女子アナに学ぶ!好感度の高い女性になる方法とは?

LIFESTYLE

女子アナに学ぶ!好感度の高い女性になる方法とは?

凛としているのに可愛らしさがある女子アナは、老若男女にモテる憧れの存在。外せないときに使いたい、女子アナに学ぶ「話し方」「ファッション」「メイク」をご紹介いたします!

外せない場面で使いたい「女子アナ」のテクニック

shutterstock_1092650801

仕事先のクライアントとの食事や、好きな人との初デート、久々の友人との女子会など、印象をよくしたい場面ってありますよね。

そんなときは「女子アナ」を参考にしてみましょう。女子アナといえば、凛としていて上品、なのに可愛らしさも持ち合わせている、女性のあこがれの存在。万人受けする女子アナのテクニックをみていきましょう!

女子アナに学ぶ、好感度の高い「話し方」

shutterstock_746430823

女子アナの話し方は、一つひとつの言葉をはっきり話すので聞き取りやすく、耳に残りやすいですよね。どんなことに気をつけているのでしょうか?

1:相手が話し終わるのを待つ

shutterstock_746430940

女子アナは、相手が話しているときは、話が終わるまでしっかりと耳を傾けます。当然のことですが、それができない人が多いのも事実。相手を見て、相づちを打つことで、相手が気持ちよく話せる環境をつくってあげましょう。

2:一言ひと言ていねいに

shutterstock_297003296

話をするときは、ていねいにハキハキと話します。語尾をごにょごにょ濁さずに、最後までしっかり発音することで、聞き取りやすくて自信に満ちた、ていねいな話し方ができます。

3:笑顔は最大の武器

shutterstock_84828007

女子アナは、おだやかな笑顔で周りの雰囲気を和ませます。特にはじめましての場面では、笑顔でいるだけでかなり印象がよくなりますし、緊張をとかすこともできます。

女子アナに学ぶ、好感度の高い「ファッション」

shutterstock_523691986

女子アナのファッションは、赤文字系の雑誌から飛び出してきたような可愛らしくて清楚なアイテムがポイントです。男性受け&女性受けをゲットできる女子アナファッションをみていきましょう。

1:「生地」を重視する

shutterstock_737687074

女子アナのファッションでは、雰囲気も大切ですが、生地の素材が大事。麻やコットンなどの素材は、カジュアルな印象を与えてしまいます。

カジュアルなファッションのなかに、ハリのある素材や、上品なレースなどを取り入れることで、ぐっと女子アナファッションに近づけます。

2:外さないのは「スカート・シャツ」

shutterstock_431806729

女子アナファッションにおすすめのアイテムは清潔感のあるシャツスタイルや、可愛らしさを演出するスカートスタイル。

どうしても着ていく服に迷ったときは、白や淡いピンクなどのやわらかいヌーディーカラーを使ったワンピーススタイルがおすすめ。一枚で清潔感のあるコーディネートが組めますよ。

女子アナに学ぶ、好感度の高い「メイク」

shutterstock_785788201

デートや合コン、会社の飲み会などでメイクに迷ったときは、男性にも女性にも人気の女子アナを意識したきれいめなメイクできめましょう。清潔感と愛らしさで好印象を与えることができる「女子アナメイク」をマスターしましょう。

1:ベースは「セミマット」

shutterstock_166896398

ベースのファンデーションは「セミマット」に仕上げます。女性に人気のツヤ肌ですが、夏は特に皮脂や汗でよれやすく、男性からすると「テカっている」とみうけられてしまう可能性も。

ピンク色の下地で血色感のある肌表面に整えた後、粒子の細かいパウダーをはたいて仕上げましょう。パクトを持ち歩くだけで、メイク直しもスマートに。

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV

やわらかい肌をひと塗りでつくる「マキアージュ」のパウダリーパクト。SPF25・PA+++で夏の普段づかいにぴったりです。毛穴やくすみをナチュラルにカバーして、13時間メイクを持続させてくれます。

2:「チーク&リップ」はふんわり

shutterstock_678386161

チークとリップは、健康的でセクシー、さらにキュートさをあわせもった「コーラルピンク」がおすすめ。顔色に血色感をあたえて、やさしい女性を演出してくれます。チークは、笑ったときに膨らむ、ほおの高い位置にまあるく入れます。笑ったときにポッと華やぐような笑顔がつくれます。

オルビス ナチュラルフィットチーク コーラル

立体感と透明感をプラスする「オルビス」のチークカラーです。しっとりとした粉が肌にふんわりとなじみます。繊細な粒子で自然なツヤを与えてくれます。

3:アイメイクは「三日月」を意識

shutterstock_121074526

アイメイクは、笑ったときに下を向いた三日月のような目の形になるように意識してつくります。ブラウンのアイライナーを、タレ目がちになるように目尻にひきます。

さらに、アイライナーでまぶたの中央のまつげの隙間を埋めて、目の丸さを強調しましょう。やりすぎないヌーディーカラーの繊細なラメが入ったアイシャドウを使用して。薄いピンクのアイシャドウを涙袋にのせてぷっくりとさせます。

小動物のような、かわいらしい目元が完成します。

msh ラブ・ライナー リキッド ノーブルブラウン

運動をして汗をかいても落ちない!夏にぴったりな「msh(エム・エス・エイチ)」のアイライナーです。ほどよい重たさのアルミボトルのボディが手ブレしにくく、その描きやすさも魅力のひとつ。

SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ

繊細なルーセントピグメントが配合された「スック」のアイシャドウです。シアーな質感でまぶたにしっとりと密着します。控えめなカラーも上品な印象に仕上げてくれます。

迷ったときは「女子アナ」をお手本にしよう!

shutterstock_380051062

かわいくて、セクシー。凛としている女性をアピールできる女子アナのメイクやファッション。相手の好感度をゲットしたいときは、女子アナ風の装いで、ハートをしっかり掴んでくださいね。

女子アナに学ぶ!好感度の高い女性になる方法とは?

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

やまちゃん

やまちゃん美容ライター

かわいい、綺麗な人大好きです!エステティシャンの経験を経て、フェイシャルカウンセラー1級と化粧品検定1級の資格を取得しています。読んだ後すぐにお試しできるような文章をお届けします!