としていきましょう。
【3】リップブラシで丁寧にかき混ぜたら、出来上がり!
顔全体の統一感を目指したいなら、チークカラーと同じ色みのリップカラーを作ってリップメイクしましょう。また、アイシャドウでも作ることができます。イベント事や仮装の際に、ダーク系の色みのリップカラーをしたいこと、ありませんか? とは言え、そのためだけにリップカラーを新調するのも勿体無い。そういう時こそ、この方法を使えば、手持ちのアイシャドウカラーでどんな色みも作り出せます。
なかなか手に入らないような色みも、簡単に作れるので活用度大! しかも、唇が乾燥する心配がないので、安心して塗れるのも嬉しいところ。発色を優先的に考えたい人はヴァセリンの使用がオススメです。あなたも自分だけのリップカラーを作って、メイクの幅を広げてみてはいかが?
この記事を読んだ人におすすめ
美容マーケティング集団beausのメンバーとして活動中。 病気にならないための体作りを目的とした予想医学の資格を有しており、ライティングの専門は医学を基盤とした美容。