もっと肌美人になりたい!韓国女性の肌が綺麗な理由って?

SKINCARE

もっと肌美人になりたい!韓国女性の肌が綺麗な理由って?

美容大国とも言われている韓国の女性には、白く透き通ってとても綺麗な肌の持ち主がたくさんいます。韓国女性のような美肌になるためには何をしたらいい?美肌のためにも知っておきたい、韓国女性の肌が綺麗な理由とは何かをご紹介します!

美容大国とも言われている韓国ですが、テレビドラマやSNSなどを見ていても、韓国の女性は肌がとても綺麗で白く透き通っているというイメージがあり、「私も韓国女性のような美肌になりたい!」と韓国コスメを積極的に使ってみたり、韓国旅行に行った際にはエステに行ってみたりと、日々の美容の中に韓国美容を取り入れているという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

美容大国
出典:GODMake.

テレビで活躍している女優さんやアイドルはもちろんのこと、一般の女性でさえも肌がとても綺麗でしっかりケアされているということがわかる肌美人が多い韓国です。

韓国女性の肌が綺麗な理由とは一体何なのか、どういったケアをしたら韓国女性のような美肌になれるのか、韓国女性から学ぶトラブルのない肌美人になるためのヒントをご紹介します!

韓国女性の肌

隣同士である日本人と韓国人の肌の種類は黄色人種となっています。黄色人種の肌は肌の角質層が白人の人たちよりも薄くなっていて、紫外線を浴びた時にシミやそばかすの原因となるメラニンを生成しやすくなってしまっています。

韓国女性の肌
出典:GODMake.

同じ黄色人種の日本と韓国ですが、日本人の肌は韓国人の肌に比べて肌の厚みが薄くなっているといわれており、韓国人の肌よりもメラニンがたくさん生成されることで、美肌の大敵となるシミやそばかすを増やしてしまっています。

顔にシミやそばかすがあると、肌がくすみがちになり美肌からは遠ざかってしまいますよね。

韓国女性の肌が綺麗な理由は?

1. メイクをしないことが多い

韓国ドラマやアイドルを見ると、韓国の女性はいつもしっかりメイクをしているイメージがありますが、休みの日やちょっと外出するだけのときには日焼け止めやリップだけで済ませ、メイクをしないことが多い韓国女性。

日本では家からでるとなったら必ずメイクをしてから出る、スッピンではなかなか外出できないといった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

メイク
出典:GODMake.

毎日毎日メイクをしてしまうと、その分肌にかかってくる負担も大きくなりますよね。なるべく休みの日には肌に負担をかけないようにメイクをするのを控え、ちょっとした外出であれば日焼け止めと軽くリップを塗るくらいにして肌を休ませてあげることが美肌への第一歩となります。

2. きちんとした食生活

食事をパンなどといった簡単なものだけで済ましたり、一食抜いてしまったりすることがあまりなく、食事は毎食しっかりと食べている韓国です。

きちんとした食生活
出典:GODMake.

韓国料理メニューは野菜がたくさん含まれているものがほとんどで、毎食バランスよく健康的に食事を行っているということも美肌を保つことができる理由となっています。

3. 毎日のスキンケア

韓国女性は化粧水、乳液、美容液の他にも、乾燥を防ぐための水分クリームや肌の調子を整えるための再生クリームなど、毎日のスキンケアを毎朝・毎晩しっかりしています。

毎日のスキンケア
出典:GODMake.

また、時間があればパックをして水分補給をするなどし、肌荒れの原因となる乾燥を防ぎながら頻繁に肌を綺麗に保つための管理を行っています。

4. 小さい頃の運動量

小学校・中学校・高校時代は基本的には部活に入ってたくさん運動を行うことが主流となっている日本に比べて、韓国では部活というものがそこまで積極的に行われてはいません。

小さい頃に外で思いっきり遊ぶということもあまりしない韓国なので、肌に紫外線が当たることも日本人に比べて随分少なくなっており、結果的に大人になってからのシミやそばかすも韓国女性の方が発生率が低くなっています。

5. ニキビケア

日本では顔にニキビができてしまったらなるべく触らないようにして清潔にしながら時間をかけて治していく場合が多くなっていますが、韓国では痛いニキビができてしまったらすぐに病院に行って診てもらったり、ニキビに注射をして炎症を抑えたりと、早急な対応を行います。

ニキビケア
出典:GODMake.

「ニキビひとつで病院?」と思ってしまうかもしれませんが、ニキビができてしまった時点で病院に行って診てもらうことで自分でニキビをつぶしてしまったり、ニキビ跡が残ってしまったりするのを防ぐことができ、綺麗な肌をキープすることができます。

ホクロを取って綺麗な肌に

顔のホクロは除去することが多い韓国女性

日本では顔にあるホクロを全部とってしまうという行為はあまりされていませんが、韓国では顔にホクロがある場合はレーザーですべて取ってしまう人がほとんどです。

顔のホクロ
出典:GODMake.

顔のホクロがなくなるだけで一気に顔色が明るくなるだけでなく、肌を綺麗に見せることができるので、韓国女性が美肌だと感じるのはホクロがひとつもないことも大きく関係しているのかもしれませんね。

肌美人になるヒントは韓国女性から

いかがでしたでしょうか?韓国女性は日頃からメイクはしていなくても紫外線対策は毎日欠かさず行っていたり、ニキビなどといった肌トラブルができてしまったら触らずに治るまで放っておくのではなく、病院に行ってすぐに治療してもらうなどし早急な対応をすることで悪化を防いだりと、肌を綺麗な状態でキープするための努力をしています。

肌美人
出典:GODMake.

美容にとても関心の高い韓国女性のように肌美人になりたい!もっと女子力を高めたい!という方は、韓国女性の肌ケア方法を真似してみてください。

普段行っているケアにプラスしていくだけで肌に良い効果を得ることができるかもしれませんね!

もっと肌美人になりたい!韓国女性の肌が綺麗な理由って?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

中谷早里

中谷早里美容ライター

韓国留学を終え現在はフリーライターとして活動中。幅広いジャンルで、女性のための役立つ情報をたくさん執筆していきます!