プロが教える☆汗かぶれ女子におすすめのヘアスタイリング剤3選

HAIR

プロが教える☆汗かぶれ女子におすすめのヘアスタイリング剤3選

この時期は汗かぶれしやすい時期。髪の毛に使うスタイリング剤も、場合によっては汗かぶれを更に悪化させる原因になってしまいます。ここでは、ヘアメイク、コスメコンシェルジュとして活躍している筆者が、汗かぶれしやすい女性におすすめのスタイリング剤を紹介します。

汗かぶれ女子におすすめのヘアスタイリング剤3選

(1)大島椿/大島椿オイル

mayu3さん(@mayu3_honyalala)がシェアした投稿

無香料・無着色・天然椿油100%の植物性オイルだから、肌荒れしやすい方にも使いやすいアイテム。髪や地肌をケアしながら、まとまりのある髪の毛に仕上げてくれます。

また、昔と違って、独特なニオイもなく、べたつかないので、オイルが苦手な女子でも使いやすいですよ。

酸化しにくいので、この時期におすすめ。全身にも使えるので、これ一本で全身のケアができる万能アイテムです。

(2)STEAMCREAM/スチームクリーム

mayu3さん(@mayu3_honyalala)がシェアした投稿

名前の通り、スチームを使って仕上げているので、敏感肌でも使いやすく、乳化剤を最小限に抑えてあります。

アロマの香りで香水代わりとして使える上に、全身のケアとしても使える万能アイテム。

保湿力が高いので、髪の毛につけると、最近流行りの濡れた質感がつくれますよ。

(3)ナプラ/N. ナチュラルバーム

スウェーデン産の天然由来シアバターを使ったスタイリング剤。これ一つで、ふんわりしたヘアスタイルから、今人気の濡れた質感のヘアスタイルまで作れます。

肌にも優しいので、スタイリング剤をつけた後に洗わなくてもハンドケアになるので大丈夫。スタイリング剤のべたつきが苦手な方や、洗うのが面倒な方にもおすすめですよ。

この時期は、強い紫外線や汗で、敏感肌になりがち。普段使っているスタイリング剤でも汗で肌がかぶれてしまいやすいので、敏感肌の方はぜひ参考にしてみてください。

プロが教える☆汗かぶれ女子におすすめのヘアスタイリング剤3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

mayu3

mayu3ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/美容ライター

フリーで美容のお仕事を幅広くやってます。 読みやすい内容で美容を身近に感じてもらえるような情報をお届けしますので、 よろしくお願いします^ ^ インスタでもヘアメイクや化粧品情報をアップしてますので、こちらもチェックしてみてください☆

https://instagram.com/mayu3_honyalala