資生堂「SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”」今週末限定OPEN

BEAUTY NEWS

資生堂「SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”」今週末限定OPEN

資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」から、新メイクアップアイテムを2018年9月1日(土)に発売しました。この新商品の発売を記念して「SHISEIDO」新メイクアップの世界観を体感できるアート空間『SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”』が2018年9月8日(土)、9日(日)の2日間限定で原宿 CASE B(東京都渋谷区神宮前6-16-26)にオープン。

『SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”』では、新メイクアップアイテムをお試しできるタッチ&トライコーナーが設置される他、高橋愛さん、三吉彩花さん、ラブリさんなどが参加した、2018年9月3日(月)より公開されるオフィシャルムービーや広告ビジュアルも展示。また、実際に使用されたスタジオセットを再現したフォトスポットも登場。来場者の方々は自由に撮影可能です。

世界で展開するメイクアップブランド「SHISEIDO」

新メイクアップテーマ「VISIBLE FEELS INVISIBLE」

新メイクアップテーマ「VISIBLE FEELS INVISIBLE」
撮影:GODMake.

「SHISEIDO」は、日本の美意識を牽引する企業『資生堂』の名を受け継ぐ、唯一の化粧品ブランド。2018年9月1日(土)より発売を開始している新メイクアップのテーマは「VISIBLE FEELS INVISIBLE」(全15品目124品種・用具6種)です。

日本らしい、繊細で軽いスキンケアの様なテクスチャーと、ニューヨーク発ならではの大胆でクリアな発色を兼ね備え、美しい仕上りが長時間続くメイクアイテムを多数ラインナップ。

大胆でクリアな発色
撮影:GODMake.

従来の様に「目もと」「口もと」などパーツ毎のカテゴライズではなく、「GELS(ジェル)」「DEWS(デュウズ/しずく)」「INKS(インク)」「POWDERS(パウダー)」の4つのテクスチャーによって分けているのが特長です。パッケージはスリムなデザイン、漆の様な赤いラインなど「モダンジャパン」をテーマにしています。

そしてこの新商品の発売を記念して、「SHISEIDO」新メイクアップの世界観を体感できるアート空間『SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”』が2018年9月8日(土)、9日(日)の2日間限定で東京・原宿にて開催されます。

「SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”」

多彩なフォトスポット

多彩なフォトスポット
撮影:GODMake.

本ポップアップは、「アート空間」と表現されているだけあり、入り口を入った瞬間から会場を後にするそのときまで、すべての瞬間がフォトジェニック。まるで異世界にいるかのようなオブジェや仕掛けが満載のため、どのポジションで誰が撮影しても、センスフルな仕上がりに。

まるで異世界にいるかのようなオブジェ
撮影:GODMake.

1番人気は、大きな「カジャルインクアーティスト」を持って撮影できる、こちらのコーナーです。魔女のほうきのイメージでまたがる?それとも、手に持つ?自由な発想で、お気に入りの1枚を撮影して。お友達同士で息の合ったポージングをすると、より完成度が高まります。

タッチ&トライ

タッチ&トライ
撮影:GODMake.

1階、2階にはそれぞれ、新商品を自由に試すことができるタッチ&トライコーナーが。ゆったりとしたスペースで大きな鏡を使用しながらタッチアップができるので、時間を忘れてしまいそう。

タッチアップ
撮影:GODMake.

2階には、プロのメイクアップアドバイスを受けながら、新作を堪能できるスペースもあり!これまで挑戦したことのないカラーやメイクアップに出会えるチャンスです。新メイクアップの効果的な使い方も、この機会にレクチャーを受けてみては?

キャンペーン「be an ARTIST.」展示

「be an ARTIST.」展示
撮影:GODMake.

2階スペースの壁には、多数の女優やモデルなどが参加をしているキャンペーン「be an ARTIST.」の展示が。もちろん、こちらの壁をバックに、フォトジェニックなショットを撮影するのもおすすめです。

華やかな空間を活用することで、いつも以上にオシャレな投稿ができるはず。

開催概要

SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”
撮影:GODMake.

■名称:『SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”』
■日時:2018年9月8日(土)、9日(日)11:00-20:00
■会場:原宿 CASE B(東京都渋谷区神宮前6-16-26)
■料金:入場無料

『SHISEIDO POP UP』詳細

キャンペーン「be an ARTIST.」とは

「be an ARTIST.」とは
提供:資生堂

「SHISEIDO」は、新メイクアップアイテムの発売を受けて、キャンペーン『be an ARTIST.』を実施。

キャンペーンにはAwichさん、植野有砂さん、江原美希さん、ソンイさん、高橋愛さん、仁村紗和さん、福士リナさん、三吉彩花さん、ラブリさんなど、自身の確固たるスタイルを持ち、現代の日本の「新しい美」を作り出し、体現・発信している、女優や、モデル、アーティストなど幅広いジャンルの方々が出演。

2018年9月3日より公開中のキャンペーンビジュアル及び、ムービーでは、従来のやり方にとらわれず自由にメイクを楽しみ自分らしさを表現して発信する“今”に合わせて、生まれ変わったSHISEIDOのメイクが提案する「私らしい“美の可能性”」を打ち出しています。

資生堂「SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”」今週末限定OPEN

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

byBirth編集部

byBirth編集部

byBirth編集部厳選のBEAUTY NEWS、人気モデルによるトレンドメイク、NEW COSME情報、有名人メイク解説、自分に合う美容法など「絶対キレイになれる!」旬でプレミアムなビューティ記事

https://www.instagram.com/bybirth_press/