プロも注目☆頭皮のニオイが気になる方におすすめ「夏のヘアケアアイテム5選」

HAIR

プロも注目☆頭皮のニオイが気になる方におすすめ「夏のヘアケアアイテム5選」

夏になると気になるのが「頭皮のニオイ」。ここでは、ヘアメイク、コスメコンシェルジュとして活躍する筆者が、頭皮のニオイケアをご紹介します。

日中使いできる頭皮のニオイケア5選

(1)Aujua Aujua AGING SPA (オージュア エイジングスパ)のクリアフォーム

Aujuaさん(@aujua_official)がシェアした投稿

炭酸泡のシャンプーが泡で出てくるアイテム。最初から泡なので、頭皮に負担をかけずに、皮脂汚れをとることができます。

また、デトックス効果がある炭酸が入っているので、地肌ケアに最適。シャンプーをつけたままでマッサージしてあげると、地肌の血行促進にもつながります。

いつもしっかりシャンプーしているのに、地肌がすっきりしない、という方におすすめですよ。  

(2)サンコール ミントベル アイスクールスパーク

炭酸ガスが入った頭皮用のスプレー。メントールが入った冷却スプレーだから、一瞬で地肌がひんやりします。

グレープフルーツの香りがするので、地肌のニオイも気になりません。皮脂や汗でベトベトした時や、頭がさえない時につけるてあげると、すっきりしますよ。

(3)ナプラ リフレッシュ スキャルプシャワー

火照った頭皮を一瞬でクールダウンしてくれるアイテム。メントールとハッカ油が入ったシャーベットタイプのスプレーと、濃厚な炭酸が入ったソーダタイプの2種類があります。

6種類のオーガニックエキスと、12種類の天然エキスが入っているから、乾燥しやすい頭皮の保湿をしてくれます。フケやかゆみも抑えてくれるので、気になる方はおすすめですよ。

(4)ハレマオ シャーベットリフレッシャー

頭皮をスッキリさせたい時や、汗でべたついた時におすすめのアイテム。スプレーするだけで、一瞬でクールダウンできます。

ライムとペパーミントの香りがするから、頭皮のニオイも気にならないですよ。

(5)of cosmetics ソープ オブ ヘア・1-M

皮脂バランスを整えて、ハリコシを与えてくれるアイテムなので、髪の毛にボリュームがほしい方や、地肌ケアをしたい方におすすめ。

天然のペパーミントが入っているので、洗い上りはスッキリ。保湿効果もあるので、フケやかゆみも抑えてくれますよ。

地肌のケアはシャンプーの見直しや、日中使いできる地肌ケアアイテムが大切です。特に夏場は、汗や皮脂の量が増える季節ですので、季節に合わせたヘアケアをしたいものですね。

プロも注目☆頭皮のニオイが気になる方におすすめ「夏のヘアケアアイテム5選」

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

mayu3

mayu3ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/美容ライター

フリーで美容のお仕事を幅広くやってます。 読みやすい内容で美容を身近に感じてもらえるような情報をお届けしますので、 よろしくお願いします^ ^ インスタでもヘアメイクや化粧品情報をアップしてますので、こちらもチェックしてみてください☆

https://instagram.com/mayu3_honyalala