スラッと長い美脚を目指す!お家でできる簡単How to♡

BODY CARE

スラッと長い美脚を目指す!お家でできる簡単How to♡

ただガリガリに細いだけでは満足できない。メリハリのある程よい筋肉がついて引き締まっていて、ムダ毛もケアされたふわふわでモチモチの肌感も兼ね備えた理想の美脚、憧れますよね?
そんなパーフェクトな女の理想を叶える美脚を目指すために、今回は理想の美脚の作り方や魅せ方についてピックアップしていきます!

  • 2018-07-10

美脚づくりの運動って何がいいの?

美脚づくりの運動って何がいいの?
出典:GODMake.

“縄跳び”で有酸素運動

美脚づくりのために誤った知識で脚を鍛えてしまうと、変に筋肉がついてしまったり、脚が張ってしまう可能性が高く注意が必要です。縄跳びは、全身を使った有酸素運動で手軽に取り入れられるのが嬉しいポイント。“ヴィクトリアシークレット”のモデルさん達も取り入れているんだとか…。

“バレエエクササイズ”で体幹も鍛える

話題になりつつある、バレエの動きを取り入れたエクササイズ。バーを使ったエクササイズで体幹も鍛えられるので、歩き方や姿勢の改善にも繋がり、しなやかな美脚を目指す女性にオススメです。

最近では、筋肉に刺激を与えるボディスーツを着用してレッスンをおこなうような教室もできてきているので、より効果的なエクササイズ教室を探してみるのも面白そうかも。

効果的なホームケアって何があるの?

効果的なホームケアって何があるの?
出典:GODMake.

スリミングコスメでマッサージ

どんどん進化していくスリミングコスメ。最近では、ドラッグストアで見かける機会も増えてきましたよね。せっかく脚をマッサージするのであれば、スリミングコスメを取り入れてより効果にコミットするようにしてみるのもオススメ。

脚が冷えやすい人は温感効果のあるスリミングジェルを使ったり、一日駆使してお疲れの脚にはひんやりつめたいスリミングジェルを使ったり、そのときの気分に併せてチョイスするのも楽しいですよね。

マッサージには“手のひら”を使って

身体の巡りの悪さは、お肌の血色にも悪い影響を与えてしまいます。「最近、顔も身体もくすんで見える…」という人は、お疲れのサインかもしれません。

手のひらを使って“面”でマッサージするように脚をほぐして、美脚も血色の良さも手に入れましょう。手のひらでマッサージすると、一度にほぐせる面積も広まるので効率良くマッサージできますよ。

“寝ながらできる”マッサージ

むくみケアをしたいけれど、どうしても疲れてマッサージする力が出ない…なんていうときもありますよね。そんなときは、ペットボトルを活用して、寝ながらマッサージをしてみましょう!

うつぶせに横になって、脚の下にペットボトルを置きます。そのまま太ももの付け根~膝の間をゴロゴロ転がしてみて下さい!硬くなってしまった脂肪をほぐすつもりで、何往復もさせることがポイントです。

“ふわふわ”で“モチモチ”の肌感はどうやって作るの?

ふわふわでモチモチの肌感
出典:GODMake.

ただただ保湿をするだけで美脚になれるというわけでもありません…!思わず触りたくなってしまうような、ふわふわでモチモチの美脚を作るには必要なステップがあるんです。

理想の肌感を叶えるためにも、しっかり把握して日常的に取り入れてみてください。

1:ボディオイルを脚全体に塗る

脚が乾燥している場合は、ケアする前にまずお肌全体を保護する必要があります。ボディオイルを脚全体に軽く馴染ませて、お肌に油分の膜を張りましょう。

2:スクラブで気になる角質をオフ

スクラブを使って、膝の裏・膝の下・足首・太もも~足指まで撫でるようにやさしく角質をオフしていきましょう。特に黒ずみが気になる膝や、膝下を中心的にケアしていくことをオススメします。

3:たっぷりの泡でやさしく撫で洗い

ゴシゴシと強く擦るように洗ってしまうと、皮膚に負担がかかったり、傷ついてしまう恐れがあるので注意が必要です!ボディソープの泡をたっぷり泡立てて、泡で洗うようにやさしく洗うことが大切です。よく洗ったら、ボディソープの成分が残らないようにしっかり洗い流しましょう。

4:仕上げはティッシュのパックで保湿ケア

ここまでのステップが完了したら脚全体にティッシュをかぶせて、上からミストタイプの化粧水をかけてティッシュパックをしてみましょう。脚全体に水分が浸透して、しっとりしてきたら水分補給は完了!最後にティッシュで脚全体を撫でれば完了です。

理想の美脚を手に入れて夏のオシャレを楽しもう

理想の美脚を手に入れて夏のオシャレを楽しもう
出典:GODMake.

暑い夏場は、ショートパンツやミニスカートなどの露出の多いファッションが増えたり、海やプールなど水着を着る機会が増えたり、何かと露出をする機会が増えるもの。せっかくならスラッと引き締まった美脚を手に入れて、全力でオシャレを楽しみたいですよね。

今回ご紹介した美脚を目指す女性にオススメのお手軽なステップやボディケアを取り入れて、ぜひ一緒に理想の美脚を目指していきましょう!

スラッと長い美脚を目指す!お家でできる簡単How to♡

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

myu

myu美容系ライター

ミーハーな美容系ライター。美容師免許・メイク検定・JNAネイル技能検定を取得。美容部員やアパレル販売・PRを経て、世の中の女性が「今よりもっとキレイにかわいく、“キラキラできる”」サポートができるように、実体験をもとに楽しみながら奮闘中です♡

https://www.instagram.com/miumyu10/