一気に旬顔に。カラバリ豊富なDiorカラーマスカラ・カラーアイライナーを要チェック!
今年の夏のビックトレンドといえば、カラーメイク。太陽のようなオレンジ、日差しが反射して透明感が増す木々のグリーン、青空のようなブルーなどなど今までは敬遠してしまいそうなカラフルなカラーも思いっきり使うのがトレンドです。
そんなカラーメイクにぴったりなのが、Diorから発売されたばかりのカラーマスカラとカラーアイライナー。マスカラは全4色、アイライナーに至ってはなんと14色も発売されました。今回は発売されたばかりのDiorのカラーマスカラとカラーアイライナーから、特におすすめのカラーをご紹介します。
- 2018-07-14
- 剱持百香
たったひと塗りでオーバーサイズボリュームを叶える
マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム 限定4色 4,200円(税抜)
日本人の繊細なまつ毛に合わせて特別に設計されたブラシが、まつ毛1本1本をしっかりと捕らえコーティングします。ボトルの下の方をプッシュすると1プッシュで、濃密な量のマスカラ液がブラシに付着し、1本使い切る最後までマスカラ液がクリーミーでなめらかなフレッシュな状態が保たれます。
“ボリューム”という名称のとおり、ボリュームもばっちり出ますがまつ毛の長さもしっかり出るので、ロングもボリュームもどちらも欲しい! という方におすすめ。
ただ、ブラシが比較的大きく小回りが利かないので、目尻だけなど部分的につけたい場合は、スクリューブラシに必要分だけ取ってつけると細かい部分だけにつけることができますよ。
ブラックやブラウンのマスカラの上から重ねれば柔らかい発色に、見たまま発色を求める場合にはベースに白いマスカラベースを使ってみて。自まつ毛の色が明るくなってより高発色になります。
夏におすすめのカラーはコレ!
160 パープル パンプ / 840 ピンク パンプ
普段のメイクをちょっぴり変えたい方は、“160 パープル パンプ”を。自まつ毛に近いようなカラーなので浮くことなく、自然とセクシーまつ毛になります。目のキワにぐっと入れるだけで、パープルのアイラインを引いたような色気のある目元に!
下まぶたにポイントで使うのには、“840 ピンク パンプ”が断然おすすめ。一気に可愛らしい目元に近づきます。
メイクアップを通じてアーティスティックな感性を表現
ディオールショウ オンステージ ライナー 全14色うち限定3色 3,600円(税抜)
バックステージからインスピレーションを受けた、目移りしてしまうくらい豊富なカラー展開のアイライナーに衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。カラーバリエーションはビビットなイエローやレッドから、使いやすいブラウンやブラックまで様々。
たったワンストロークで、ランウェイを歩くモデルのような大胆なアイルックを叶える、ディオール初のフェルトチップ採用のアイライナーです。
フェルトチップの筆先はコントロールしやすく太いラインも細いラインも思いのまま。テクニックいらずでムラなくキレイなカラーラインを引くことができます。
ウォータープルーフ処方なので滲みやすい下まぶたにも◎。
1色だけとは言わず、2色、3色と組み合わせてメイクの可能性を楽しんで!
夏におすすめのカラーはコレ!
876 マット ラスティー(写真下)/351 パーリー ターコイズ(写真上)
“876 マット ラスティー”はバーガンディーのような落ち着いたカラーなので、カラーメイク初心者さんにピッタリ。どんなカラーのアイシャドウとも相性抜群です。
“351 パーリー ターコイズ”は夏に間違いないブルー。ターコイズといっても緑みが少ないので、だれでも使いやすいカラーです。ヌーディーなアイシャドウに太めにラインを引けば、夏らしい目元にドレスアップ! 夏にブルーのアイシャドウを使ってみたいけど、正直アイシャドウは使いこなすのが難しい…という方にぜひ手に取ってもらいたい一色です。
この夏はカラーメイクを存分に楽しんで!
発売されたばかりのDiorのカラーマスカラ・カラーアイライナーをご紹介しました。いつもはメインカラーを1色程度しか使っていない方も、この夏は2色、3色と組み合わせてカラーメイクを楽しんでみてくださいね。
この記事を読んだ人におすすめ
外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。