基本のブラウンシャドウ。おすすめ商品3選!

MAKEUP

基本のブラウンシャドウ。おすすめ商品3選!

アイメイクの基本アイテム、ブラウンシャドウ。ブラウンシャドウは肌なじみがよく、グラデーションが作りやすく、単色でも見栄えが良くなるのでとにかく一つは持っていたいもの。お仕事用にもプライベートにもどちらにもうまく使えます。
自分に合った色を見つけて、うまく使いこなしましょう。

基本のブラウンシャドウは必需品

ブラウンのアイシャドウは、アイシャドウの中では基本のアイテムですので、ぜひ一つは持っておきましょう。ほかのピンクやブルーのように主張の強い色は、付ける人を選びますが、ブラウンシャドウはあまり人を選ばずにうまくなじんでくれます。

また、ブラウンとひとくちに言っても、多種多様なブラウンがあります。自分の肌色に合ったブラウンを選ぶことで、個性を主張することもできますし、ナチュラルにまとめることもできるでしょう。

ブラウンを肌になじませる

ブラウンを肌になじませる
出典:GODMake.

ブラウンシャドウのいいところは、何といっても肌なじみの良いところです。目の上にのせる時に、色合いによっては目がはれぼったく見えたり、メイクが濃く見えることもありますが、ブラウンシャドウはうまくぼかすことで、テクニックがなくても綺麗に乗せることが出来ます。

ブラウンシャドウを選ぶときのコツは、まずは肌なじみの良い色を選ぶこと。つぎに、うまくぼかしながらつけることを覚えておいてください。上手に肌になじませて、ブラウンシャドウを使いこなしましょう。

ラメ感のあるブラウンは程よく華やか

マットなブラウンシャドウもうまく使いこなすことで、大人っぽさを演出できますが、使い勝手が良くておすすめなのは、ラメ感のあるブラウンです。ラメが入ることで、光を上手く反射して、くすみを飛ばしてくれます。

ブラウンは派手になりすぎずに、程よく華やかな雰囲気を出してくれますので、とってもおすすめです。

おすすめブラウンシャドウ3選!

ブラウンシャドウの中でもおすすめで、持っていると便利なものを3つご紹介します。どれも使い勝手が良いので、ぜひ試してみてください。

ルナソル「スキンモデリングアイズ」01 Beige Beige

ルナソルアイシャドウ「スキンモデリングアイズ」
出典:GODMake.

ルナソルのアイシャドウは、季節ごとに限定品や新色が発売されて、非常に人気です。なかでも、「スキンモデリングアイズ」は、肌なじみがよく、グラデーションを作りやすいことから、ナチュラルメイクにぴったりです。

オフィスメイクにも向いていて、色の強弱を工夫すれば、ちょっとした華やかさも出せますので、ひとつ持っておくとあらゆる場面で重宝しますよ。

「スキンモデリングアイズ」以外にもルナソルのアイシャドウには、絶妙なブラウンがありますので、自分にぴったりなカラーを見つけ出すことが出来るでしょう。色持ちがよいことも人気の理由です。

アディクション「ザ アイシャドウ」

アディクション「ザ アイシャドウ」
出典:GODMake.
アディクション「ザ アイシャドウ」
出典:GODMake.

アディクションの「ザ アイシャドウ」はとにかく色が多く、これだという単色を見つけることが出来るのが魅力です。アディクションらしく、発色がよく、色持ちもいいので、単色でも存在感があります。もちろん数種類の色を組み合わせて利用するのもOKです。指でポンポンとつけるだけでも、目の上になじみますので、うまく使いこなしましょう。

キャンメイク「ジュエリーシャドウベール」

キャンメイク「ジュエリーシャドウベール」
出典:GODMake.

キャンメイクの「ジュエリーシャドウベール」は、ラメだけでできたアイシャドウです。とはいえ色はゴールドよりのブラウンカラーで、肌なじみがよく、すっと目の上にのせるだけでも上手に使いこなせます。

細かいラメと、大粒のラメの2種類が入っていますので、両方のせてもいいですし、どちらか片方だけのせてもOKです。キラキラとしていますが、あまり派手すぎることもなく、うまく肌になじんでくれるでしょう。

ベーシックアイテムを使いこなしてナチュラル美人に

ナチュラル美人に
出典:GODMake.

ブラウンシャドウはメイクアップアイテムの中ではベーシックなものですので、地味に感じるかもしれませんが、うまく使いこなすことで、ナチュラル美人になれます。

自分にぴったりなブラウンを見つけ出して、自然で素敵なメイクを仕上げましょう。時間がないときにもブラウンシャドウは強い味方ですので、ぜひ、なじみ色を手に入れて下さいね!!

基本のブラウンシャドウ。おすすめ商品3選!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

はるの

はるの

食生活アドバイザー。健康=素敵をモットーに続けられるダイエットや美容の小技を発信していきます。30代一児の母。忙しくても続けられる、節約美容が得意です。 美容について雑記ブログ→http://ofrobi.com

https://jyoshibon.com