プロが注目☆この夏におすすめのシャンプー&トリートメント5選

HAIR

プロが注目☆この夏におすすめのシャンプー&トリートメント5選

夏の頭皮は皮脂や汗で汚れがち。また、紫外線で、髪の毛や頭皮もダメージが増えてしまいます。
この時期は、髪だけではなく頭皮のケアもしてくれる夏のヘアケアが大切。ここでは、ヘアメイクやコスメコンシェルジュとして活躍する筆者が、夏に注目のシャンプー&トリートメントを紹介します。

プロが注目!この夏おすすめのシャンプー&トリートメント5選

ここでは、この夏限定のシャンプー&トリートメントをご紹介します。

(1)デミ コスメティクス フローディア

髪の毛のまとまりを良くしながら、ダメージ部分を集中的に補修してくれます。

また、頭皮のケアにもこだわっているので、髪と地肌ケア、どちらもしっかりしたい方におすすめ。

(2)ナプラ リフレッシュスキャルプ シャンプー/トリートメント

フローラルミントの香りで、つけた瞬間、ひんやり気持ちいいです。ノンシリコンですが、保湿成分が入っているので、髪の毛のきしみは気になりません。

洗った後も、地肌のすっきり感は持続しているので、暑い日の地肌ケアにおすすめですよ。  

(3)サンコール ミントベル

メントールが入っているので、洗い上りはひんやりして、地肌がすっきりします。クール感が強いマリンブルーと、リラックスする香りのフレッシュグリーン、しっとりまとまる髪の毛になるモイストの3種類があるので、なりたい髪質に合わせて、自分好みのアイテムが見つかりますよ。

トリートメントは、頭皮をすっきりさせ、ふんわりした髪の毛に仕上がるので、べたんこ髪の毛の方にもおすすめですよ。

(4)ボタニスト ボタニカルリフレッシュシャンプー

夏限定の洋ナシとすずらんの香りが楽しめるシャンプー。メントールが入っているから、ひんやりして気持ちいいですよ。洗い上りはすっきりしているのに、髪の毛はきしみません。

しっとりタイプとさらさらタイプの2種類がありますので、自分の髪質に合わせて選べますよ。  

(5)アリミノ ミント シャンプー&トリートメント

ARIMINO CO.,LTDさん(@arimino_tokyo)がシェアした投稿

ひんやり感のするメントールが入っている上に、ひんやり感が持続する成分が入っているので、シャンプー後もひんやり感が持続してくれます。地肌の汚れをとり、ニオイもカットしてくれるので、頭皮のニオイが気になる方におすすめです。

また、この時期に嬉しい速乾タイプなので、ドライヤーも短時間で大丈夫です。種類によって、クール感や洗浄力も違いますので、自分好みのアイテムが選べますよ。

夏限定のシャンプー&トリートメントをご紹介しましたが、いかがでしたか?

地肌ケアもできて、ひんやりするアイテム揃いなので、ぜひチェックしてみてください。

プロが注目☆この夏におすすめのシャンプー&トリートメント5選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

mayu3

mayu3ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/美容ライター

フリーで美容のお仕事を幅広くやってます。 読みやすい内容で美容を身近に感じてもらえるような情報をお届けしますので、 よろしくお願いします^ ^ インスタでもヘアメイクや化粧品情報をアップしてますので、こちらもチェックしてみてください☆

https://instagram.com/mayu3_honyalala