『堀田茜』愛用!忙しい女性の味方「土台美容液」がパワーアップ!

NEW COSME

『堀田茜』愛用!忙しい女性の味方「土台美容液」がパワーアップ!

2018年9月11日(火)に、ストレスや疲れを“肌”に感じる多くの女性から大人気の「SOFINA iP(ソフィーナ iP) 美活パワームース(土台美容液)」が、「SOFINA iP ベースケア エッセンス(土台美容液)」と名前を変え、パワーアップして改良新発売。

改良新発売を記念したトークイベントに、“超・多忙、なのに美肌”な堀田茜さんが登場し、その美肌を支える炭酸コスメについて、お話を聞かせてくださいました。

多忙を極める現代女性の肌を支える「土台美容液」

2018年9月、パワーアップして改良新発売

土台美容液
撮影:GODMake.

2015年秋の発売以降、「加齢に加え、疲れやストレスなど過酷な環境下でも、美しくあり続けたい」と願う、多忙な現代女性に愛され続けている「SOFINA iP(ソフィーナ iP)」の土台美容液が、今月11日にパワーアップし「ベースケア エッセンス(土台美容液)」として改良新発売。

ベースケア エッセンス(土台美容液)
撮影:GODMake.

従来の、炭酸の泡を毛穴より小さくするマイクロバブル化に加え、泡をより長く保持できる機能を搭載。また、保湿成分を追加した独自の「iPパワー処方EX」を採用したことで、より、うるおいと柔らかさのあるもちもち肌へと、土台から整えます。

そしてこの、改良新発売を記念して行われたイベントには、「忙しい現代女性」の憧れ!、“超・多忙、なのに美肌”な堀田茜さんが登場。

忙しさを感じさせない美肌を誇る「堀田茜」登場

多忙を極めるスケジュールは肌トラブルと隣り合わせ

「堀田茜」登場
撮影:GODMake.

美肌を輝かせて登場した堀田さんですが、「昨日の夜ハワイから帰国したばかり。その前は上海に行っていて、『気付けば忙しかった』って感じです」と、最近益々多忙な様子。「寝不足で、肌のザラつきが気になったりニキビができたり、元々乾燥肌だから、乾燥トラブルが起きることもあるんです」と肌悩みもポツリ。

堀田さんのみでなく、なにかと忙しい現代女性も同じように、約9割が疲れやストレスを感じており、その中の8割以上が肌の不調に悩まされているのだそう。

そこで、そんな悩みを抱えている全女性が知りたい!忙しいだけでなく、不規則かつ色々な国へ行き、「生活リズムが整わず眠れなかったり、海外ロケの時差やファーストフード、渡航先の水が合わず髪や肌がごわつくことも」と、話す彼女がなぜこんなにも美肌なのか、その秘訣も聞いちゃいました!

堀田茜が「美肌」のために心掛けていることとは?!

堀田茜が「美肌」のために心掛けていることとは
撮影:GODMake.

①リラックスタイムを意識的に作る

多忙を極める彼女は「オンオフの切り替えを意識的に行うようにしている」とのこと。

「お風呂の時間が好きで、好きな音楽と香りに包まれながら、スマホで映画を見たり雑誌を読んだりします。寝る前にヒーリング音楽を流すことも。ヒノキの香りの入浴剤とマイ枕を海外ロケに持参すると、よく眠れます」

と、リラックスタイムの過ごし方を工夫し、睡眠の質を高めているようです。

②スキンケアで肌を土台から整える

美肌の基本は、「睡眠」プラス「スキンケア」。堀田さんもそこにはこだわりがあるようで…。

「クレンジングが大事で好き。“化粧に時間をかけるのに、クレンジングはパッパ”は嫌で、スチーマーで毛穴の汚れを取るようにしています。そのあとは『土台美容液』で土台を整えて、化粧水の量を肌の調子で変えますね」

と、驚くほどパーフェクトなケアを告白。どれも、見習うべきことばかりです。

土台を整えるのはもちろん「SOFINA iP 土台美容液」

ベースケア エッセンス(土台美容液)

ベースケア エッセンス(土台美容液)
撮影:GODMake.

堀田さんの使用している土台美容液とは、もちろん「SOFINA iP」。イベント後半には、本イベントの主役であるこちらについて、じっくりお話を伺いました。

堀田さんが「SOFINA iP(ソフィーナ iP) 美活パワームース(土台美容液)」に出会ったのは、ちょうど半年前の2018年4月に「銀座ソフィーナ旗艦店」にて行われたトークイベントの少し前。以来、炭酸コスメの魅力にハマり、何本リピートしているかわからないそう。

当然、パワーアップし改良新発売された「SOFINA iP ベースケア エッセンス(土台美容液)」も、一足先にお試し済み。

SOFINA iP ベースケア エッセンス
撮影:GODMake.

こちらをいち早く使用した感想を問われると、

「これまでも泡がクリーミーでパチパチ感がないため、『本当に炭酸なの?』と思ったけれど、今回はさらにクリーミーさが増えて、よりうるおうし、炭酸を感じる香りも好き。ジワーと肌の奥まで入ってそのあとに使う化粧水も浸透する気がします」

と、より濃密になった使用感に太鼓判。

また、

「土台美容液を半年使い続けたら、寝不足が続いたときでも肌荒れをすることが減り、『土台が整う』ことを実感。乾燥が減ってキメが整うし、炭酸で血色がアップして肌がピンクになって、コンプレックスのクマも目立ちにくくなりました。お値段も購入場所も、手に入りやすくて感動!!『堀田茜愛用スキンケア』です」

と、自信を持っておすすめ。

「ベースケア エッセンス(土台美容液)」の効果的な使い方

泡をつぶさず優しく肌へ

泡をつぶさず優しく肌へ
撮影:GODMake.

土台美容液の効果を最大限に引き出すためには、「肌にのせる前に泡をつぶさない」ことがとても重要。

通常のスキンケアは、手の平へ出して両手をすり合わせてから肌へ塗布することが多いですが、こちらは泡の状態のまま、優しく肌の上へそっとのせて、伸ばしましょう。そうすることで、肌の内側からうるおいを感じ、土台が整いメイクの仕上がりもアップします。

「メイクがうまくいった日って、なんだかすごく楽しい」。そんな風に1日を輝かせ、良いサイクルへと導いてくれるのが、土台美容液。

新保湿成分が入り炭酸濃度がアップしパワーアップした土台美容液「SOFINA iP ベースケア エッセンス(土台美容液)」で、忙しさを言い訳にすることなく、堀田茜さんのような美肌を目指しませんか。

商品概要

ベースケア エッセンス(土台美容液)
撮影:GODMake.

SOFINA iP ベースケア エッセンス(土台美容液) 1種 90g
SOFINA iP ベースケア エッセンス(土台美容液) レフィル(つけかえ用) 1種 90g

『堀田茜』愛用!忙しい女性の味方「土台美容液」がパワーアップ!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事