THREEの新作リキッドシャドウを使った、こなれメイク特集!

NEW COSME

THREEの新作リキッドシャドウを使った、こなれメイク特集!

THREEから新しく発売された、「アルカミストツイストフォーアイ」。
濡れたようなツヤ感を簡単に出すことができる、話題の新作アイシャドウを使い回して、こなれたツヤアイメイクを楽しみませんか?

話題の新作シャドウ「アルカミストツイストフォーアイ」

アルカミストツイストフォーアイ
出典:GODMake.

続々と秋コスメが発売する中、雑誌でもよく掲載されていた、話題のコスメがこちらのTHREE アルカミストツイストフォーアイ。

リップグロスのような見た目の新作アイテムは、実はアイシャドウ!リキッドタイプでふわっとムースのように軽いですが、乗せた瞬間サラサラのパウダー状に変化!

アルカミストツイストフォーアイの使い方や、どのような仕上がりになるのか詳しくご紹介していきたいと思います!

アルカミストツイストフォーアイを使うと…?

ナチュラルな発色のアイシャドウのベースとして使える
出典:GODMake.

まずはアルカミストツイストフォーアイのいいところを存分にご紹介します!

ナチュラルな発色のアイシャドウのベースとして使える

アルカミストツイストフォーアイは、柔らかい自然な発色が特徴です。パキッと色が出るカラーもありますが、わりと見た目よりも薄づき。私がお試しした01番も後ほどご紹介しますが、このカラーも目元に透け感が出るような仕上がりです。

買ったはいいけどあんまり発色しないな…なんていうカラーの下地として使うと、一気におしゃれカラーに大変身!アイメイクのバリエーションが増えますよ。

程よいラメ感で、オフィスメイクでも大活躍!

アルカミストツイストフォーアイは、ラメ感がとてもナチュラルです。

とても細かくギラギラしないので、普段使いがしやすい!そして落ち着いたトーンのカラーバリエーションなので、オフィスメイクにも使えます。お仕事の時でもこなれたメイクができるって、いいですよね。

どんなシーンでも使えるおしゃれなくすみカラーが勢ぞろい

オフィスメイクとしてだけでなく、重ねるごとに色に深みが増しますので、華やかな場でも大活躍です。トレンドのくすみカラーが揃っており、トレンドメイクがこれ一本で叶いますので持ってて損はなし!

肌にも馴染みやすく、どんな肌色の方にもぴったり合う色が必ず見つかるはずですよ。

アルカミストツイストフォーアイ、オススメカラーは?

01 ANCIENT KNOWLEDGE

オールドローズのようなくすみローズカラーで、落ち着いた雰囲気を出すことができます。

ほんのりゴールドラメが入っており、伸ばすとあまり目立つものではありませんが、控えめなツヤ感を出してくれます。

伸ばすとさらっとパウダーのように変化するテクスチャーから、乾燥するのでは?と感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、この微粒子のラメがその心配を吹き飛ばしてくれます。

目元に馴染ませると、あえてくすんだ自然な陰影を出すことができ、深みが増します。ブラウンの中にローズを感じさせる絶妙な発色は、スリーならではです!

アルカミストツイストフォーアイ 01を使ったアイメイクコーデ!

今回はこの01番を使いまわして、様々なバリエーションのアイメイク方法をご紹介したいと思います。

アルカミストツイストフォーアイ × ピンクラメシャドウ

アルカミストツイストフォーアイ × ピンクラメシャドウ
出典:GODMake.

まずは私の大好きな、ラメアイシャドウとの組み合わせ。今回はオールドローズなので、同系色のピンクラメがたくさん入ったものを使ってみました。

アルカミストツイストフォーアイの柔らかな質感で目元を整えた後にラメのアイシャドウを乗せるのですが、いつもより目元に深みが増した感じがあります。いつもはラメの輝きだけが勝り、夏の太陽の下で映えるような仕上がりでしたが、深みが増すことで秋冬仕様へとシフトチェンジすることができました!

これからの季節、落ち着いた季節にあえて大粒のラメを使いたい方にはぴったりの組み合わせですね!

アルカミストツイストフォーアイ × マットブラウンシャドウ

アルカミストツイストフォーアイ × マットブラウンシャドウ
出典:GODMake.

アルカミストツイストフォーアイの良さを引き立てた組み合わせ。まずはこちらをベースとして使い、柔らかな雰囲気を壊さぬようマットなブラウンで目元を引き締めましょう。今季のトレンドとして、ツヤよりマットな質感が雑誌でも取り上げられているような感じがあります。

マットな質感は粉っぽく見える…、乾燥する…というお悩みの方には、この組み合わせでソフトマットな仕上がりにすることができますので、トレンド感をしっかり押さえたい方にはオススメですよ。

アルカミストツイストフォーアイ × ボルドーアイライナー

アルカミストツイストフォーアイ × ボルドーアイライナー
出典:GODMake.

アイシャドウはアルカミストツイストフォーアイのみで仕上げ、ボルドーのカラーライナーでアイメイクを仕上げてみました!

シンプルなアイメイクの中にも深みがあり、作り込んだように見えない自然な陰影が出来上がります。また、カラーライナーもトレンドアイテムなので、ボルドー以外のカラーも豊作です!目元に馴染みやすいカラーなので、アイライナーはどんなカラーとの相性もいいでしょう。

ぜひ自分の好きなカラーで組み合わせてみてください!

アルカミストツイストフォーアイを使う際のポイントを押さえておきましょう

最後に、アルカミストツイストフォーアイはトレンドのくすみカラーが多いので、時間が経つとどよ~ん…となりがちです。

そうならないためにも、つけたての色を持続させるために明るいライトカラーのアイシャドウベースを仕込んでおきましょう!そうすることで密着感も高まり、もっとアイシャドウの発色を楽しむことができるはずです。

ぜひ、この点に注意して、リキッドアイシャドウの良さを実感してみてくださいね!

THREEの新作リキッドシャドウを使った、こなれメイク特集!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

SAKI

SAKIコスメコンシェルジュインストラクター

百貨店にて美容部員の仕事をする傍ら、美容専門学校にてメイク講師の仕事を兼任中。コスメコンシェルジュインストラクターの資格を取得し、その知識を活かして美容ライター・ブロガーとしても活動。コスメの先生として、日々たくさんの化粧品アイテムを研究中!