アラサー女子がやりがちなクスミNG習慣4つと、プロが教える美白アイテム3選

SKINCARE

アラサー女子がやりがちなクスミNG習慣4つと、プロが教える美白アイテム3選

20代後半になると、肌のキメが乱れ、クスミが気になってきます。
ここでは、ヘアメイクやコスメコンシェルジュとして活躍している筆者が、アラサーから起きるくすみ肌のNG習慣や、この夏おすすめの美白アイテムを紹介します。

アラサー女子がやりがち!クスミNG習慣4つ

shutterstock_548638960

(1)冷たい飲み物ばかり飲む

この時期は、どうしても冷たい飲み物を飲みがちになりますよね。冷たい飲み物を飲みすぎると、血行が悪くなり、肌のキメが乱れてしまいます。

キメが乱れると、クスミの原因になりますので、朝目覚めた時と、寝る前に1杯の白湯を飲むようにして、体の代謝をあげるようにしましょう。

(2)化粧崩れしないように、しっかりメイクをしている

この時期は汗で化粧崩れしないように、カバー力のあるウォータープルーフの化粧品を使うことが増えます。カバー力のあるメイクは、汗や水にも強いのですが、その分、お肌が乾燥したり、クレンジングも洗浄力の高いものを使わないといけないので、肌に負担がかかりがち。

どうしても、しっかりメイクをしたい方は、帰ってきたらすぐにクレンジングをして、肌を休ませてあげましょう。また、オフの時は日焼け止めクリームやBB、CCクリームなどのナチュラルメイクだけにして、肌の負担を軽くしてあげると、キメが乱れにくくなりますよ。

(3)日焼け対策をしない

この時期の紫外線は、とても強いので、日焼け対策をしないと、すぐに肌トラブルがでてしまいます。外にいることが多い方と、室内にいることが多い方で、使う日焼け止めの度合いも違いますので、自分の使う目的に合わせて、日焼けクリームを使い分けるようにしましょう。

(4)ストレスがたまっている

アラサーになると、ストレスが肌にすぐ出てきてしまいます。休める時はゆっくり体を休めたり、旅行やお買い物など気分転換できるものを持つと、肌の調子もよくなりますよ。

この夏おすすめ!キメが整う美白アイテム3選

ここでは、筆者が実際に試して効果を実感した、この夏おすすめの美白アイテムをご紹介します。

(1)フローフシ「SAISEIシート マスク」

mayu3さん(@mayu3_honyalala)がシェアした投稿

汗ばむこの時期におすすめのマスクが、フローフシの「SAISEIシート マスク」。美容のツボに独自の美容成分であるエンドミネラルを高濃度配合した特殊プリントのシートマスク。

プリント部分が気になるサインに集中的に働きかけながら、肌全体を潤してくれます。保湿力が高いので、パックをした後の肌触りが2日くらい続きます。

肌のキメが整って、肌のトーンも上がるので、化粧ノリもよくなりますよ。

(2)キューピー「ヒアロモイスチャー240」

mayu3さん(@mayu3_honyalala)がシェアした投稿

キューピーから出しているサプリメント。肌に効果があると認められた「機能性表示食品」で、ヒアルロン酸Naが、なんと240mgも入っているのは、このサプリが初めて。

1日4粒飲むだけで、原液のヒアルロン酸美容液1本分の効果があるので、キメを整えて、美白に導いてくれますよ。

(3)フラセラ「アンフェイディング ローション」

mayu3さん(@mayu3_honyalala)がシェアした投稿

美容皮膚科監修で作られたドクターズコスメで、シワやシミ予防に使われる話題のフラーレンがたっぷり入っています。

また、クスミやニキビケアに効果的なAPPSという成分も入っているので、夏スキンケアとしておすすめのアイテム。アロマの香りで気持ちもリラックスできますよ。

夏は、紫外線や乾燥で肌の調子が乱れがちになりますので、この時期に合わせたメイク法やスキンケアに変えて、素肌美人を目指しましょう。

アラサー女子がやりがちなクスミNG習慣4つと、プロが教える美白アイテム3選

この記事をSNSでシェア

この記事を読んだ人におすすめ

mayu3

mayu3ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/美容ライター

フリーで美容のお仕事を幅広くやってます。 読みやすい内容で美容を身近に感じてもらえるような情報をお届けしますので、 よろしくお願いします^ ^ インスタでもヘアメイクや化粧品情報をアップしてますので、こちらもチェックしてみてください☆

https://instagram.com/mayu3_honyalala