落ちない秋色リップ!Dior(ディオール)「アディクト ラッカー スティック 984 ダーク フラワー」の可愛い使い方

MAKEUP

落ちない秋色リップ!Dior(ディオール)「アディクト ラッカー スティック 984 ダーク フラワー」の可愛い使い方

常に落ちないリップを探しているリップ難民の方はいませんか?Dior(ディオール)の定番「アディクト ラッカー スティック」シリーズは、そんな方たちに強くおすすめしたいリップです。こちらのリップなら何度も塗り直す必要がありません。今回は秋にぴったりの色「984 ダーク フラワー」を使って使用感をレビューしていきます。

可愛いけど色持ちが悪い…!そんなリップの悩みを解決

秋色リップで季節を先取り!

秋色リップで季節を先取り
出典:GODMake.

いよいよ夏も終わりの今日この頃。秋になると、ダークな色味のリップがつけたくなりますよね。秋色リップも発売され始め、そろそろリップも夏から秋仕様にシフトしたい時期です。

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋といろいろあります。中でも秋の味覚を楽しみたい方は、食べても落ちないリップが必須になってくると思います。

可愛くて、秋の味覚をたくさん食べても落ちないリップがあったらいいのに!そんなあなたにはDior(ディオール)の定番「アディクト ラッカー スティック」シリーズがおすすめです。

どんなに飲んでも食べても、色がちゃんと残っている最強ぶりを発揮してくれたこちらのリップ。重ねづけると可愛いグロスとともに「アディクト ラッカー スティック 984 ダーク フラワー」を使用してレビューしていきます。

「アディクト ラッカー スティック」の色持ちを検証!

アディクト ラッカー スティック
出典:GODMake.

それでは早速、「アディクト ラッカー スティック」がどれほど落ちずにずっと可愛いかの検証を行います。今回は秋色が可愛い「アディクト ラッカー スティック 984 ダーク フラワー」を使用しました。

アディクトラッカースティック 984 ダークフラワー
出典:GODMake.

色味としては、暗い紫がかったローズといった印象です。艶のある大人な雰囲気で、秋にぴったりの色です。

艶のある大人な雰囲気
出典:GODMake.

するする塗れて、とろけるような潤いを感じる塗り心地です。このリップは長時間つけていても潤いが持続するのが特徴で、食事の後でも唇を見た友達が「唇ぷるぷる!」と驚いていました。一度塗りだけでかなりぷるぷるに潤った印象で、発色もとてもいいです。二度塗りすればかなりふっくらした印象の唇が出来上がります。

食事をしても色がしっかり残っている
出典:GODMake.

そして何より嬉しいのが、食事をしても色がしっかり残っているというところです。ストローやペットボトル、カップで飲み物を飲んでも、ホットドックにかぶりついても唇に色が残っています。「アディクト ラッカー スティック」はまさにティント級の落ちなさなのです。

このリップなら、発色がきれいで潤っているのは塗った瞬間だけ…とがっかりする必要はありません。非常に発色がいいリップなので、アップで見ると最初の艶や色味はなくなったように見えますが、人から見るとかなりぷるぷるで色も残っている印象のようです。自分で大きな鏡を見たときもそう感じました。

ティントタイプ以外のリップに色持ちを全く期待していない私は、色が大好きという気持ちだけでこのリップを購入したので、思いもよらない奇跡の色持ちに感動してしまいました。飲んでも食べても本当に色がよく残っているので、ランチ後の化粧直しをしようと鏡を見たときも塗り直す必要がないと感じました。

誰と食事をした後も「潤ってる」「塗り直す必要がない」という感想がもらえるので、自信を持っておすすめしたいリップです。

「アディクト ラッカー スティック」×ラメグロスでさらに可愛く!

「アディクト ラッカー スティック」×ラメグロス
出典:GODMake.

「アディクト ラッカー スティック 984」だけで塗っても非常に可愛い色味なのですが、さらにCHICCA(キッカ)の「メスメリック グロスオン 17 ビクトリアンアイリス」を重ねることで、より存在感のある唇に仕上がります。

メスメリック グロスオン 17 ビクトリアンアイリス
出典:GODMake.

多色ラメとミルキーピンクが可愛いこちらのグロスを塗れば、ぷるぷる度も上がってさらに華やかな印象になります。角度によって違う色のラメが光り輝き、注目の的になること間違いなしです!昼間つければ可愛らしく、夜につければ魅惑的という不思議な魅力を持った色味です。

不思議な魅力を持った色味
出典:GODMake.

ダークで大人っぽい印象の「アディクト ラッカー スティック 984」に、愛らしい印象の「メスメリック グロスオン 17」を重ねることで、ミルキー感のある可憐で華やかな印象へと変わります。「アディクト ラッカー スティック 984」は他のリップやグロスを重ねることでまた違った印象を見せてくれるアイテムです。

また「メスメリック グロスオン 17」は、ヒアルロン酸、キャロットエキス、ホホバ油といった保湿成分も含まれているため、唇を乾燥からも守ってくれます。グロスを塗ると唇の皮がズルズルになる…とお悩みの方におすすめのグロスです。

とにかく一度は試してほしい色持ち!

今回は「アディクト ラッカー スティック 984」を使用して、「アディクト ラッカー スティック」シリーズの色持ちについてレビューするとともに、「アディクト ラッカー スティック 984」の可愛い使い方について紹介しました。

仕事で塗り直す時間がない、デート中に食事した後も可愛くいたい、という方は一度使ってみてください。ティントタイプ以外のリップに色持ちはたいして期待していないという方にこそおすすめしたいです。あなたも魅惑の秋色リップを手に入れてみませんか?

落ちない秋色リップ!Dior(ディオール)「アディクト ラッカー スティック 984 ダーク フラワー」の可愛い使い方

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

高原あやか高原あやか

気になったコスメやメイク方法を紹介していきます。肌の白さを指摘されることが非常に多いので、美白のために日々気をつけていることなども紹介していけたらと思います。