恋愛ドラマは美容に効果あり?妄想が恋の味方に!

LIFESTYLE

恋愛ドラマは美容に効果あり?妄想が恋の味方に!

現実ではありえないようなシーンも見ることができるロマンチックな恋愛ドラマは、普段の生活に刺激を与えながら恋愛への素敵な妄想をさせてくれます。ロマンチックな恋愛ドラマを見て頭の中で恋愛を妄想することで、自分自身が綺麗になれる効果も!恋愛ドラマを見て妄想することによって得ることができる美容効果についてご紹介します!

ずっと思い続けている片思いが叶うストーリーだったり、辛い恋をしているストーリー、思いもよらない相手との恋愛ストーリーだったりと、現実では起こることがないであろうシーンも見ることができるようになっている恋愛ドラマは、彼氏がいない人でもドラマにのめり込んでしまえば実際に自分が主人公になって、恋をしているかのようにも妄想することができて、毎日の生活に良い刺激をあたえてくれます。

見るたびにドキドキする恋愛ドラマは見終わっても、頭の中でキュンと来たシーンを何度も思い返してみたり、「自分がもし主人公の立場だったら…」といろんな妄想がふくらんでしまいますよね。

恋愛ドラマ
出典:GODMake.

普段の何気ない生活をときめかせてくれるロマンチックな恋愛ドラマをたくさん見て、頭の中で自分の好きなように恋愛を妄想することを続けることは、実は女性が綺麗になるのを助けてくれる嬉しい美容効果があるというのをご存知でしょうか?

ドキドキする恋愛ドラマを見ながら、普段なかなか体験できない恋愛ストーリーを妄想することで得ることができる美容効果とはどういったものがあるのか、ご紹介したいと思います!

妄想することで得ることができる美容効果とは?

1. 自分自身を変える効果

ロマンチックな恋愛ドラマの主人公というのはどんなタイプであれ、同じ女性の立場から見てもとても魅力的なキャラクターとなっていることが多く、恋愛ドラマを見終えたときには「私もあんな女性になりたい」と自分自身の目標をつくるきっかけができます。

ロマンチックな恋愛ドラマの主人公
出典:GODMake.

恋愛ドラマを見てなりたい女性像を妄想することで、自然と普段の生活の中でもその人を意識しながら行動するようになり、自分自身を良い方向に変えながら魅力のある女性像に近づくことができます。

2. ダイエット効果

ドキドキする恋愛ドラマを見て頭の中で自分の思い描く恋愛を妄想することで、女性ホルモンの一種であるエストロゲンという物質の分泌が促されるようになります。

このエストロゲンという物質の分泌が促されることによって脂肪の燃焼が効率よくなり、女性に嬉しいダイエット効果を得ることができます。

ダイエット効果
出典:GODMake.

さらに、実際に恋愛をしているわけではなく妄想の恋愛をするだけでも、恋愛をしているときに分泌されるといわれる“PEAホルモン”というホルモンの分泌が促進されていきます。ときめきホルモンとも呼ばれているこの“PEAホルモン”の分泌が促進されることによって、満腹中枢が刺激されたくさん食べてしまうのを防いでくれる効果があります。

3. 女性らしい体型になる効果

恋愛ドラマを見て妄想することでエストロゲンだけでなく、フェニルエアチミンというホルモンも一緒に分泌されます。エストロゲンとフェニルエアチミンの2つのホルモンは、女性の美容にも良い効果があることから美容ホルモンとも呼ばれています。

女性らしい体型になる効果
出典:GODMake.

女性ホルモンのエストロゲンがたくさん分泌されている人は、女性らしい丸みのある体つきになりやすいと言われており、妄想をしてエストロゲンとフェニルエアチミンの分泌量をあげることで男性を魅了することができる女性らしい魅力的な体型を手に入れることができます。

4. 女子力アップ効果

恋愛ドラマを見ることで、彼氏がいない人は「ドラマに出てくるような彼氏がほしい!」と思うようになり、理想の男性との出会いを逃してしまわないようにと、自分自身を磨くことに力が入ります。

女子力アップ効果
出典:GODMake.

恋愛ドラマを見てモテる女性のファッションや仕草を真似してみたり、素敵な男性との出会いを妄想することによって、今まで気にしていなかったところまで目が届くようになり、自然に女子力があがっていくようになります。

5. ストレス発散効果

普段仕事や勉強で疲れてストレスがたくさん溜まってしまっているという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

ストレスは健康面だけでなく美容面にも悪い影響を与えてしまいますよね。

ストレス発散効果
出典:GODMake.

そんなときに恋愛ドラマを見て楽しいと感じたりドキドキすることで、脳内から快楽ホルモンと呼ばれているドーパミンが分泌されるようになります。

このドーパミンというホルモンが分泌されることで、嬉しい気分や楽しい気分、興奮した気分になることができ、ストレスが溜まってイライラとしてしまう気分を抑えることができます。

また、頭の中で思いっきり自分の理想の恋愛を妄想するだけでも非現実の時間を味わうことができて、気持ちもリフレッシュすることができますよね。

6. 脳の若さを保つ効果

恋愛ドラマをたくさん見て妄想をすると、脳の神経伝達物質の流れが促進されると言われています。年齢を重ねていくごとに体だけでなく脳も老化してしまうので、妄想をして脳の神経伝達物質の流れを促進させることによって、脳の若さを保つアンチエイジング効果を得ることができます。

脳の若さを保つ効果
出典:GODMake.

魅力的な女性になるために妄想は大切!

いかがでしたでしょうか?恋愛ドラマや映画、小説などで普段なかなか味わうことのできないストーリーに影響されて、頭の中で妄想をするという行為は女性にとってはとても大事なことで、妄想をすることによってもっと自分自身に自信が持てるようになる嬉しい美容効果をたくさん得ることができます。

魅力的な女性になるために妄想は大切
出典:GODMake.

普段体験することができないような非日常な気分を味わわせてくれるロマンチックな恋愛ドラマは、溜まったストレスを発散しリラックス効果もあります。

今まで恋愛ドラマにはあまり興味がなかったという方も、一度見てみると新しい恋の世界が広がって幸せな気持ちになれること間違いなしなので、ぜひこの機会に恋愛ドラマをたくさん見て、もっともっと魅力的な女性へと近づいてみてくださいね!

恋愛ドラマは美容に効果あり?妄想が恋の味方に!

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

中谷早里

中谷早里美容ライター

韓国留学を終え現在はフリーライターとして活動中。幅広いジャンルで、女性のための役立つ情報をたくさん執筆していきます!